ジェームズ・キャメロン監督の新しい続編「アバター: 水の道」が現在劇場で上演されており、関係する映画製作者はすべて、13 年間にわたって特異な美学に協力してきました。 最初の「アバター」が 2009 年に公開されたとき、キャメロン監督は VFX 技術が監督のビジョンに合致するところまで進歩するのを待ち望んでいたことは有名です。 キャメロンは、水中写真、特別に作り直された高フレーム レート、広範なモーション キャプチャ技術を使用して、特異で視覚的に壮観なものを作ろうとしました。視覚的に素晴らしい。」
2 つの「アバター」映画は、監督が「史上最大の映画にならない限り、なぜ映画を作るのか」という哲学に影響を与えたという点で、ブロックバスター映画製作においてユニークです。 キャメロンは、長い間認識されてきたキャラクター、慎重に調整されたプレスリリース、相互接続された映画の世界、または現代の大ヒット作サイクルの他のマーケティングフォワード要素に頼るのではなく、彼女が個人的にできる限り映画のビジュアルを進歩させることに集中することを選択しました.
長年にわたって、 多くの、 多くの 最初の「アバター」は史上最高の興行収入を上げたにもかかわらず、重要な文化的痕跡を残さなかったという記事が書かれています。 商品化された図像、キャッチフレーズ、および頻繁に配布される商品に関しては、「アバター」は「スター・ウォーズ」やマーベルの世界の兄弟たちに大きく遅れをとっていると多くの人が主張しました. たとえば、ハロウィーンでナヴィの仮装をしたり、「アバター」のアイスクリーム ケーキを注文したりする人はほとんどいません。 一方、ダース・ベイダーは今でも毎年 10 月にパンプキン・ビールを飲みに現れます。 「アバター」には、ダース・ベイダーのキャラクターがなく、「私はあなたの父親です」という瞬間がなく、大衆の意識に永続的に定着させるための普及したおもちゃ製品もなかった.