子供たちとスムーズに物事を進めていくのは、難しいことだけではありませんでした。 「当時、私たちの半分は何か他のことをしていたので、大人の俳優をそこに連れて行くのは軍事作戦です」とアラン・リックマンは語った エンパイア. 「彼らがどうやって私たち全員をそこに連れて行ったのかわかりません。」
良いニュースは、時間が経つにつれて、監督がより高度な特殊効果を使用できるようになったことです。 初期の映画ではほとんどのシーンが実用的な効果で撮影されていましたが (俳優にとっては時間がかかります)、後の映画では効果を後で追加できるため、より速く進みました。 リックマン役 それを置く、「最初はロケ地に出かけていましたが、最後には、Leavesdenの裏にある古い草の山にいて、光のサッカースタジアムがありました。」
少し気のめいるように聞こえますが、それは物事をスピードアップするのに役立ちました. ダニエル・ラドクリフ「私たちは、1日に平均7秒くらいの映像を撮っていると聞いたことがあります」とダニエル・ラドクリフ GQに語った、「ゴブレット・オブ・ファイア」の制作について話し、タンクに入って6週間連続で水中で撮影しなければなりませんでした.
CGI にもっと頼ることで、後者の映画の制作がよりスムーズに進むようになり、Rickman はそれを高く評価しているようでした。 「私たちの周りに何が置かれるのか、私たちは決して知りませんでした。なぜなら、彼らは最後までとても美しく仕上げることができたからです」と彼は言いました。 言った. 「それで、あなたは興味を持ち続けました。」 これらの映画の間、リックマンが常に素晴らしい時間を過ごしていたわけではないことはわかっていますが、少なくともセットは最後までに陸軍キャンプのようにはなりませんでした.