また、これらの指名は、テレビで放映されるセレモニーに注目を集めることを目的とした群衆を喜ばせる人への単なるうなずきではないことに注意する必要があります. それらのいくつかを含む どこでもすべて (全世界で1億300万ドルを売り上げた)と トップガン2 彼らのチャンピオンは、彼らが最優秀作品賞の最有力候補であることを絶対的な誠実さであなたに伝えます. 一方、ミシェル・ヨーは、での見事な演技の後、一般的に、最優秀女優賞の最有力候補の 1 人と見なされています。 どこでもすべて 一方、トム・クルーズは、アカデミーから最優秀俳優賞にノミネートされるダークホース候補であると多くの人に考えられています.
それまでは、CCA で、ヨーとクルーズの両方がそれぞれのカテゴリーでノミネートされていました。 どこでもすべて Ke Huy Quan、Stephanie Hsu、Jamie Lee Curtis などの助演部門で、キャメロンとダニエルズは最優秀監督賞にノミネートされました。 アバター:水の道 と どこでもすべて、 それぞれ。 さらに、ヴィオラ・デイビスは、彼女の作品のために最優秀女優賞にノミネートされました 女王.
確かに、業界の批評家と映画製作者の好みは大きく異なる可能性があります.ちょうど昨年、ほとんどの批評家グループと同様に、CCAはジェーン・カンピオンの周りに集まりました. 犬の力 オスカーはより気分が良くて感傷的なものになりましたが、 コーダ、Apple TV+ オリジナル。 また、最優秀監督部門だけでも、CCA が 10 人のヘルマーをノミネートするのに対し、映画芸術科学アカデミーは 5 人しか選出しません。 しかし、パンデミックが視聴者のストリーミングへの移行を加速させた後も大きな変曲点にあるこの業界は、2023 年には大ヒット作を多数受賞する候補者のリストに戻る可能性があるようです。それ以来見られた ロード オブ ザ リング: 王の帰還 2004年に最優秀作品賞を受賞(殴打を含む) マスターとコマンダー.
これは、賢明なことは言うまでもなく、授賞機関の好みにとって注目に値します。 オスカー映画が実際に何であるかについての私たちの現代的な理解は、実際にはかなり最近のものであり、ハーヴェイ・ワインスタインが 恋におちたシェイクスピア 大衆を喜ばせた第二次世界大戦の大ヒット作を打ち負かし、 プライベート・ライアン. それでも、変化は一夜にして起きたわけではありません (もう一度見てください: ROTK)。 しかし、1999年のオスカーシーズンから10年も経たないうちに、アカデミーは次のような観客のお気に入りをノミネートしなくなりました プライベート・ライアン、そしてより価値のある料金よりも最優秀作品賞にそれらを選択することさえあります—を参照してください フォレスト・ガンプ 殴る パルプ·フィクション 1995年と タイタニック 殴る LAコンフィデンシャル 1998 年には、最も有名な ダークナイト 2009年に。
もちろん、賞のシーズンは近年目に見えて変化し始めています。 ほんの数年前のことです クロヒョウ 最優秀作品賞にノミネートされた最初のスーパーヒーロー映画となった。 それにもかかわらず、これらの賞とノミネートの多くは、慰めの賞のように感じられました.視聴者を同調させ、視聴者賞の減少を回避することを目的とした空のジェスチャーは、ほぼ毎年耐えています. アカデミーは、「ベストポピュラー映画」のカテゴリーがあると発表されたとき、ポピュリストエンターテインメントを疑似子供のテーブルに置こうとしたことでさえ悪名高い. それが証明された後、それはすぐに投棄されました…人気がありません。
人気のある映画は確かに、どの年でも最高の映画の一部になる可能性がありますが、その事実は、産業規模の製品で商品化された企業製品 (読み: コンテンツ) の最小公分母に急いでいるように見える業界と調和するのが難しい場合があります。大ヒット作が興行収入を独占し、ハリウッドのほとんどのリソースを吸い上げ、中予算映画の死に至りました。これには、かつて賞や観客の最愛の人であったタイプのアダルト ドラマが含まれます。 それでも、時折、これらの大ヒット作品の中には魂があり、並外れたレベルの技術と注意が明らかになることがあります。 トップガン:マーベリック、たとえば、革新的なIMAXシネマトグラフィーとストーリーテリングで夏の興行全体を強化し、必ずしも彼らの心ではないにしても、ほとんどすべての人の心をつかむことができました.