フィンランドの監督、ジュカ ペッカ ヴァルケッパがカンヌの BDSM 80 年代のロマンティック コメディをフォローアップ 犬はズボンをはかない 別のジャンルを曲げる荒々しい事件で、 大ヒット. 監督の最もフィンランド的であると宣言されたこの映画は、スペインの海岸沿いの町コスタ・デ・ソルで、強盗と売春を同時に行うフィンランド人のグループを追っています。
60 代の元ビューティー クイーンのマルジャレーナは、便利屋のミッコと息子のヴィリと一緒に海辺の町でバー ベルを経営しています。 Marjaleena の夫 Worm は、20 年の刑期を終えて刑務所から出所しようとしています。
妻を引き金にするのは、かつての恋人の自由ではなく、彼がセルメートの恋人と彼が隠した何百万もの人々と一緒にそれを楽しむという事実です. 怪我へのさらなる侮辱は、彼らが住んでいたバーから受け取った立ち退き通知と、ワームの弁護士が約束した哀れな生活費です。
夢想家に最も近いキャラクターは、現実主義者ではない理想主義者のミッコです。ミッコは、ワームの現金について知り、邸宅を奪うことを決意します。 Marjaleena と Villi は、文字通りにも比喩的にも、彼と一緒に乗りに行きます。
信頼できる計画がないという前提と事実に基づいて、強盗は最初からうまくいかない. 彼らが家に侵入したときのMarjaleenaの酔った自己憐憫の叫びはさておき、ミッコは彼が禁欲であるのと同じくらい泥棒の芸術において有能です。
ケイパー映画の慣習にもかかわらず、JP Valkeappa の酩酊状態のトリオは、自分たちの行為によって騒乱に直面します。 の前半 大ヒット のように展開する ダム&ダンバー 強盗ジャンルの。 JP Valkeappa は、彼の前の映画で、彼が躊躇しないことを示しました。 そして彼は、手遅れになるまで主人公を落ち着かせることができない超暴力的な瞬間を解き放ち始めます.
この映画は、その登場人物と同じように落ち着きがなく、自由奔放に見えます。 プロットは制御不能に厚く薄く前進し、紆余曲折の多くはでたらめで非常に即興で行われているように見えます。 しかし、監督は、映画全体の脚本と絵コンテを細心の注意を払って作成したと主張しています。
JP Valkeappa は、ジャンルの慣習や規範にとらわれることはありませんが、これは悪い選択ではありません。 そして、彼は極端に進んで行きます。 画面上で頻繁に実現するジャンル慣習の解体ダービーは、スタイルを船外に送り出します。 そして、同様のリズムで、 大ヒット 強盗映画の似顔絵、さらにはパロディになります。 神聖なものは何もありません。
ディレクターはスタイルのイコライザーを制御しているようで、ジャンルの慣例のさまざまなチャンネルを切り替え、ミックス、ピーク、ミュートします。 そして強盗だけではありません。 大ヒット ジャンルポリモーフィズムの恵まれたバッグになります。 ほぼ ADHD のコンセプチュアルなアプローチにより、アクションはジャンルの回り道のように熱狂的になります。 自由なプッシュ 大ヒット ニヒルなプロポーションのジャンル暴れへ。
第3幕が始まると、エタノールがキャラクターのシステムから部分的に蒸発するため、画面上のカオスとストーリーテリングモードのカオスは、物語的により鎮静化し始めます. JPヴァルケッパが状態に入る 犬はパンツをはかない、彼は非常に風変わりでジャンルに傾いた方法で、実存的な問題に深く取り組んでいます。
ビリが主人公になり、酒、汚物、強盗、殺人は、スクリューボールの成長のスパイスにすぎません。 マルジャレーナは、哀れな自己嫌悪の放棄された妻から解放されたキャラクターに変身します。 と 大ヒット 最もありそうもないフェミニスト映画に変わります。
の最もクレイジーな部分 大ヒット 機能不全の家族についての閉鎖的な映画であるということです。 超越的な美学を通じて、監督は不適合な家族のデリケートな問題に取り組みます。 JP Valkeappa は、チェーンソーのように振るうサディズムとエッジの効いたユーモアで、通常はトピックに付随する感情とメロドラマを切り捨てます。
最終的、 大ヒット タランティーノ風の超暴力とジョン・ウォーターズの反社会的嘲笑に包まれた家族になってしまう. そしてパッケージ全体に、モンティ・パイソン風の軽快な不条理が込められている。 人生の真実への目覚めは、最後のエアバッグが顔に当たった後に訪れます。