確かに、サウンドトラックの選択は、シリーズのスタイルとトーンにシームレスに適合します. ニック・ケイヴ&ザ・バッド・シーズは、「ブラザー、マイ・カップ・イズ・エンプティ」などの適切な曲でより多くのエピソードに参加し、戦後のイギリスへの産業の恩恵と苦闘のハブの両方であった戦後のバーミンガムのザラザラしたギャングランドを増幅しました戦争の未亡人とシェルショックを受けた退役軍人。
おそらく、適切なジュークボックスの選択の最も良い例の 1 つは、Tommy Shelby が 1 人の Eamonn Duggan をディスパッチするシーズン 2 の陰鬱なシーンでしょう。 イーモンはアイルランド人で、IRA 工作員のアイリーン・オドネルと交戦し、彼の名前が書かれた弾丸を手に入れました。 トミーは運命の男が燃える炉の前で懸命に働いているのを見つけ、彼の金床から火花が飛び散り、多くの光を提供します。
選んだ曲は、当時出回っていたアイルランドのバラード「ダニー・ボーイ」です。 さまざまな解釈がありますが、一般的には、戦争に行く若者や外国に移住する若者に歌われる別れの歌と見なされています。 ただし、この特定のバージョンは、ジョニー キャッシュが彼の最高のアルバムの 1 つである「American IV: The Man Comes Around」で歌ったものです。 このアルバムは、キャッシュの慌ただしい人生の最後の年に制作されたものであり、「リング オブ ファイア」の歌手の声に込められた気骨と震えから、何年にもわたる人生と後悔の日々が伝わってきます。
シリーズ全体で彼を悩ませた世界大戦からわずか3年後、シェルビーに同行するのに適した声を見つけるのは難しいでしょう. キャッシュを通じて、歌は死刑を宣告された男と、処刑で魂をさらに失った男のための葬式の哀歌になります。 シリーズ全体と同様に、音楽は関係者全員を神格化するのに役立ちます.