水の道 基本的に、最初の映画のすでに非常に見事な画像をすべて取り、さらに完成させてから、 水面下. この天才… この完全に狂った男は、文字通り俳優をモーション キャプチャ スーツに着替えさせ、それから美化されたプールに沈め、最終製品を写真のようにリアルに見せました。 20 年ほど前、アニメータは長い髪の人間の CGI モデルを作成することを躊躇していました。レンダリングが非常に困難だったからです。 写真のようにリアルな青いエイリアンが水中で踊り、ロックが動きに完全に追従します。 水中でリアルな CGI を作成することは、月面着陸と同じくらい大きな人間の成果のように思えます。 少なくとも、確かにかかった より多くの計算能力.
どの映画でも、コンピュータで生成された視覚的イメージを称賛することは、かすかな賞賛でそれを非難しているように見えるかもしれません。 “素晴らしい! この映画はリアルに見えます。 それで? iPhone のカメラを木に向けると、本物のように見えます。」 それは本当かもしれませんが、文化として、私たちがどれほど素晴らしいものであるかを十分に認識しているとは思いません。 アバター 映画が見えます。 瞬間があります 水の道 人間の俳優が Na’vi または別のパンドラの生き物の隣に登場し、細部のレベルは区別できません。 現実の宇宙人が虫眼鏡でそのようなフレームを調べたとしても、どの生き物が「本物の」ものであるかはわかりません。
これらの説得力のあるイメージの背後にある生のストーリーに関しては、 アバター フランチャイズは、あなたが思い出すよりも多くのものをテーブルにもたらします。 私たちは皆、その批判を聞いたことがあります アバター (そして今ではその続編)は、非常に神話化されたポカホンタスの説明や完全に架空の物語など、アメリカの物語の再パッケージ化されたバージョンにすぎません オオカミと踊る. それは不正確な観察ではありませんが、不公平です。 おなじみのストーリーテリングの原型に実物大のストーリーを移植することは、このサイズの映画が行うことの一種です. アバター:水の道 世界的な現象になるように設計されました。 *ウィキペディアをチェック* 地球上の 80 億人規模の聴衆にアピールするには、いくつかの普遍的な概念に焦点を合わせる必要があります。
の アバター、それは家の概念と人々が家を守るために行く長さを含みます. の アバター:水の道、それは家族の概念と、それらを愛することに伴う恐ろしいもろさへと拡大します。 両方の映画は、人間の貪欲と破壊に対する無限の可能性を深く理解することによって結び付けられています。この概念は、すべての言語、文化、習慣を確実に超越しています。
の話 アバター:水の道 洗練されていません。 地獄、それは基本的に同じです アバター. しかし、それでも仕事はまったく同じように行われます…そして予想外に破壊的な方法で。 聴衆が「説教」されることにますます敏感になっている時代に、 アバター:水の道 平均的な映画ファンの心に浸透するのに十分内臓的であるが、そこにインストールされたインターネットの「目覚めた」パニックボタンを作動させないほど微妙な植民地主義の非難を提示します。 これは、視聴者を味方につける方法を知っている、非常に人間不信な映画です。 画面上で人間とクジラが戦いを繰り広げるとき、シネマークのリクライニングチェアに座っている人間は、毎回クジラを応援します。 または、少なくともそうすべきです。
アバター:水の道 確かに完璧ではありません。 3 時間 10 分というのは、特に映画の中心的なうぬぼれが 1 時間後まで始まらない場合は、非常に単純な実行時間です。いくつかの新しいキャラクターは忘れられます (ナヴィの名前も同様に忘れられます)。恐ろしいマイルズ・クアトリッヒ(スティーブン・ラング)は、平らにされ、牙を剥がされています。 疑う 水の道 元のように私の心の後ろからゆっくりと滴り落ちます アバター した。 その前に、少し時間を取って感謝しなければなりません。