アバターのスポイラー:水の道が続きます.
「アバター」が 2009 年に公開されて以来、クリエーター兼監督のジェームズ・キャメロンは、複数の続編が続くと約束しました (または、映画に対する意見によっては脅迫しました)。 過去13年が経過するにつれて、キャメロンの続編の実現に対する主張は、約束というよりは自慢に似てきました. ただし、 彼の前にジョージ・ルーカス、キャメロンは、惑星パンドラとその住民の未来についての彼のビジョンに関して長いゲームをプレイしていました.2番目の映画(「水の道」と題された)がついに到着しました.
しかし、キャメロンのシリーズへのコミットメントは今や非常に明確になっていますが、続編で正確に何が起こるかは、新しい分割払いのリリース前に謎のままでした. 既存の IP で飽和状態にある今日の映画や番組の風景の中で実現するのはワイルドですが、ヒントを提供できた前例として機能する以前の「アバター」小説、コミック、またはビデオ ゲームはありません。 それはすべて新しい領域であり、疑わしいものです 現実の探検家キャメロン 好む。
「The Way of Water」が示すように、「Avatar」は、最初の映画の批評家が「Dances With Wolves」、「Ferngully」、または「Dune」の単なるぼったくりと呼んだものをはるかに超えています。 新しい映画は、これが銀河系にまたがる多数の惑星の物語ではなく、1 つの惑星パンドラとその運命をめぐる闘争についての多面的な物語であることを確立しています。 「The Way of Water」は、進化、適応、そして何よりもバランスについての映画であり、登場人物はより大きなシステム (社会や生態系など) の中で自分の居場所を認識し、最も深遠な力は調和、家族の中にあることを理解しています。 、そして愛。
サリーズと共に育つ
「水の道」は、最初の「アバター」が終わった直後に始まり、今や完全にナヴィになったジェイク・サリー (サム・ワーシントン) はトルク・マクトの称号を獲得し、ネイティリ (ゾーイ・サルダーニャ) と生涯交配しました。 カップルは、ネティヤム (ジェイミー フラッターズ)、ロアク (ブリテン ダルトン)、トゥク (トリニティ ジョリー ブリス) という数人の子供をもうけながら、パンドラで平和な生活を楽しんでいます。 さらに、亡くなったグレース オーガスティン博士 (シガニー ウィーバー) のナヴィ アバターの実の娘であるキリ (同じくウィーバー) を養子にしましたが、その父親はまだ不明です。
映画の冒頭のモンタージュでは、キャメロンと彼の共同脚本家であるリック・ジャッファとアマンダ・シルバー (ストーリーの寄稿者であるジョシュ・フリードマンとシェーン・サレルノと共に) は、観客を登場人物に追いつくだけでなく、最初の登場人物の間のリアルタイム性を可能にします。 「アバター」とこの続編は、ストーリーの要素となり、私たち視聴者が効果的に成長するにつれて、サリー家にかなりの感情的な重みを与えます.
クォーリッチと息子
人間が一斉にパンドラに戻ると、これらの感情的な賭けはより高くなります。 最初の映画の終わりにジェイクとネイティリの手で亡くなったマイルズ・クアリッチ大佐(スティーブン・ラング)は、彼の意識と記憶をレコム(組み換えの略)として知られるアバターの体に移植し、彼のいくつかの体と一緒に.分隊員。 アードモア将軍 (エディ ファルコ) から彼に与えられたクアリッチの新しい使命は、ジェイク サリーを探し出し、彼を排除することです。これにより、人類はパンドラを力ずくで簡単に占領し、植民地化して、死にゆく惑星地球から人間をパンドラに避難させることができます。
しかし、Quaritch の使命はそれほど簡単ではありません。彼が人間として数年前に亡くなる前に、彼は息子の Miles をもうけていたことが判明しました。凍結睡眠に入れない。 その赤ちゃんは、スパイダー (ジャック チャンピオン) と呼ばれる意志の強い 10 代の少年に成長し、サリー家からはオマティカヤ一族の一員と見なされています。
川と海が出会うとき
サリーの相互接続された混合家族はさらに複雑になります。クアリッチの推薦チームの存在を発見すると、ジェイクはトルク・マクトの称号を放棄し、家族を離れた場所へ。 その場所は、ロナル (ケイト・ウィンスレット) とトノワリ (クリフ・カーティス) が支配するメトカイナ一族の海礁の村になります。
「ジャングルの人々」が「海の人々」になろうとしているように、サリー夫妻は、最初は気づいていなかった回復力と適応力を発見します。 彼らはまた、メトカイナ村での彼らの存在が破壊的であると感じています。悪い意味ではありませんが、彼らの子供たちが周囲の環境に波及効果をもたらしていることは明らかです。 Lo’ak は、Ronal と Tonowari の娘である Tsireya (Bailey Bass) との関係を開始するだけでなく、Payakan という名のトゥルクン (意識のあるクジラ型の生き物) と友達になります。人間の反乱軍に反撃する。
一方、キリは、パンドラの動植物との関係が神秘的で特別なものであることを発見します。 ジャングルの中で、彼女は木の精が自分の周りに集まることを発見しました (まるで 彼らは最初の映画で予言的にジェイクにした)、そして海では、彼女は明らかにあらゆる種類の海洋生物を引き付けて命令し、入札を行うことができます.
青春の泉
Sullys が発見したように、Metkayina と Tulkun との関係は単なる尊敬以上のものであり、2 つの種はお互いを一種の大家族と見なしており、互いに話し、考えや感情を共有することができます。 その関係は、メトカイナ領外の海で活動している人間のハンターによって脅かされています。彼らはトゥルクンを銛で打ち、屠殺して、すべての人間の老化を食い止めてくれる Unobtanium よりも貴重な物質を手に入れようとしています。
「アバター」は、自然とテクノロジーの対立をその前提に焼き付けており、キャメロン自身がツリーハガーまたはテック仲間として簡単に定義されていないため、その曖昧さはその作成者に由来します. この映画ではテクノロジーと自然の共生が存在します。テクノロジーは人の心をまったく異なる種の体に植え付けるなど、驚くべきことを行うことができます。パンドラの生き物が一緒に働くより自然な方法には、「絆」が含まれる可能性があります。あるハードウェアを別のハードウェアに差し込むように見えます。 それでも、これらの能力と力を乱用したいという誘惑は常に要因であり、Quaritch と他の推奨事項は、その歩き回る例です。
そのため、Quaritch がトゥルクンを使用してサリーとその家族を隠れ家から引き離し、捕鯨船シー ドラゴンにメトカイナ海域内の生き物の狩猟を開始させることにしたのは当然のことです。
血は水よりも濃い
負傷したパヤカンを餌として使用して、クオリッチはロアク、トゥク、チレヤを首尾よく捕らえ、ジェイクとネイティリ、そしてメトカイナの人々を戦いに引き込みました。 ナヴィは人間を追放し、シードラゴンを無力化することに成功しましたが、戦いの最中に、親族関係によって築かれた絆が緊張します。クオリッチがキリを殺すと脅しているスタンドオフの間、ネイティリは狂ったスパイダーに同じことをします推薦への憎しみと養女への愛を込めて。
キリもスパイダーも殺されていませんが、ネテヤムは弾丸をキャッチし、沈むシードラゴンはネイティリ、トゥク、ジェイク、クオリッチを溺死させる恐れがあります。 キリは自分の能力を使って母親と妹を無事に導き、ロアクは父親が死を免れるのを助けることで彼の勇気を証明します. スパイダーは、感情にもかかわらず家族の絆を感じ、クオリッチが生き残るのを助けますが、推薦状が子供に彼に加わるように頼むと、怒って彼を否定します。
サリーは家族の力を合わせて生き残っていますが、ネテヤムが傷に屈したため、彼らの要塞は無傷ではありません。 メトカイナの哲学に沿って、少年の体は海に与えられます。これは、環境と精神に還元する象徴的なジェスチャーであり、 熱力学の法則。
水の道
Tsireya が Sully に説明するように、「水の道はすべてのものを結びつけます。あなたが生まれる前、そしてあなたの死後」。 それはメトカイナが生きているマントラであり、サリーがパンドラとその母なる精神であるエイワを、独立した存在としてではなく、より大きな存在のシステムの内部にあるものとして見るようになったことを示しています.
水は、他の自然状態に変化するだけでなく、柔軟な物質です。蒸発して、生態系の別の部分に移動することができます。また、水を入れた容器に収まるように自己形成することもできます。水は物質なので、静かに弾力性があり、強い ブルース・リーはその賞賛を歌いました、それをエミュレートしようと努力している状態と呼んでいます。
「水の道」で、キャメロンと彼の協力者は、「アバター」の世界が他の惑星への旅行や他の外来種の出現を必要としない多くの複雑さを含んでいることを実証しました. それは、血、愛情、または争いによるものであるかどうかにかかわらず、存在間の関係についてです. ドラマは、テクノロジーと自然の関係が均衡を見つけようと奮闘する中で、生命に満ちた 1 つの世界で繰り広げられます。 皮肉なことに、「アバター」の映画自体は、お金で買える最新のテクノロジーを使って作られた環境に配慮したたとえ話であり、そのような概念が相互に排他的である必要はないことを物語っています。
映画の最後でジェイク・サリーが水中の入り江でメトカイナの精霊の木と絆を結ぶとき、彼は亡命生活がたとえ平和であっても、人間の力の侵略的な貪欲を止めるのに十分ではないことに気づきます. 氏族は団結し、暴力を止め、搾取者を一掃しなければなりません。
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投稿 Avatar: The Way of Water Ending Explained: Everything is Connected は /Film で最初に登場しました。