もちろん、彼がその役割を引き受けると、ジャッド・ハーシュには暗い認識が生じました。彼がエミュレートしなければならない実在の人物がいたのです。 しかし、スティーブン・スピルバーグは俳優に内気なままで、本能のままにシーンを演じさせました。 ヒルシュが知っていたシーンは、監督自身の10代の非常に具体的な記憶に基づいており、俳優は質問をしたり、調査を行ったり、「ボリスおじさん」の実生活版を掘り下げたりしたいと考えていました。 何もしていません。 スピルバーグは共有しませんでした。 ヒルシュは次のように説明しました。
「俳優には選択肢があり、それが監督にとって最良のものであることを望んでいます […] もう1つの考えは、「これは彼の話だ。 なんてこった、あなたはそれが物語の男と一緒に仕事をするつもりです。 そして、それは俳優にとってまったく別のことです。 私はそのキャラクターについて何も知らなかったし、彼が実際に誰であるかについても何も知らなかった. [Spielberg] 私には説明できませんでした。 だから、キャラクターの効果だけを考えなければなりませんでした。 それはまるで、彼が実際に誰であるかに関係なく、映画に対する彼の影響を書いているようなものです.」
ボリスおじさんのサミーへの暴言は、若い主人公をマークし、彼の大叔父の強さに恐怖を感じさせますが、彼の家族の分裂が差し迫っているように見えることを深く理解しています. これはその後、別居と離婚という映画の包括的なテーマに影響を与えます。 サミーは今でも芸術に専念していますが、彼自身の人生がそれを彩ります。
ボリスは車で映画を終了し、ファベルマンのおもてなしに感謝します. 観客も含めて全員が少しバランスを崩しているように見える。 ハーシュは、布全体からキャラクターを作成しなければならなかったため、奇妙に優れたものを作成しました。 「ザ・ファベルマンズ」の中でも誰もがバランスを崩すシーンのひとつです。