ビデオ ゲームを映画やテレビ シリーズに変換する作業は、これまでのところ、ほとんどばかげたことでした。 最初の「サイレントヒル」、「バイオハザード」、「モータルコンバット」の映画は悪くありません(後者の再起動はまともです)。 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」映画は大ヒットし、インディー映画「人狼」やネットフリックスの「アーケイン」などの奇妙なタイトルは重要な寵児でした。
それでも、ジャスティン・カーゼルの「アサシン クリード」から「モンスター ハンター」、「ランペイジ」、「ウォークラフト」、「トゥーム レイダー」の再起動、または大予算の「ヘイロー」に至るまで、中途半端な、または完全な不発弾のある映画に事欠きません。連続テレビ番組。
しかし、HBO の「The Last of Us」シリーズの適応は、実際のテストと見なされています。 TV シリーズ史上最大の予算、堅実なキャスティング、舞台裏での優れた血統を誇り、史上最も絶賛された映画のようなゲームの 1 つを適応させることもできます。
黙示録的なサバイバル ドラマは、ゲームのライター/ディレクターであるニール ドラックマンが、「チェルノブイリ」のショーランナーであるクレイグ メイジンとチームを組んでストーリーを適応させていることを誇っています。 帝国 彼に関する限り、彼が求めることができるより良いソース資料はありません。
「これは開閉可能なケースです。これは、これまでビデオ ゲームで語られてきた最高のストーリーです。 彼らは眼球から何も撃たず、ただの人でした。 そして、それ自体、ゲームでは非常にまれです。 彼らがそれを非常に根拠のあるものに保ち、本当に感じさせてくれたという事実 – 私はそのようなことを経験したことがなく、1977 年からビデオゲームをプレイしています。
物語の人間的な側面は、ゲームに時代を超越したものを与え、人々の心を何度も壊すことで有名な物語です. 計画はゲームに忠実であり続けることですが、Mazin 氏は変更を行ったと述べています。具体的には、インタラクティブなゲームで機能する可能性のあるものが、より受動的な視聴体験では機能しない場合です。
「ゲーム自体はプレイするのが素晴らしいことが多く、脚色されたときに見るのはまったく素晴らしいとは言えません。 ニールと私はいつも、「どうしてゲームにあることだけをしているの?」と自問することを知っていました。 拡大するために何ができるでしょうか?」
ソニーは、今年初めにノーティー ドッグのもう 1 つの大きなフランチャイズである「アンチャーテッド」の映画化を打ち出しました。
ここでも同じことが起こらないことを願っており、これまでのところ、ショーの予告編は多くのファンベースから好評を博しています. ペドロ パスカルとベラ ラムジーが出演するこのシリーズは、1 月 15 日に HBO で初公開されます。