目がくらむような予告編のとき バビロン セックス、パーティー、映画製作、スリーズのコークス燃料のバカナルは、それを次のように販売しました。 イナゴの日 会う ウルフ・オブ・ウォールストリート。 マーケティングは欺瞞的である可能性がありますが、この場合、ダミアン・チャゼルの毒ペンの手紙の1920年代と30年代への変更と、ハリウッドの自由奔放なストーリーテリングで、なんと3時間で何を提供するかの正確な味であることが判明しました. ブギーナイツ そして、リンチ風の不気味さのねばねばした塊。 多くのクールな子供たちが映画の狂った過剰に打ちのめされることに熱心にサインアップすることは間違いありませんが、同じように多くの人がそれを疲れ果てて酸っぱく感じるでしょう. その技術的な妙技でさえ攻撃的だと感じます。
チャゼルのソウルフルな宇宙旅行ドラマのチャンスを踏みにじったすべての人々へ. ファーストマン、それが非愛国的であると非難する偽の論争を巻き起こすことによって聴衆を見つけました、おめでとうございます。 どうやら、この熟練した監督に、抑制、繊細さ、熟考などの美徳は売れないことを納得させたようです。
バビロン
結論
全体的に多すぎます。
ここでの冒頭の 30 分間は、セピア調のビンテージ パラマウント ロゴから映画のタイトルが遅れて表示されるまで、シンコペーションされた快楽主義的なお祭り騒ぎの集中です。 —それは実質的に全編の機能を肉付けした可能性があります. Chazelle は、歴史的な Tinseltown の伝承と実生活のインスピレーションの断片を、ケネス アンガーのかつて禁止されたマックレーキングの大要のページを埋め尽くした種類のばかげた詳細でマッシュアップします。 ハリウッド・バビロン、企業の超運動エネルギーを否定するものはありません。
ジャスティン・ハーウィッツの絶え間ないウォール・オブ・サウンドのスコアに後押しされて、それはしばしば感動的であり、確かに、そのスケールの点で確かに印象的です. 最近、何百ものデジタル以外のエキストラを見ることができる頻度はどれくらいですか? しかし、チャゼルが放蕩から一息つき、スタジオのバックロットでプリンシパルを取得したり、より親密な瞬間に彼らにアクセスしようとしたりしても、それはすべて、1つの大きくて騒々しいグロテスクなノスタルジア漫画のように見えます. 次々と精巧に考案され、振り付けられたシーケンスの背後にある派手な派手さは、気にする価値のある単一のキャラクターを見つけることの障害になります.
最も近い バビロン その点で例外となるのは、ディエゴ・カルバによって検索感度で演じられたメキシコ移民のマニー・トーレスです (ナルコス: メキシコ)、その暗く表情豊かな目は、私たちが新生の映画産業と、その車輪を回し続ける権力のはしごの上下の人々を観察するための主要な窓です.
マニーは、プロデューサーのドン ウォラック (ジェフ ガーリン) の家事スタッフの仕事をしていると、丘にある DW の邸宅で開催された伝説的なパーティーで、ワイルドな子供のネリー ラロイ (マーゴット ロビー) と出会い、すぐに酔ってしまいます。土地。
すでに配線されているネリーは、ゲストに提供される大量のコカインやその他の物質を自分で手伝っていますが、2人の見知らぬ人は、映画のセットにいるという夢で絆を深めています。 ネリーはニュージャージー州に移植され、クレジットも代表者もいませんが、自己発明に駆り立てられる生き物です。 「私はすでにスターです」と彼女は宣言し、Robbie がダンスフロアをクラウドサーフィングし、恍惚とした動きで彼女を取り憑かれているように見せるとき、あなたはそれを疑うことはありません.
その拡張されたオープニングは、彼の最も派手なチャゼルです。 撮影監督のライナス・サンドグレンのカメラは、ラッパ ビーズ、スパンコール、豪華な頭飾りを身にまとった、またはさまざまな程度のヌードで、スタジオ 54 での平均的な夜よりも多くの抑制されていないセックスとドラッグにふける、うねる体の群れの間を息をのむようなペースで織り交ぜています。メッセージを見逃すと、エンターテインメントには、紙吹雪を発射する巨大なペニスの形をしたポゴスティックで跳ねる小人が含まれます。
パーティーでは、作家兼監督が主人公を紹介することができます。それらはすべて、実在の人物に大まかに基づいています。 マニーは、エンリケ・フアン・ヴァレホやルネ・カルドナなど、初期のハリウッドで名を馳せたラテン系アメリカ人にインスパイアされ、ネリーはオリジナルの「イット・ガール」クララ・ボウをリードしています。 もう 1 人の重要人物は、ジョン・ギルバートやダグラス・フェアバンクスの型をとったマチネの先駆者、ジャック・コンラッド (ブラッド・ピット) です。 偽のイタリア訛りの酔っ払いの魅力的な男は、妻を維持することは得意ではありませんが、彼の最年長の友人であり、頻繁に自殺願望のあるプロデューサー、ジョージ・マン (ルーカス・ハース) に惜しみない忠誠を示しています。
ハリウッドのすべての記録者 フォトプレイ コラムニストの Elinor St. John (Jean Smart) は、英国の小説家 Elinor Glynn に基づいており、ヘッダ ホッパーと Louella Parsons のダッシュが含まれています。 バンドリーダーのカーティス・モスビーにインスパイアされた黒人のジャズトランペッター、シドニー・パーマー(ジョヴァン・アデポ)もいます。 レディ・フェイ・チュー (リー・ジュン・リー) は、レズビアンのシックなタキシードで官能的な登場をし、クィアのアイコンであるアンナ・メイ・ウォンへの鋭いオマージュである「My Girl’s Pussy」を歌います。 しかし、マニーを除いて、キャストの有色人種は輪郭が薄いキャラクタースケッチです.
Chazelle は、進化するハリウッドのエコシステムの中で、最終的にはアメリカ国民によって拒否されたモラルの衰退によって彼らが噛み砕かれ、吐き出されるにつれて、これらのプレーヤーの盛衰をマッピングします。 その物語は、ジョン・シュレシンジャーの1975年のナサニエル・ウェストの小説の映画で、すでに肥大化して甲高いことが証明されています。 イナゴの日. ビジョナリーとしての地位を確固たるものにしたいという衝動をはっきりと感じているチャゼルは、それをより大きく、より長く、より派手で贅沢なものに押し上げますが、それ以上に興味深いものはめったにありません。
監督の心情 ラ・ラ・ランド ここでは、彼のキャラクターへの思いやりを伝えることができず、退屈な会社になっています. その初期の映画のキャンディーカラーでさえ、最初から長続きしないことがわかっている金色の輝きに突き刺さった薄暗い茶色に置き換えられます. 「ここは世界で最も魔法のような場所です」とジャック・オブ・ハリウッドは言います。 しかし、その魔法は、オープニングシーンで象がカメラに直接クラップスした瞬間から損なわれます.
マニーとネリーは、想像以上に早く映画のセットに入るという夢を実現します。 ジャックはマニーに輝きを放ち、彼をアシスタントとして指揮し、剣とサンダルの叙事詩の戦闘シーンでの制作中に彼はすぐに不可欠になります. 砂漠のキノスコープ ロットでガタガタの射撃セットアップを数回行ったネリーは、ファッティ アーバックル(ここでは「ピギー」と名付けました)を飲みながらオーバードーズした不運なスターレットに介入します。
すぐに、マニーはプロダクション チェーンを盛り上げ、ネリーはパーティーやギャンブル、そして一般的に下品な行動が問題を引き起こす可能性があることを誰もが理解する前にスターダムに押し上げられます。 スクリプトは、ネリーの日和見主義者の父親 (エリック・ロバーツ) が彼女の収入を得るために現れたとしても、家族の観点から両方が一人であることを示すことによって、彼らのつながりにいくらかの心痛を注入することに怠惰な刺し傷を負います. しかし、どちらのキャラクターの骨にも、映画の多動性の焦点と競合するのに十分な肉がありません.
Chazelle は、ストーリーを形作るよりも、奇抜なビネットに立ち寄ることに熱心なようです。 そのため、ネリーが酔っ払ってガラガラヘビと戦うことと、トリッキーな新しい録音技術を習得することに注目が集まっています。 ジャズシンガー やって来て、すべてを変えます。 エリノアが彼女に洗練を教えることを任されているスレッドは、ネリーがおしゃれなカクテルパーティー全体で発射物を吐き出すと、別の邪魔なセットピースに変身する前に、ほとんど開始されません。 この映画は、大笑いすることを恐れていません。
最も風変わりなシークエンスは、犯罪の地下世界への汗まみれの回り道であり、非常に退廃的です バビロンのバージョンのハリウッドは消毒されているようです。 これは、ネリーのギャンブルの借金をカバーすることを申し出た無私のマニーが、暴徒のボスであるジェームズ・マッケイを訪問したときに発生します。 青いビロード とホアキン・フェニックス ジョーカー 組み合わせた。 マッケイはマニーを率いて地下のフリークダムの迷路を通り抜け、そこでギャングはネズミを食べるマッスルマンに興奮を抑えきれなくなります。 最近ギレルモ・デル・トロの 悪夢の路地 あなたを封じ込めやすくするかもしれません。
その細心の注意を払った職人技、特にフロレンシア マルティンの精巧なプロダクション デザインとメアリー ゾフレスによる人目を引くコスチュームは、女性のヘアスタイルでも注目に値する二重性である、独特の現代的な繁栄を参照していますが、多くの バビロン やり過ぎたパスティッシュのように感じます。
最初はサウンド時代の初期の大画面ミュージカルのスタジオ ミュージシャンとして、後に「オール ニグロ キャスト」の 1 人として、 ハーレム・トロット、重さはほとんどありません。 このスレッドは主に、シドニーの肌が仲間のバンドメンバーに比べて薄すぎると見なされ、黒い顔の化粧を強いられたときのシドニーの悔しさを示すために存在します. 同様に、業界がレディ・フェイの用途を見つけられなかったために、彼女はより柔軟な職業的視野を求めてヨーロッパに向かうことになりました。
ヴィンテージのティンセルタウンの物語では一般的に最小限の可視性しか与えられていない非白人でクィアな人々に光を当てようとするチャゼルの意図は、十分に深刻であるように思われる. しかし、ストーリーラインは非常に薄っぺらで、ライアン・マーフィーの空想的なキャンプよりも現実的ではないようです。 ハリウッド.
飼いならされない自由な精神としてのネリーの目がくらむようなスパイラルを除けば、ロビーは熱狂的なモアイズモアが研ぎ澄まされたときでさえ、惜しみないコミットメントで演じますが、チャゼルが本当に伝えたいと思われる唯一の物語はジャックのものです.
バビロン ハリウッドで最も稼いだスターから、トーキーへの移行に失敗し、彼のキャリアの衰退が残酷に記録された後、アーヴィング・タルバーグ(マックス・ミンゲラ)によって無礼に捨てられるまでの彼の運命をたどります。 フォトプレイ. それは映画の最高の劇的なシーンを生み出します。そこでは、ジャックが銃を燃やしてエリノアに立ち向かい、釘のようにタフなコラムニストがスターダムのはかない性質についてのいくつかの厳しい真実で彼の火を冷静に消します。 映画だけが生き残る、と彼女は彼に言います。 しかし、ピットとスマートはどちらも、ジャックに続く結果がひどく予測可能であったとしても、まれな呼吸の瞬間を捉えて、キャラクターに歓迎される次元を見つけます.
これらすべての統一的なトーンを識別することができる限り、それは爽快なダウナーとして説明されるかもしれませんが、映画が感情的な空虚であるほどの道徳的優位性を感じさせます.
1952 年のコーダでは、マニーが映画館に迷い込んで見ています。 雨に唄えば そして、その映画と 1930 年代の彼の経験との類似点は、過去にさかのぼり、未来へと舞い上がる映画の魔法の空想を引き起こします。 一部の人々はこれを食い尽くすでしょう.Chazelleは、偉大な芸術は常に、それを作るめちゃくちゃで自己陶酔的な人々よりも大きいと私たちに知らせています. またはそのようなもの。 しかし、詰め込みすぎでありながら実体のないものを想像するのは難しい バビロン 多くのスクリーンクラシックモンタージュへの道を見つけました。