パヴェル・ロジンスキーの型破りなドキュメンタリー、 バルコニームービー、人生と意味についてです。 野心的な監督は、カメラとブーム マイク (ポールに取り付けられた) をバルコニーに設置します。 人々が通り過ぎるとき、彼は彼らの生活について、彼らの日々はどのように進んでいるのか、人生の意味は何だと考えているのかを尋ねます。
映画が進むにつれて、ロジンスキーが話している人々は、ゆっくりと、しかし確実に、自分の殻を破り始めます。 彼は家族、孤独な人、重罪人、子供たちと話します。 彼はこれらすべてのインタビューを快適なバルコニーから出ることなく行っています。 これが、ドキュメンタリーが基本的に自分の裏庭で作られるのは毎日ではないため、この映画が非正統的である理由です。 しかし、映画製作者は情熱と熱意を持ってそれを行うことができます.
バルコニームービー この男性のカメラとマイクの前で人々がセラピーセッションに参加するのは、数年ではないにしても何ヶ月も経ちます. 彼らの多くは、愛する人が亡くなった後、どれほど幸せか悲しいかを明らかにします。 自分が経験している困難を明らかにする人もいれば、自分の人生が本当にひどいものであることを認めている人もいます. それは感情の入り混じった袋であり、映画は平均的な日常の人々がどのように考え、信じ、感じているかを見ていきます.
「…家族、孤独な人、重罪犯、子供たちと話します…彼のバルコニーの快適さを離れることはありません…」
映画の教訓は、特定のレンズを通してどのように見るかに応じて、悲観的な皮肉または陽気な楽観主義のいずれかと見なすことができます。 この映画は、自分の人生を無駄にしないようにという熱烈なリマインダーとして機能します。 人にはそれぞれストーリーがあり、自分を表現する最善の方法を見つけようとしています。
若い視聴者は、ロジンスキーの作品を YouTube の長期的な社会実験として簡単に片付けることができます。 しかし、私はそのような方法で彼の作品を台無しにすることを拒否します. 彼は最も平凡なカテゴリーを興味深いものに変える能力を持っています. それが目立たないカメラのセットアップと単純化された設定と相まって、結果は純粋な至福であり、映画製作者とコンテンツ作成者の新しい時代の到来を告げる.
Lozinski の本当の動機が何であったかは不明です。 バルコニームービー、しかし、彼は確かに結果を誇りに思うべきです. それはほとんどのようです リアウインドウ系ドキュメンタリー。 つまり、アルフレッド・ヒッチコックが 1954 年の傑作を作ったとき、この映画は主にジミー・スチュワートのアパートで撮影されたということです。 この映画の面白いところは、1 つの場所を中心に 2 時間近く建設されたことについて誰も文句を言わなかったということです。 私も大人になるまで全く気づきませんでした。
概して、 バルコニームービー ある程度の装備と想像力があればどうなるか。 できることに制限はありません。 話題は問いません。 重要なのは、与えられた資料で何をするか、そして影響を与えたと感じるかどうかです. Lozinski は、連絡を取り、自分の声を聞く唯一の方法である見知らぬ人のモザイクを収集することで、信じられないほどの影響を与えました。