Chevy Chase は、Vacation フランチャイズの不運なお父さんのキャラクター、Clark Griswold と常に最もよく似ています。 サタデー・ナイト・ライブでのエッジの効いたルーツを考えると、これは皮肉なことですが、それは否定できません。 ナショナル ランプーンのクリスマス休暇 は不朽の名作となり、休暇が近づくたびに映画が何度も放映されています。 ジョン・ヒューズによって書かれたこの映画は、レイシエからの脱却です ナショナル ランプーンズ バケーション そしてその続編、 ヨーロッパの休暇、今回はグリスウォルドの家族の冒険がよりテイマーな側になるという点で(オリジナルがハードRだったことを人々は忘れていますが、続編はPG-13のリスクでした)。
今回、クラークは家族を休暇に連れて行くのではなく、家族の再会のために親戚を集め、ランディ・クエイドのファンのお気に入りのいとこエディが最初の映画から勝利のラップに戻ります. もう一度、ゴージャスなビバリー・ディアンジェロがクラークの妻、エレンとして共演しますが、シリーズのいつものように、2人の子供、ラスティとオードリーが再キャストされました. 今回は、共演する何年も前の若き日のジョニー・ガレキ。 ロザンヌ (はるかに少ない ビッグバン理論)、ラスティ役、ジュリエット・ルイスがオードリー役。
ジェレマイア S. チェチク監督は、好評を博したベニーとジューン (および悲惨な 1998 年のリブート版) を監督することになります。 アベンジャーズ)は、ジョン・ヒューズの脚本の狂ったエネルギーと、クリスマス映画の感傷性をうまく混ぜ合わせています。 この映画は1989年に大成功を収め、一時的にチェイスの不振のキャリアを復活させました。 それでも、数年後のトークショーへの悲惨な進出 チェビー チェイス ショー 彼のキャリアに深刻なダメージを与え、グリスウォルドの冒険をもう 1 度行うことになりました。 ラスベガスでの休暇、シリーズの前に、数十年間冬眠状態になります。 それにもかかわらず、 ナショナル ランプーンのクリスマス休暇 耐える。 Revisited のこのエピソード (Cody Hamman 著、Ric Solomon 編集、Travis Hopson ナレーション) では、この映画の人気が持続する理由を掘り下げます。
と思いますか ナショナル ランプーンのクリスマス休暇 耐える? コメントでお知らせください!