Act of Valor (2012) から Zero Dark Thirty (2012) まで、これらは最高の海軍特殊部隊映画です。
米国海軍特殊部隊 (SEa、Air、Land) は、米軍内のエリート特殊作戦部隊です。 彼らは、陸、空、海を含むさまざまな環境で活動するように訓練されており、国家安全保障を守るための高度に機密化された危険な任務にしばしば関与しています。
これらのエリート スーパー ヒーローは、ハリウッドで頻繁に描かれており、時には創造的な自由を持っています。 海軍特殊部隊の最高の映画のほとんどは、完全にフィクションです。 ただし、実際の事件を描写することもあります。 戦争ドラマからスパイ スリラーまで、ネイビー シールズが肉体的にも精神的にも過酷な激しい戦闘や活動を伴う重要な任務を遂行する様子を示しています。 しかし、実際の出来事に触発されたものであろうと、純粋にフィクションであろうと、これらの映画は、毎日自分の命を危険にさらすことによって勇敢に国を守る人々に敬意を表しています.
それでは早速、海軍特殊部隊の最高の映画のランキングを以下に示します。
ランク付けされた最高のネイビーシール映画
15. ザ・レスキュー (2021)
救助 は、タイ北部の水没した洞窟からジュニア サッカー チームの 12 人の少年とそのコーチを救出するという感動的な物語を描いたスリリングなドキュメンタリーです。 彼らの 生存の可能性は薄い タイの海軍シールでさえ彼らを救うことができなかったからです. それは、数人の中年の英国人が現れるまでです。
映画製作者のエリザベス・チャイ・ヴァサルヘリイとジミー・チンは、私たちを夢中にさせますうぐう、繰り返す危機に直面したときの人間の回復力を示す食事シーン。 ジュクス洞窟内の酸素レベルが低下しているシーンのテーピング それらに浸る 洞窟の外で猛威を振るう雨のせいで、彼らは私たちを席の端に追いやります。
14. シール チーム 6: ウサマ ビン ラディン襲撃 (2012)
物語は 2011 年 5 月に米海軍シールの熟練したグループがパキスタンの拠点を襲撃し、 持っていく 世界で最も指名手配されているテロリストの長期捜索の終結。 ハーヴェイ・ワインスタインがプロデュースしたこのドキュメンタリーは、テロとの戦いにおける極めて重要な出来事を残忍に描写しています。
ジョン・ストックウェルが監督し、ケンダル・ランプキンの脚本を基に、物語は登場人物への直接のカメラインタビュー、ニュース番組スタイル、オバマ大統領とのインタビューの断片など、いくつかのテクニックを利用しています。 貸します 信憑性。
13. アクト オブ ヴァラー (2012)
最新の任務が明らかになった後、ネイビーシールズのエリートグループが世界的なマンハントに乗り出すサデア米国に対する巧妙なテロ計画。 彼らがテロリストのネットワークを追って米国とメキシコの国境にたどり着くと、彼らが受け取るすべての新しい情報は壊滅的な陰謀を展開します。
プロデューサーとディレクターのデュオ、マイク マッコイとスコット ウォーは、さまざまなカメラ アングルを駆使して、極度のスリルとサスペンスの瞬間を生み出します。 アクション シーンはこの映画のポジティブな性質を十分に示していますが、ドラマやキャラクター開発の試みは間違いなくその弱点です。
12. GI ジェーン (1997)
リリアン・デヘブン上院議員 (Anne Bancroft) は、米海軍に対し、女性の軍への統合を可能にするプログラムを開始するよう政治的圧力をかけています。 ジョーダン・オニール中尉 (デミ・ムーア) 彼女の女性らしさのために選ばれた彼女は、過酷なトレーニング プログラムを担当します。 ジョン・ジェームズ・アーゲイル (ヴィゴ・モーテンセン)。
GI ジェーン は、リドリー スコット監督の素晴らしいアクション ドラマ映画で、ムーアは海軍特殊部隊の最初の女性訓練生として出演しています。 この映画は、女性が米軍で戦闘の役割を担うことができることを証明するために戦う彼女の性格を追っています。
11. ハンター・キラー (2018)
Donovan Marsh のスリラーは、 コマンダー・グラス (ジェラルド・バトラー) 潜水艦が北極海で謎の失踪を遂げたとき。 その間 ガラス 失われた潜水艦に何が起こったのかを特定しようとしている.
この映画は、特にネイビーシールズの分隊がロシアの基地で襲撃を行った後のシーケンスで、かなりの巧妙で残忍な暴力を特徴としています。 しかし、この映画の登場人物は、潜水艦ほど監督に興味を持っていないようです。
10. トム・クランシーズ・ウィズアウト・リマース (2021)
ロシア兵のグループが家族を殺害した後 シニア チーフ ジョン ケリー (マイケル・B・ジョーダン) 極秘作戦への関与、ケリー 暗殺者を追い詰めます。 しかし、彼の使命は、隠された操作を誤って公開します。 エスカレートする可能性がある アメリカとロシアの対立。
監督のステファノ ソリマは、脚本に私たちを引き込みながら、勢いとスリルを維持するためにアクション シーンを上手に演出しています。 マイケル・B・ジョーダンのパワフルなパフォーマンスとペースの速いアクション シーケンスが映画を支えています。
9. 13時間: ベンガジの秘密の兵士 (2016)
物語は、2012 年 9 月 11 日、イスラムのテロリストがリブのベンガジにあるアメリカ領事館を攻撃したときに展開されます。何人かの先輩を殺してる役人。 その結果、6 人の元兵士からなる別館保安チームのメンバーは、領事館から 1 マイル以内の場所に配置されています。 大使館に閉じ込められた残りのアメリカ人を救うために攻撃が続く中、彼らはテロリストを残忍な銃撃戦に巻き込みます。
それは、その夜に起こったことの真の説明を私たちに与える、魅力的で壊滅的な戦争スリラーです. 監督のマイケル・ベイは映画を成熟して扱っていますが、事実に基づいた主題に完全には対応していません。
8. 太陽の涙 (2003)
の 太陽の涙、 ナイジェリアの政府は打倒され、内戦が始まろうとしています。 レナ・ケンドリックス博士 (モニカ・ベルッチ)は、の指揮下にある兵士のグループによってナイジェリアの森から救出されなければなりません AKウォーターズ中尉 (ブルース・ウィリス)。 いつ ウォーターズ そして彼のチームは ケンドリックス、彼女は彼らに、反政府勢力が彼女の無力な患者を殺すことは許さないと言います. チーム側として ケンドリックス 難民を安全に行進させようとすると、彼らはアメリカ軍とナイジェリア軍の両方の怒りを引き起こします。
これは、重要な問題に取り組み、現代の戦闘手順と道徳を厳しく評価する、刺激的で示唆に富む映画です。 ウィリスとモニカ・ベルッチの力強いパフォーマンスに助けられました。
7. アンダー・シージ (1992)
ロック バンドのメンバーになりすまして、テロリストは退役のために真珠湾に向かう戦艦、戦艦ミズーリでパーティーに雇われます。 彼らは船の核兵器を奪うつもりです。 しかし、彼らのよこしまな計画は、スティーブン・セガール演じる元海軍特殊部隊員である船のシェフの存在によって妨げられます。
包囲下 常に面白いトミー・リー・ジョーンズとゲイリー・ビジーによって描かれた2人の豪華な悪役を誇っています. セガールは止められない主人公として魅力的です. 全体として、プロットが最大限に活用されていれば、アクション映画はより良くなった可能性があります.
6. ザ・ロック (1996)
マイケル・ベイの人気レスキュードラマで、 ジェネラル フランシス X. フンメル (エド・ハリス) 政府から 1 億ドルを受け取っていない場合、アルカトラズ島からサンフランシスコに化学兵器を発射すると脅迫。 だからFBIの化学兵器専門家 スタンリー・グッドスピード (ニコラス・ケイジ)と元イギリスのエージェント ジョン・パトリック・メイソン (ショーン・コネリー)は、彼を止めるための緊急任務に派遣されます。 彼らが到着すると、SEAL隊のすべてのメンバーが殺されます。 今、立ち向かわなければならない唯一の生存者はスタンリーとジョンです フランシス チーム 大混乱を止めるために。
ベイのスタイリッシュなアクション シークエンスは、驚くほど簡単にストーリーに引き込まれます。 ケイジの演技は、ダークなコミカルなタイミングと鋭い共感の絶妙なバランスを保っている。 コネリーは、65 歳になっても彼が勇気の象徴であることを証明しています。
5. アメリカン・スナイパー (2015)
クリント・イーストウッドの心理戦争ドラマで、 クリス・カイル (ブラッドリー・クーパー) は、アメリカ海軍特殊部隊の特殊部隊員であり、アメリカ史上最も凶悪な射手になるための訓練を積んでいます。 彼は、戦争地帯の極度の危険にもかかわらず、イラクでの4回の勤務に耐えました。 しかし、家に帰ると、彼は良き夫であり、思いやりのある父親になるために奮闘します。 すぐに、彼は戦いが彼の家に続いていることに気づきます。
陰謀は、戦争を支持する正義の立場を支持する方向に露骨に偏っています. Charisse Cardenas と James J. Murakami のプロダクション デザイン、Tom Stern の撮影、Joel Cox と Gary Roach の編集 映画にリアリズム感を与えるのに役立ちます。
4. ローン・サバイバー (2013)
2005年 マーカス・ラトレル (マーク・ウォールバーグ)と彼の海軍特殊部隊は、タリバンの指導者を殺す任務でアフガニスタンに旅行します アフマド・シャー (ユスフ・アザミ)。 ヤギ飼いに見られているにもかかわらず、 ルトレル そして彼のグループは彼らを殺さないことを選びました。 これは重大な間違いであることが判明しました シールズはタリバンの戦闘員によって容赦なく攻撃されます。
戦闘シーンは、紛争の核心への窓を提供します。 生々しくて暴力的で、人間の持久力の限界をテストします。 この映画は、戦場で耐え忍んだ致命的な不安とプレッシャーをうまく捉えています。
3. キャプテン・フィリップス (2013)
2009 年 4 月、アメリカのコンテナ船 Maersk Alabama が Guardafui 海峡を通ってケニアのモンバサに向かう途中、ソマリアの海賊が船を攻撃しました。 リチャード・フィリップス (トム・ハンクス)、船長は、敵対的な侵略者とその指揮官から乗組員を守ろうとします ミューズ (バルハド・アブディ)。
ポール・グリーングラス監督 フィリップス船長 致命的な暴力の差し迫った脅威と映画の才能とのバランスを巧みにとる劇的な強さで。 彼は、最高のパフォーマンスを発揮する実生活からリアルなキャラクターを作成することに成功しています。
2. アビス (1989)
ジェームズ・キャメロンの水中スリラーで、元結婚した石油エンジニア バージル (エド・ハリス)と リンジー (メアリー・エリザベス・マストラントニオ)が助けるために選ばれました ハイラム・コフィ中尉 (Michael Biehn) は、原子力潜水艦が不思議なことに待ち伏せされ、世界で最も深い海で沈没した後、最高機密の回収作戦を行った海軍特殊部隊の人物です。
このロジスティクスに挑戦し、技術的に優れたフィルムは野心的で、視覚的に見事であり、これまでにカメラで撮影された最高の水中シーンのいくつかを備えています. のんびりしているが勇敢なリグ フォアマンとして、Ed Harris はしっかりとキャスティングされ、一方、Mastrantonio は厳格だが明るい妻として信じられないほど説得力があります。
1. ゼロ・ダーク・サーティ (2012)
この映画は、9 月 11 日の攻撃に続く、アルカイダの指導者ウサマ ビン ラディンの捜索の物語です。 CIA工作員を追う マヤ (ジェシカ・チャステイン) は、ビン・ラディン捜索の重要人物であり、諜報アナリストと米海軍シールのチームと協力して彼を追跡しています。
キャスリン・ビグローがアカデミー賞ノミネート 手続き型ドラマ 見事な編集と骨の折れる戦闘シーケンスが強調されています。 ビゲローは、主人公をアメリカの法と秩序の寓意として使用して、伝統的なキャラクター開発を避けています。
結論
これらの映画の人気は、映画の大成功の後、前世紀にわたって大幅に増加しました。 ローン・サバイバー と アメリカン・スナイパー. 悲しいことに、群衆を引き寄せる傾向を和らげているにもかかわらず、海軍特殊部隊の映画は比較的少数しか作られていません。 おそらく、それらの周りの数多くの本や映画が、SEALコミュニティ内で依然として強い敵意に直面しているからでしょう. お気に入りの海軍特殊部隊の映画は何ですか?