ブレンダン・フレイザーがダーレン・アロノフスキーの『THE WHALE』で驚嘆


ブレンダン・フレイザーがダーレン・アロノフスキーの『THE WHALE』で驚嘆




Cinema Scholars が Darren Aronofsky の新しいドラマをレビュー クジラ. この映画には、ブレンダン・フレイザー、ハン・チャウ、セイディ・シンク、タイ・シンプキンスが出演しています。 ニューヨークとロサンゼルスでの限定リリースに続いて、A24 がリリースされます クジラ 2022年12月21日全国劇場公開。

序章

実生活では、変数の複雑な配列が主要な人生経験に影響を与えます。 映画では、大きな個人的な出来事は通常、ある種の真空の中で発生します。 映画には、人を特定の結論に導くすべての要因を適切に表現するのに十分な帯域幅がありません。 生きてきた人生の重要な複雑さを含む物語を織り上げることは容易ではありません。 人の窮状を導くのに役立つ微妙なニュアンスはなおさらです。 映画製作者がこれらの多面性を適切に組み合わせてまとまりのある物語にすることができれば、その結果は多くの場合、同様に複雑で説得力のあるものになります。
ダーレン・アロノフスキーの最新の強豪ドラマでは、 クジラ、監督は複数の重大な問題のバランスを適切にとっています。 中毒、同性愛嫌悪、見捨てられ、孤立などの厄介な問題に取り組みながら、後悔と贖罪の悲痛な物語が形作られます.
クジラのブレンダン・フレイザー。 クレジット: A24 提供
『クジラ』のブレンダン・フレイザー。 写真提供:A24
チャーリー (ブレンダン フレイザー) は、授業を完全にオンラインで行う英語の教授です。 体重が約600ポンドに膨れ上がった中年男性にとっては祝福と呪い。 2階のアパートに無期限に閉じ込められたチャーリーは、カメラを使わずに講義をしたり、レポートを採点したりして、引きこもり生活を送っています。 その間、彼は食べ物への中毒にふける衝動と戦っています。 彼の親友であるリズ (ホン チャウ) が彼に頼っていることを考えると、ほぼ不可能な偉業です。 対処されていない感情的な問題に加えて、この有効化サイクルは、苦痛な下向きのスパイラルの完璧なレシピです.
チャーリーは一連の致命的な健康上の恐怖を経験したとき、自分の人生を再評価することにしました。 彼の娘の人生から8年間の不在につながる元妻との複雑な分裂のように。 娘と再会するために、チャーリーはまず自分自身の悪魔に立ち向かわなければなりません。 そうすれば、彼は自分の過ちと彼を食い尽くした悲しみを受け入れることができます。

分析

現実のように、 クジラ 中心的な状況の周りを周回するさまざまな問題で多層化されています。 チャーリーにとって、彼の苦境は多くの要因の総和ですが、悲しみが主な引き金です。 離婚のきっかけとなった恋人を失った絶望感は拭えない。 その決定とその後の娘との疎遠にまつわる罪悪感は、彼の恋人が学生で男性だったという事実によってさらに悪化します。
チャーリーがついに娘のエリーと対峙したとき、彼女は必死の父親のために酸舌を一切惜しみません。 エリーが父親の尊厳の境界をテストするとき、彼らの新たな会話は境界線の虐待的な口調になります。 彼の放棄に対する彼女のブランドの怒りの罰がゆっくりと理解されるにつれて、彼らは両方とも独特の相互尊重を形成し始めます. 物語のこの変数では、エリーが放棄の問題に取り組んでいますが、エリーの成長と受け入れは、父親のそれと等しく一致しています。
ザ・クジラのセイディ・シンク。 クレジット: Niko Tavernise
「ザ・クジラ」のセイディ・シンク。 写真提供:ニコ・タヴェルニーズ。
ある種の依存症に苦しむ多くの人々と同様に、苦しみとそれを可能にする人々との間には、より複雑なダイナミクスの 1 つが見られます。 イネーブラーは、自分たちを不可欠なものにしている行動そのものを永続させていることに気づいていません。 必要とされ、感謝されることは、それ自体が依存症になる可能性があります。 リズは、チャーリーの唯一の世話人であり擁護者であるだけでなく、彼の以前の人生とのつながりを通して、チャーリーを深く気遣っています。 リズがチャーリーを助けようとすると同時に、悪循環を助長するカロリーを彼に与えようとすると、さらに別の境界線上の虐待関係が現れます。
サミュエル・D・ハンターが舞台版の クジラ. それにもかかわらず、テクノロジーが可能にする孤独というこの考えは、大きくはっきりと共鳴します。 これは、ドラマ全体がチャーリーの住居の範囲内で繰り広げられるという事実によって強調されます. 良くも悪くも、人々は生き残るために必ずしも外界と交流する必要はありません。 マウスをクリックするだけで、必要なもののほぼすべてをドアに直接届けることができます。 チャーリーの旅のさらに別の側面は、引きこもりが外の世界と再び関わりを持とうとするときに実現します。
また、医療制度、同性愛嫌悪、福音派キリスト教についての解説にも到達していません。 メアリーのアルコール乱用への微妙な、ほぼ義務的なうなずきははるかに少ない. クジラ 問題があります。 しかし、ストーリーアークのバランスと対称性は、すべてのメロドラマの中で映画が混乱する可能性を無視しています.

公演

長く苦しんでいるリードとしてのフレイザーのパフォーマンスに関しては、誇大宣伝を信じてください。 Fraser はフォームの層の下ではほとんど認識できませんが、90 年代初頭に彼を名声に押し上げたのと同じ否定できないエネルギーを発散させています。 ドラマチックな瞬間が、フレイザーとの契約を結びます。 しかし、フレイザーがときどき通り抜ける人生への熱意のかすかな光が、彼の悲劇的な性格の深さを際立たせています。 それらの感情的な瞬間と相まって、あなたは彼の言葉が彼が発する前にページに書かれたことを本当に忘れ始めます.
おいしく横暴なハイエンドのホステスとして彼女の番を熱くする メニュー、Hong Chauは、同様の悪いエネルギーを思いやりのあるイネーブラーLizに向けます。 チャウのナンセンスな思いやりのブランドは、世話、叱責、そして最終的に可能にするという複雑なサイクルを、不快なほど関連性の高いものにします. 彼女の慎重な演技を通じて、彼女のキャラクターの動機が明らかになるにつれて、半虐待的なパターンはさらに複雑になります。 献身的な友人と疲れた殉教者の間のチャウの繊細なダンスは、有効化のサイクルを断ち切ることがいかに難しいかを示しています。 特に、自分が問題の一部であることを知らない場合はなおさらです。
ザ・クジラのホン・チャウ。 クレジット: A24 提供
『ザ・クジラ』のホン・チャウ。 写真提供:A24
最近、陰気な 10 代の少女市場を追い詰めているセイディ シンクは、待望のスナークと痛烈なリアリズムの空気を彼女にもたらします。 クジラ. 彼女のキャラクターは、チャーリーの主な動機を表しています。 しかし、彼女はまた、彼が自分自身にしたことに直面するための鏡としても機能します. 彼女のキャラクターは、思春期の正直さだけが許す恐ろしいことを言います。 しかし、シンクの描写は、エリーが放棄の問題を抱えた怒っている女の子以上のものであることを示しています. ほんの少しのクラッチの瞬間に、シンクは迷惑な10代の不安のベニヤを打ち破り、エリーのもろさを非常に感情的なターンで表面に浮かび上がらせます。
チャーリーの元恋人メアリーという小さいながらも重要な役を演じるサマンサ・モートンの存在は、たちまちこの写真に活気を与えます。 ゆっくりと煮る苦味で、常に問題を抱えているが努力しているメアリーに対するモートンの見方は、適切に研磨されています。 彼女の性格は迫り来るいくつかの質問に答えるのに役立ち、モートンは感情的に傷ついた人物の明確な絵を描きます.
映画の一種の避雷針のキャラクターで、Ty Simpkins の Thomas は、目を丸くしたアウトサイダーの視点をチャーリーの世界に提供します。 神の介入によって(若いクリスチャン宣教師自身によると)アパートに連れてこられたシンプキンの無実と独善は、すべての自己実現に対する悲劇的な対比です. クジラ.

さらなる議論

のすべての感情的な争いに加えて、 クジラ、 アロノフスキーは、チャーリーの体調の不快感にもあなたをマリネさせます。 での薬物乱用の監督の本能的な描写によく似ています。 レクイエムフォードリーム、アロノフスキーは肥満の流行に同じ気骨を適用します。 苦しむ息ごと、体を1インチでも動かすためのあらゆる揺れが、列車事故のように記録されます。 見たくないのに、目をそらすことはできません。 Adrien Morot によって設計された信じられないほどリアルな義肢により、Charlie の実際の重量、まあ、重量は避けられません。
改作された劇は改作された劇のように感じますが、アロノフスキーと撮影監督のマシュー・リバティックは、閉ざされた青ざめたパレットで監禁に身を乗り出します。 プロダクション デザイン チームは、隠者の雑然とした美学を気のめいるような効果で表現しています。
の重さ(しゃれが意図されています)が クジラ 議論の余地はありませんが、それでもチャーリーの感情的な航海は魅力的です。 競合するテーマにもかかわらず、アロノフスキーは夢中にさせるストーリー展開と圧倒的なパフォーマンスで船を軌道に乗せ続けます。 中心地を離れることのない映画のために、 クジラ 壮大な感情の旅と、自分自身を含む人間に対する人間の非人道性の探求に乗り出します。
ニューヨークとロサンゼルスでの限定リリースに続いて、A24 がリリースされます クジラ 2022年12月21日全国劇場公開。

シネマ スカラーズの詳細:

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Cinema Scholars が Darren Aronofsky の新しいドラマ The Whale をレビューします。 この映画には、ブレンダン・フレイザー、ハン・チャウ、セイディ・シンク、タイ・シンプキンスが出演しています。 ニューヨークとロサンゼルスでの限定公開に続いて、A24 は 2022 年 12 月 21 日に全国の劇場で The Whale を公開します。ブレンダン・フレイザーがダーレン・アロノフスキーの『THE WHALE』で驚嘆












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