映画館で映画を見ることの本質は、最終的に共鳴するのは芸術そのものの質であるため、しばしば誇張されます. それでも時折、可能な限り最大かつ最高のスクリーンで見たいと叫ぶ映画があります。 アバター:水の道 James Cameron の Pandora への 2 番目の冒険は、スリル、壮大な光景、そして私が今まで経験した中で最も効果的な 3D に満ちているため、確かにその 1 つです。
しかし、すべてのスペクタクルを超えて、最も印象的なのは 水の道 そのテーマと生命と自然の両方の感謝です。 ただし、これらのテーマは家族の要素によって強化されており、映画の 192 分間の実行時間全体で同様に徹底的に調査されます (事前に飲みすぎない限り、簡単に終わります)。 パンドラの不思議な世界は理想主義的と見なすことができますが、この映画は、人生の混乱と私たちがお互いに形成するつながりを決して避けず、幸せがいかに簡単に達成できるかを思い出させてくれます.
映画の間の13年間、ジェイク・サリーはネイティリと忙しくしていました。 4 人の子供たちはそれぞれ重要な役割を果たしますが、新しい島での生活に順応するのに苦労し、父親の高い期待のために失敗したように感じているのは次男ロアク (ブリテン ダルトン) です。映画の感情的なコアとして本当に役立ちます。 ローアクの孤独と自然との絆の中で聖域を見つけることは、映画の水中シーケンスが本当に豪華であるように、感情的なレベルに触れているのと同じくらい画面上で美しい.
また、映画で素晴らしいのは、グレース・オーガスティン博士としてのフラッシュバックと、オーガスティンのナヴィの形から何らかの形で誕生したキリとしての新しいシーンのために、二重の役割を果たしているシガニー・ウィーバーです。 ウィーバーがティーンエイジャーを演じているのはちょっとばかげていますが、彼女はエネルギッシュで若々しい演技をしており、他の誰かがこの役を演じているとは想像しがたいです. キリと彼女の母親の間にも多くの類似点があり、それは範囲の欠如ではなく、明らかに設計によるものであり、キャラクターは多くの疑問を投げかけます. アバター3.
の核心には 水の道の対立は再びマイルズ・クアリッチ大佐であり、彼は現在、彼の記憶と人格がフォームにアップロードされたアバターの体にいるため、オリジナルよりもさらに大きな脅威として戻ってきます. リターンの背後にある科学はばかげていますか? 確かに、しかし最初の映画の全体的な思い込みもそうでした。スティーブン・ラングのパフォーマンスは非常に強烈でセンセーショナルであるため、宇宙の疑似科学がどれほど現実的であるかに夢中になることはほぼ不可能です.
問題を複雑にしているのは、Quaritch の息子である Miles が若すぎて地球に戻ることができず、パンドラで Na’vi と惑星にとどまることを許可された少数の人間の科学者と一緒に育てられたことです。 これは、映画全体で最も興味深い関係の1つになります. Quaritch のアバターは厳密には Miles の父親ではありません。Miles は現在「Spider」と呼ばれており、人間であるにも関わらず Pandora での生活に非常に長けていますが、父と息子の間には否定できないつながりがあります。 彼らの関係は、最初から複雑な混乱です。特にクオリッチは殺人モンスターですが、紛れもなく人間的で親しみやすいものです。
アバター2 キャメロンのキャリアの中で最高のアクションのいくつかで、全体を通して素晴らしく構築され、最後の 45 分間でピークに達します。 スケールは壮大で、賭け金は計り知れず、海での最後の戦いは信じられないほどの瞬間とユーモアに満ちています。 最後まで未完成の仕事があり、物事はオリジナルほどきれいにまとめられていませんが、この章はまだ完全で完全に満足しているように感じます.
アバター:水の道 は、今年絶対に劇場で見なければならない映画の 1 つです。 このレベルのスペクタクルを心と技術の驚異と融合させるという、彼にしかできないことを今でも行っている職人のマスターを見るのは驚くべきことです. パンドラの世界は依然として映画の最高のキャラクターかもしれませんが、サリー一家はこの心のこもった続編でも同じように魅了され、魅了されます。
スコア: 10/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 10 は「傑作」に相当します。 これは、ジャンルを超えたレアなリリースであり、メディアのすべてのファンが体験する必要があります。