私には秘密があります。私はクラウド ストライフのファンではありません。 ファイナルファンタジーVII. そこで、言いました。 彼はあまりにも不機嫌でストイックすぎて、RPG としては、私はそのキャラクターとはあまり関係がありませんでした。 本質的にソニーのプレイステーションを地図に載せた、業界全体にとってのゲームが大好きであるのと同じくらい、主人公は常に私にとって痛い点でした. だからこそ、いつ クライシスコア ファイナルファンタジーVII ソニー PSP でデビューしたので、とても気に入りました。 ザック・フェアは彼自身の問題を欠いていませんでしたが、少なくとも彼は好感が持てました. ファイナルファンタジーVIIのキャラクターの一部をフィーチャーした新しい前日譚の章を含むそのゲームは、PSPをファンにとって必須のシステムにし、今日でもシリーズの分水嶺の瞬間と見なされています.
私の主張を証明するために、クライシスコアで導入された戦闘は後に洗練され、自慢の素晴らしいものに採用されました ファイナルファンタジーVIIリメイク、したがって、スクウェア・エニックスが戻って、現在吹き替えられている元のクライシスコアをリマスターすることは理にかなっています クライシス コア: ファイナルファンタジー VII リユニオン、世界中のプレイヤーがメインのFF7リメイクの次の章を辛抱強く待っているのを見て、できれば2023年にドロップする.
クライシス コア: ファイナルファンタジー VII リユニオン その驚くべきいとこのような本格的なリメイクではありません。 代わりに、オリジナルのゲームのリマスターであり、新しいカットシーン、再設計されたキャラクター モデル、フル ボイスの演技など、注目すべき点がいくつか追加されています。 コア ゲームは、私が覚えている限りほとんど無傷であり、大画面でこのストーリーを遡ってプレイするのは楽しいことです。
そういえば、ストーリーはソルジャーのメンバーであり、アイドルのセフィロスのようにランクを1等に上げることを望んでいるザック・フェアを中心にしています。 ザックは生意気ですが、非常に忠実でもあります。そのため、メンターのアンジールがジェネシスという名前の AWOL 兵士の側にいるように見え、シンラを離れると、ザックを多くの見慣れた場所や顔に連れて行く一連のイベントが始まります。アンジールとホージョー博士の実験についての真実を見つけるための探求 – プレイヤーがミッドガルの世界に入ったときにまだ進行中の同じ実験 ファイナルファンタジーVII.
述べたように、 再会 は、従来の JRPG よりもハック アンド スラッシュ アクション ゲームに沿った、異なるスタイルの戦闘を提供します。 15 年前、 ファイナルファンタジー ラベルですが、2022 年には、ペースの速い剣術とリアルタイムでの呪文の詠唱は時代遅れです。 ファイナルファンタジーVIIリメイク. Zack は、ボタンを 1 回押すだけで呪文、さまざまなポーション、その他のアイテムを使用して、ボタンをすばやくタップするだけで戦場を駆け回り、敵を斬撃します。
さらに、DMW、またはデジタル マインド ウェーブ — 戦闘中にソルジャー ポイント (または SP) で支払われる、画面の左上隅で常に回転するスロット マシンのようなメカニズム — により、ザックは特別なスキルを使用できます。 、特定のバフを受け取り、3 つのスロットが正しい顔に並んでいる限り、大規模な召喚を呼び出すことさえできます。 DMW は単独で実行され、プレイヤーは小競り合いで敵を攻撃、ブロック、回避しながら結果を監視します。 同じ Eikon の頭が 3 つ表示された場合、ザックは召喚呪文を呼び出すことができます。安心してください。暴行のフルモーション ビデオはスキップできます。ありがたいことに。 つまり、私は次の男と同じくらいイフリートが激怒するのを見るのが大好きですが、50回目または60回目以降、それは古くなり始めます.
DMW には、ザックが旅の途中で出会うキャラクターの顔も含まれており、これらのキャラクターとの関係を構築することで、ヒット時の効果が強化されます。 エアリスは回復とステータスクリアを提供し、アンジールとセフィロスは壊滅的な攻撃的な動きを提供し、タークスのさまざまなメンバーは両方を少し提供します. DMV を見つけてキャラクターを補充することは、多くの「サイド クエスト」の 1 つです。 再会、そしてそれぞれの新しいキャラクターはザックの使命をより簡単にします.
Zack の旅は、どのセーブポイントからでもアクセスできる短い VR シミュレーションの形で提供されるサイド ミッションなしでは完結しません。 これらのミッションは、アイテムやマテリアなどの報酬を提供し、召喚マテリアまで提供するので、完了する価値があります. また、Zack の成長は DMW のランダム性に関係しているため、Zack がレベルアップする可能性もあります。レベルアップするには、特定の条件を満たす必要があります。 ミッションをマップしてポイントを節約するのは奇妙な選択です。ザックは、厳しいボス戦の前に文字通りストーリーを停止し、いくつかの短いミッションに飛び込んで、必要なアイテムを収集したり、強くなったりできるからです. 基地に戻るまで待ってから、一度にたくさんのミッションをこなすことがよくありますが、チャプター中にそれを行うオプションもあります。
クライシス コア: ファイナルファンタジー VII リユニオン と同じキャストによるフルボイスが特徴。 ファイナルファンタジーVIIリメイク、タイラー・ホークリンを含む (スーパーマン&ロイス)セフィロスとして、ブリアナ・ホワイトとしてエアリスなど。 残念ながら、ザック・フェアの声優は、ゲームと長編映画のソニック・ザ・ヘッジホッグの俳優の融合のように聞こえます. それはゲームから少し離れており、声の背後にある俳優、カレブ・ピアースがその役割を再演します. ファイナルファンタジーVII – 再生ですので、これから慣れていくしかないと思います。 15年前のザックのキャラクターが好きだったのと同じくらい、この新しい声で、それは同じではありません. 繰り返しますが、これはまだプレイしている人からの個人的な観察です。 ソニックフロンティア 定期的に。
リマスターされたグラフィックと新しいスコアは、本当に向上するのに役立ちます 再会 によって設定されたレベルまで ファイナルファンタジーVIIリメイク. このゲームを PSP と PS Vita の両方でプレイしたことがありますが、アクションが大きな 4K ディスプレイで爆破されるのを見るのは本当に素晴らしいことです。 実際、人に与えるように誘惑するために私が言えることが1つあるとすれば、 再会 行ってみて、それはビジュアルがどれほど豪華かです。 FMV のカットシーンの一部は、元のゲームから直接取られています (心配しないでください。わかるはずです) が、ほとんどの場合、開発者のスクウェア・エニックスとトーセは、ビジュアルを更新し、それらを結合する素晴らしい仕事をしました。新しい ファイナルファンタジーVIIリメイク シームレスな体験のためのチャプター。 どちらかといえば、プレイスルー 再会 リメイクの次の2つの章で何が起こるかの前兆として役立つはずです.
クライシス コア: ファイナルファンタジー VII リユニオン は完全なリメイクではありませんが、この HD リマスターは、より強力ないとこに対して独自の地位を維持しています。 ザック フェアのストーリーをもう一度プレイすると、PSP でこのタイトルを最初に試したときから何十年も前の感情の多くが再燃し、このリマスターは、15 年前には誰も予測できなかった方法でザックのストーリーの決定版を提示します。 のファン必見のプレイです。 ファイナルファンタジーVII 古いバージョンと新しいバージョンの両方の物語であり、この大規模でしばしば複雑なストーリーに飛び込みたいが、失われることを恐れている場合は、 クライシス コア: ファイナルファンタジー VII リユニオン 素晴らしい出発点です。 これはあなたがすぐに忘れることのない物語であるため、始めたばかりの初心者がうらやましいです。
このレビューは、ゲームの PlayStation 5 バージョンに基づいています。 コピーはスクウェア・エニックスから提供されました。