3 時間 12 分、復習中 アバター:水の道 それを見るのとよく似ています。 多くの混乱と包括的に話すにはあまりにも多くのサブプロットによって傷つけられた時折の明るい点がある困難なスローグ. このレビューは、映画よりももう少し明確にすることを目的としています. 画像の品質は問題ではありませんが、やはり、ジェームズ・キャメロンは基本的なストーリーテリングの原則を忘れているようです。
映画製作のストーリーは、確かに賞賛に値するものです。 これはまさにキャメロンの情熱的なプロジェクトであり、彼は 13 年間、テクノロジーの作成、撮影、広範な特殊効果の実行に費やし、現代の映画製作の模範となる美学を持つ映画を作成しました。 モーション キャプチャはこれまでになく優れています。 (Andy Serkis が出演していないのは不思議です。) 水中シーンは豪華で、ナビは写真のようにリアルに見え、Pandora は引き続き印象的です。
しかし、彼の豊かなビジュアルのタペストリーを構築し、世界の伝承と自然保護への愛情を発展させることに継続的な取り組みを示す過程で、キャメロンの執筆は、優れたキャラクターでシンプルな物語を語る能力を失いました. 最初の映画のように、 水の道 それぞれがせいぜい1つの特徴を管理する、当たり障りのない、面白くないキャラクターでいっぱいです。 ジェイク・サリーはここで少し面白いですが、彼のキャラクターアークは、他の多くのキャラクターと同様に、映画のランタイムの果てしない潮流の中で迷子になります.
あまりにも多くの概念が視聴者に投げかけられ、映画が効果的に機能するために説明されないままになっています。 マーベル映画はテーマパークの乗り物のようなものであるというマーティン・スコセッシのような人々の不満のすべてについて、それらは映画のこの膿瘍と比較して、特徴付けとストーリーテリングの標識です. シガニー・ウィーバーの自然の力、巨大なクジラの生き物とその文化、アバターの働きの性質などの概念は、積み上げられることなくあなたに投げかけられ、フォローアップされることはめったにありません.
この映画は単にやりすぎです。 これは、これほど長い映画の奇妙な不満かもしれませんが、ランタイムを効果的に使用していません。 それは、ジョージ・ルーカスの顔を真っ青にするような、行き過ぎと自己満足の作品です。
キャストは十分に素晴らしい仕事をしています。 ゾーイ・サルダナには、彼女のキャラクターが真の苦悩に苦しむネイティリとしてのいくつかの傑出したシーンがあります. 最初の映画の前提全体をほぼ破壊する愚かな方法でこの映画に戻ってきたスティーブン・ラングは、楽しく景色を噛むパフォーマンスをしています。 彼は興味深いキャラクターアークでイチャイチャしますが、前述のように、この映画のキャラクターアークはすべて中途半端で、不十分で、満足のいくものではありません。
アバター:水の道 ディズニーの青い肌の海に住む人々が登場する最高の映画であると主張することさえできません ことし. そのビジュアルはマスター クラスであり、楽しいシーンがあり、アクション セット ピースが際立っています。 しかし、水族館を 3 時間散歩するだけでも、この映画を見るよりも魅力的なストーリーが得られます。