バビロン–3つ星
アメリカの歴史の 10 年ごとに、わいせつなジュージューという音がしますが、1920 年代には、他のどの歴史よりも力強く感じられる何かがあります。 莫大な移民の増加と都市への移住の時代に、芸術の爆発はエキゾチックで新しいものでした. この 10 年間の明るさは、20 年間の経済崩壊と世界的な紛争の前の過去のピークとして際立っています。 間 本 と 映画、私たちは狂騒の20年代の悲惨な時代を味わい、垣間見ることができました. 臆病な検閲と勇気の欠如の間でさえ、これらのエントリーの中でさえ、この火山時代の可能な過剰のすべてを完全に表示しようとするのに十分なほど大胆で、またはそのことについて十分に混乱した映画はありません. デイミアン・チャゼルの バビロン バレルを前方に押し出し、それらの障壁をダッシュの力で吹き飛ばします。
の展開 鞭打ち と ラ・ラ・ランド 映画製作者の驚異的な創造的情熱、 バビロン 弾力のある音楽、華やかな制作価値、快活なパフォーマンスで映画のあらゆる開口部からあふれ出します。 これは、長年のハリウッドの歴史に織り込まれた架空の糸の最高のボリュームと最も光沢のある磨きに増幅されたRoaring 20年代について私たちが聞いたすべてです. 3 時間以上にわたって、面白くないフレームはめったにありませんが、難題はそれ自体のエネルギーのバランスを取ることです。
どのように野放しになるかを理解するには バビロン 最初の 10 分間は、爆発的な象の糞、大量の裸体、そして 1926 年のもう 1 つの週末のジャンボリーのように見える騒々しいパーティーのための変態的なゴールデン シャワーとすべての関係者に聴衆を歓迎します。 映画はマニー・トーレス(ディエゴ・カルバの 私はあなたにアナーキーを約束します)、ティンセルタウンのはしごを登ろうとしているキネスコープピクチャーズ映画制作会社のメキシコ系アメリカ人の部下。 彼は、この肥大化した厚皮動物を会場までトラックで運ぶ任務を負っています。 バンドが演奏し、酒が流れ、ドラッグが摂取されると、参加者 (誰かと誰もいないの混合) が活発で束縛されていない抑制と融合する夜会が始まります。
パーティーは、無一文だが豪華な女優志望のネリー・ラロイ (オスカー候補のマーゴット・ロビー) の激突でピークに達し、部屋の汗びっしょりの熱気を上げた。 彼女の磁気的なオーラは部屋のすべての目を引きますが、それはマニーと最愛の無声映画スター、ジャック・コンラッド (アカデミー賞受賞者ブラッド・ピット) のそれ以上のものではありません。 打ちのめされたマニーは、ネリーのハンドラーと保護者になることを自分自身に引き受けますが、ジャックは彼女とマニーが彼の最新の映画の制作に参加することを主張します。 そこから、願いの成就のヒューズが点灯します。
教訓 #1: トップに立つにはどうすればよいか– 自由奔放な女優は、彼女の活気を競合他社よりも高いレベルに引き上げます. 同様に、マニーの絶え間ない機知と映画製作技術に対する急成長する目は、彼をスタジオの重役に変えます。 バビロン ジャックのスーパースターダムに助けられたこれらの流星の上昇を示すために、その時間の大部分を進めます. 彼らの道は決して真っ直ぐではなく、祝い事、気晴らし、挫折、落とし穴、焼けた橋に満ちています。
バビロン また、3人のリードのいずれかまたはすべてにワゴンを接続している他のいくつかのサポートキャラクターの補助的なキャリアパスも表示されます. ジョヴァン・アデポ フェンス ジャズ トランペッターのシドニー パーマーを演じ、ハウス バンドの階級から抜け出し、トーレスのためにマイナーな映画スターになりました。 ジャックの親友であり、カルト的なファンベースを持つステージ パフォーマーとしてのバックグラウンドでのコンテンツは、TV 女優のリー ジュン リーが演じるレディ フェイ チューです。 疎外された時代そのものとは異なり、 バビロン マイノリティのこれらの軌跡の物語は、間違いなく彼ら自身の魅力的な(そしてそれほど忙しくない)映画になる可能性があります。
レッスン #2: どんな秋があなたを待っていますか– 似たような物語のマッチング 雨に唄えばの 転換点の振り返り、 バビロン 無声映画からトーキー映画への激動の業界の変化とともに変化します。 その突破口は星を丸天井にし、他の星を破壊しました。 ピットのジャック・コンラッドは、成功と崩壊の間でぐらつく確立されたキャラクターです. それは、テレビの主力であるジーン・スマートが演じる、抜け目のないエンターテインメント・ジャーナリストのエリノア・セント・ジョンによる、時代を超えた叱責の独白で、彼がはっきりと思い出される立場です。 目を丸くしたネリーとマニーとは異なり、彼はハリウッドで公のスキャンダルとそうでないスキャンダルの間で可能な消費を見てきました. 軽薄さを楽しむみんな バビロン 終了させます。 それは、いつ、どれほど深刻で、その理由の問題になります。
私の良さ、 バビロン 動的な活動で精力的であり、視聴者を魅力的に催眠術をかける能力で無限です. オスカーに 3 回ノミネートされたコスチューム デザイナーのメアリー ゾフレスは、個性を定義する多数のカットとルックスの精巧な糸で、すべてのおしゃれな貴族とボヘミアン フラッパーをドレープします。 そのエネルギーを環境へと運ぶ、フロレンシア・マルティン監修のプロダクションデザインワーク(ブロンド)– アート ディレクターと新人セット デコレーターの Anthony Carlino が並んでいます。 グリーン スクリーンの継ぎ目を見つけることができれば幸いです。
デイミアン・チャゼルの最も重要な協力者は、オスカー受賞者のままです ラ・ラ・ランド 撮影監督のライナス・サンドグレン。 男はカメラを持った実に魔術師であり、ビジネスで最も科学的に大胆なクレーンのショットを通して私たちの視線を曲げます. さらに、の背景を見る バビロン Chazelle の追加のプレーヤーによって埋められ、Tom Cross によって編集されました. Sandgren は、前景の背後にあるキャプチャされた光の明白なビューで起こっている派手な騒乱とあらゆる種類の進行中のシェナニガンを持ちながら、被写体を完璧にフレーミングします。 古くなったり退屈なショットはありません。
最後に、そして確かに重要なことですが、芸術的な卓越性は バビロンの驚異的な音楽の使い方。 作曲家ジャスティン・ハーウィッツの楽譜が今年のベスト。 元気いっぱいの歌とジャズのナンバーは、それ自体が麻薬であり、最もシニカルな足のつま先の麻痺を治すことができます. さらに膨らむと、豪華な蛇口が通り抜けるのに苦労している、またはブランドの夢を切望しているキャラクターの細流に向けられると、劇的なコードを打つヘビの魅力的なトラックがあります。
レッスン #3: 過剰を描写するために過剰を使用する– この快楽主義的飽和のすべてにおいて、どこに バビロン 大きく動揺します。 過剰そのものを表現するために過剰を使用することは非常に困難です。 多くの点で、画面上のイベントは非常にこっけいな線が交差して劇的な効果をもたらし、方向転換を脅かす バビロン 真剣に受け止められない風刺に。 その不均衡は、映画が映画の感動的な魔法についての意味のある寓意であることを切望している映画にとって問題です-チャゼルの代表的な渦巻くエンディングリールの別の1つに至るまで、感情的な多幸感の源泉が、来たサガ全体のより大きな全体的な重要性を明らかにしようとしています.その前に。
問題は、 バビロンの登場人物は、袖にピン留めする心を見つけようとしながら、不道徳の逃走を目撃する機会を単に楽しむだけでなく、視聴者に固執します. リードのうちの 2 つは、予想どおりにマークを打ちました。 ブラッド・ピットの時代を超越したクールさは、マーゴット・ロビーの大胆な凶暴性と同様に、この四角い顎の部分で完璧なグルーヴになっています. それらは彼らにとって新しい波長ではありません。 これらの外見上の特性の背後にある層は示唆されていますが、最高の状態では表現されていません。 そのため、ディエゴ・カルバはこのきらびやかな事件に必要なバックボーンになります. 幸いなことに、若いハビエル・バルデムをチャネリングすることで、彼の新鮮さは強い信憑性をもたらします。 バビロン 身勝手な無知の完全な崩壊から。
視聴者の体質が決め手になる バビロンの刺激的なエンゲージメントと激しいスペクタクルの広い範囲。 のんきでこっけいなものと、下にある汚くて暗いものとのこの並置は、非常に簡単にやりすぎになる可能性があります。 きらめくエンチャントは、しっかりとした硬さで満たされます。 きらめく芸術は、厳しい反発に遭遇します。 この鳴り響く浮き沈みの往復を 3 時間以上延長し、 バビロン 印象的であるのと同じくらい疲れて焦点が定まらない可能性があります。 あの高いところから降りてきたり、あの霧の中から出てきたりして頑張ってください。