ComingSoon は、アニメーション シーンの作成について、リード アニメーターの Mac Whiting と話しました。 ガーディアンズ オブ ギャラクシー ホリデー スペシャル Stoopid Buddy Stoodios と。 Whiting は、ロトスコーピング プロセスと、どのキャラクターをアニメートしたいかについて説明しました。
“の ガーディアンズ オブ ギャラクシー ホリデー スペシャルクリスマスをクイルにとって忘れられないものにする使命を帯びたガーディアンは、完璧なプレゼントを求めて地球に向かいます」とあらすじを読みます. 「マーベル スタジオのスペシャル プレゼンテーションでは、クリス プラット、デイブ バウティスタ、カレン ギラン、ポム クレメンティエフが出演し、グルート役のヴィン ディーゼルとロケット役のブラッドリー クーパー、ショーン ガン、そしてマイケル ルーカーとケビン ベーコンが出演するオールド 97 年代が登場します。」
Spencer Legacy: アニメーションについてよく知らない人のために、これらのシーケンスのアニメーション プロセスの簡単な概要を教えてもらえますか?
マック・ホワイティング: 絶対。 この特定のプロジェクトは、多くの点で本当にユニークでした。最終製品を見ればわかると思います。 ジェームズ・ガンとマーベルは当初、スペシャルのこのアニメーション セクションを作成するために連絡を取りました。 彼らはすでにロトスコープ スタイルに取り組んでいました。 彼らは、そのようなアプローチを利用した 60 年代と 70 年代のラルフ バクシの映画を思い起こさせたいと考えていました。 知らない視聴者やリスナーのために説明すると、ロトスコープは基本的に、実写フッテージの上に描画するプロセスです。 最初のプロセスは、オリジナルのヨンドゥの B ロール映像を使用してアニメーション化するテストでした。 銀河系の守護者 マーベルが提供した映画であり、そのプロセスを通じて、キャラクターデザインと全体的なスタイルと外観がどうなるかについて多くの調査を行いました.
マーベルはそれを掘りました。 彼らと話をする中で、これを真に行う唯一の方法は実写でシーケンス全体を撮影することであることに全員が同意しました. そこで彼らは、Stoopid Buddy の共同創設者であるセス・グリーンとマット・センライヒ、そして私をジョージア・サウンドのステージに連れて行き、そこでジェームズ・ガン、ショーン・ガンとシークエンスを撮影する必要がありました。若いピーターの俳優の代役でした。本当にクールで、明らかに素晴らしい経験でした。 マーベルはその映像を編集して提供してくれました [with] アニメーションのベースとなる編集。 そして、その時、テストを作成したことで、 [that] このすべてを自分でアニメーション化することはできませんでした。 そのため、オーストラリアの Studio Moshi の才能を採用し、作品の完全な制作を支援してくれました。 本当にクールでクールな体験でした。
Studio Moshiについてお聞きしたいと思います。 1 人が 24 時間体制で働いているわけではありませんが、プロジェクトは常に異なるタイム ゾーンで進行しているため、24 時間体制のスケジュールは困難でしたか?
ええ、それはユニークでした。 これは愛の労働でした。 大変な作業でした。 それはたくさんの絵でした。 だから私は実際にこれに取り組んでいて、夜の奇数時間まで起きていたことに気づきました。 皮肉なことに、彼らが仕事をしているときに私がまだ太平洋標準時で起きているという重複があったこともありましたが、彼らは信じられないほど協力的で、そのような時間に非常に順応してくれました。 私たちは定期的にチェックインを行い、物事を調べてメモなどを渡します。 それから彼らは自分たちの仕事をしに行き、それから私たちは再び集まりました。 そのため、その点で予想していたよりもはるかにうまく機能しました. 彼らと一緒に仕事ができて最高でした。
これ以前に、ロトスコープ アニメーションの経験はありましたか?
あまり。 つまり、私はこれに長い間携わっており、主に従来のリグベースのアニメーションを行ってきました。 実写の映像の上にアニメーションを追加する実写の商用ハイブリッド プロジェクトにいくつか取り組んだことがありますが、直接コピーするプロセスとは対照的に、実写のものと相互作用するのはよりアニメーション化された要素だったと思います。 興味深かった。 ロトスコープには一種の芸術があるので、思ったよりも少しやりがいがありました。
見たものをただ描いているだけのように単純に見えますが、最も難しいのは、この実在の人物または動きの似顔絵であるため、含めたい詳細と含めない詳細を取り除くことです. このテストは、実際に描画する必要があるフレームの数を把握するという点でも非常に役立ちました。 私は何をだますことができますか? このアニメーションは、2 フレームまたは 3 フレームごとにキー フレームになりますか? 私たちは何を逃れることができますか? 次に、キャラクターを表現するのに十分ダイナミックでありながら、何千回も再描画できないほど複雑ではないデザインを見つけました。
ラルフ・バクシのスタイルをエミュレートしているとおっしゃいましたね。 そのスタイルをガイドするのに役立つ特定のバクシ映画はありましたか?
ええ、確かに。 成長して、私は大ファンでした ロード・オブ・ザ・リング 彼が制作した映画。 それは信じられないほどの仕事です。 歳を重ねて、とても好きになりました 火と氷 と アメリカン ポップ そしてそのようなもの。 参照しました 火と氷 何よりも。 私はフラゼッタのデザインと動きとすべてが大好きで、動きや物事を実在の人物に基づいているが、新しいデザインを作成し、動きの上に置くためにキャラクターデザインを解釈しなければならなかったキャラクターがそこにいたという事実. . もっとどこかに着陸したと思います アメリカン ポップ 一日の終わりに。 それはそれほど完全でも流動的でもありません。
それは漫画の領域のどこかに着陸しますが、それでもそのようなものに耳を傾けます. その時点で、これの難しい部分の 1 つは、ショーン・ガンがそこでクラグリンを演じていたことですが、これはフラッシュバック シーケンスです。 そのため、実際には彼をティーンエイジャーとしてデザインし、年齢を下げなければなりませんでした。 それはプロセスの中で最も挑戦的な部分の 1 つでした。彼のパフォーマンスを使用して彼をエミュレートするだけでなく、彼を自分の若いバージョンとして描くことも興味深いものでした。 同様に、彼らが若いピーターを演じていた俳優は元の俳優ではありません。もちろん、その俳優 – ワイアットオレフ – は現在20歳です. しかし、ジェームズ・ガンは私たちに彼の外見を真似て捉えようとしていたので、現在の俳優のパフォーマンスを利用する必要がありましたが、元の俳優のスタイルでそれを描く必要がありました.
それは挑戦的に聞こえますが、
そうですね、特に 10 人か 12 人のアーティストにまたがっていて、一貫性を保とうとしていて、全員が少しずつ違った描き方をしている場合は特にそうでした。 繰り返しますが、そこがそのロトスコープです… ロトスコープのニュアンスは本当に難しいです。 一貫性を維持するために複数のアーティストに分散している場合。 最終的に、私たちはそれについてかなり良い仕事をしたと思います。
私のお気に入りのシーンは、マイケル ルーカーがクリスマス ツリーを割るシーンでした。 そんな元気いっぱいのパフォーマンスを披露してくれました。 チームがそのシーンをアニメーション化するのはどうでしたか?
なんてことだ。 ええと、すぐにそのシーンを見て、誰もがそれに取り組みたがっていますが、それがどれほど困難であるかにも気づきます。なぜなら、それはルーカーがセットで偽のクリスマスツリーですべてを行っていたからです。 あなたはそれを尊重したいと思います、そしてそれはとても楽しかったです. 大量の図面、大量の作業でした。 本当に素晴らしいものになったと思います。 彼が実生活でリアルタイムで動作するのを見るのは信じられないほどでした. その男はあなたが望むすべてのものであり、それ以上です. 彼はずっとそれを持ってきました。
あのラストシーンも表情に大きく感動します。 では、基本的にピーターのために 2 人の異なる人物を描くことについて話してくれましたが、ロトスコーピングの際にどのようにしてこれらの表情をそのまま維持したのでしょうか?
そう言ってくれてありがとう。 それが芸術性とアニメーションの背景の出番だと思います。実写のパフォーマンスをエミュレートしようとしていますが、できるところは強化しています。 それで、私たちはそこにいくつかの創造的な自由を取りました。 アニメーション全般やストーリーテリング全般ですが、特にアニメーションは描いているので、観客が意図を理解していることを常に強調しているため、感情的な表情などをプッシュする場合がいくつかありました。何が起こっているのかが明確であることを確認するためだけに自然に。 それはとても感動的で甘い小さな物語でもあります. 誰もがそれに取り組むことにとても興奮していました。 私たちはそれを正義にするために最善を尽くしました。
DC やワーナー ブラザーズのアニメーションにも多く携わっていますが、Marvel のサンドボックスでプレイするということはどういう意味ですか? 特にMODOKで作ったキャラとは違うキャラ?
スリル満点でした。 これは、多くの点で、夢のプロジェクトでした。 私は80年代の子供です。 私は漫画本と漫画で育ちました。 スーパーヒーローものは私の愛です。 個人的には、最近は子供や仕事などで多くのコンテンツを見る時間があまりありませんが、スーパーヒーローのものは常に最初に並んでいます. 私は間違いなくそれの消費者です。 だから私は大好きです ガーディアン フランチャイズ。 明らかに、ジェームズ・ガンは [an] 素晴らしい才能と素晴らしい頭脳。 そのスタジオの共同創設者であるマット・センライヒとセス・グリーンと一緒に仕事をしたストゥーピッド・バディは素晴らしかった。 出会ってすぐに意気投合し、この作品に対する情熱とビジョンを共有しました。 だから、これに取り組むために集まったすべてのビルディングブロック…マーベルは非常に親切で、私たちがそこに出すすべてのものを支持してくれました. それは本当に完璧な嵐のようなもので、間違いなく夢が叶ったプロジェクトでした.
あなたたちが行ったプロジェクトを初めて見たときのジェームス・ガンの反応はどうでしたか?
彼はプロセス全体に深く関わっていました。 毎週または隔週でレビューを行いました。 私は彼にキャラクターデザインを見せていました。 私たちは彼に進行中の映像を絶えず見せていました。 彼はすべての中で最大のチアリーダーでした。 彼は非常に協力的で、最小限のメモしか残さず、素晴らしいクリエイティブ コラボレーターでした。 それで、それはかなりシームレスでした。
あなたが尊敬し、特に彼らの仕事に感謝している人に会うことは、常に神経質になります. 私はそれがどうなるかよくわからなかったが、それは最良のケースであり、想像できる最も完璧な状況だった. 彼は、私たちがとても情熱的で、愛と気遣いを注いでいたこと、そして彼がずっと非常に協力的だったことを伝えることができたと思います. とてもクールでした。
権利とお金が問題にならないとしたら、個人的に長編アニメを作りたいと思うキャラクターは?
ああ、それは素晴らしい質問です。 象徴的なスーパーヒーローのキャラクターに携わることができて、信じられないほどの贅沢と喜びを味わってきました。 私はバットマンと少し仕事をしたり、スーパーマンで他のことをしたりしています. 8 歳の私は、自分のキャリアがここにあると知っていたら、びっくりするでしょう。 もう1つのあいまいなキャラクターです。これに対するファンの熱狂があったことを聞いたり読んだりしたことは知っていますが、今日の現代社会で遊ぶのは本当に楽しいと思います—そして、なぜ私がいつも愛しているのかわかりませんこのキャラクターは、彼は一種のありそうもない男ですが、ブースターゴールドです.
私は彼を現代のジェイク・ポールのように演じているか、ソーシャルメディアを使って自分を誇張する不快なd頭のように彼を演じていると思いますが、その下には非常に不安定でスーパーヒーローになりたいですが、彼に何らかの償還可能なアークを与えています最終的に、彼は通り抜けて世界を救ったり、ある種の状況を救ったりする必要があり、遊ぶのはとても楽しいでしょう. だから、それは確かに私の候補リストに載っています。