連載の「Sound and Vision」では、著名な監督のミュージック ビデオを取り上げます。 今週はアッシャー・モンローの 沈黙、静かに、ダニス・タノヴィッチ監督。
このシリーズで私が目指していることの 1 つは、ミュージック ビデオは特定の監督の「主な作品」と深く結びつく芸術形式であることを読者に示すことです。 私は、監督の映画と、彼らが監督した一口サイズの音楽主導のスニペットとの間の共通点を見つけようとしています. 多くの場合、ミュージック ビデオと監督の映画との関連性を理解することは難しくありませんが、場合によっては…. そうです。 その好例が、ダニス・タノヴィッチが監督した今週のサウンド・アンド・ビジョンです。
ダニス・タノヴィッチの作品を一言で表現するとしたら、それは「政治志向」で「現実的」です。 彼はしばしば人間の生活についての心のこもった物語を作ります. ボスニア人であるタノヴィッチは、そこに住む人々の本当の話や懸念についての映画をよく作り、彼らの生活、愛、喪失を示しています。 適切なケースは アイアンピッカーの人生のエピソード、財政的に何とかしようとしていて、そうするために思い切った手段を取っている岩の上の誰かのまったく人道的な肖像画. または ノーマンズランド、タノヴィッチは実際に最優秀外国語映画賞のアカデミー賞を受賞しました。これは、戦争中にボスニア人とボスニアのセルビア人の間に緊張した絆が形成されたことを示しています。近くでいつでもオフにできます。 それはまた、非常に痛烈でありながら人道的な物語です.
つまり、アッシャー モンローの 沈黙、静かに? ミュージックビデオでのTanovićの仕事を軽蔑しているわけではありません. それは滑らかで、よく指示されています。 しかし、ジョセフ・カーンやデイブ・マイヤーズ(両方とも有名なミュージックビデオディレクター)がボスニアへの旅行で作った、まったく別の監督の作品のようにも感じます。 アッシャー・モンローは二流のバックストリート・ボーイの模造品で、アバクロンビーとフィッチのモデルの印象を最大限に生かしながら、工場や鉱山の設定で熱い恋愛に興じています。 どうやら、オンライン情報源によると、それは金銭的インセンティブを介して地元の人々に仕事をもたらすためのプロジェクトとして設定されたため、地方政治にも非常に積極的に取り組んできたタノビッチにとって魅力的かもしれません. しかし、それはまた、必ずしも彼の魅力で知られているわけではない監督にとって、驚くほど光沢のあるプロジェクトでもあります.
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