ホリデー シーズンの最も簡単な楽しみの 1 つは、ユール ログです。 燃えている木片のシンプルな画像は素晴らしい背景時計であり、火のパチパチという音は、他の ASMR ビデオと同じくらいリラックスできます。 しかし、この見かけ上無害なイメージが、シュールでスリリングでグロスなものに変わったらどうなるでしょうか? あなたはおそらく得るでしょう アダルトスイムユールログ、ネットワークの最初の実写長編映画への進出、およびシーズンフィナーレの後に放映されたときのサプライズリリース リック・アンド・モーティの第6シーズン。 の ユールログ、パチパチと音を立てる火の静的なショットから、時間 (そしておそらく次元?) を超えたシーンに移動し、完全にユニークなものを取得します。
何かがおかしいという最初のヒントは、一対の脚が火のそばを通り過ぎるのを見たときです。この火はAirbnbタイプのレンタルにあり、脚は訪問者の間で片付けを担当する清掃担当者のものであることがわかりました. この掃除人が、殺人的な母子デュオ (トーディ・クラークとブレンダン・パトリック・コナー) がイタチに入ってきた後、カメラの外で殺されると、暴力は同時に、ユール・ログの安全性と親しみやすさの幻想を一挙に打ち破ります。 そこからは、母と息子の殺人チームが片付け、キャビンに隠れるのを見ることしかできません。 次に、キャビンの実際の居住者であるアレックス (ジャスティン マイルズ) とゾーイ (アンドレア レイン) に会います。2 人は居心地の良い場所でロマンチックな休暇を過ごしていますが、まったく予想外の (そして致命的な) ものに変わりつつあります。
アダルトスイムユールログ 脚本・監督のキャスパー・ケリーの以前の作品の感性を取り入れています (料理人が多すぎる、 あなたのかわいい顔は地獄に行く、最愛のチェダー ゴブリン シーケンス マンディ)そして、完全にユニークなものに拡大してワープする時間を与えます. グロスアウト シーケンスを最大化するための実用的なエフェクトとデジタル エフェクトの強力な組み合わせがありますが、最終的には時間と次元を超えて広がるストーリーへの実験的なアプローチもあります。 この映画は、常に頭を悩ませている、楽しく方向感覚を失わせる乗り物です。 91 分の本作は、ケリーのこれまでの作品のいくつかよりも長く、シュールで面白く、悲惨でありながらテンポの良い作品になる余地がたくさんあります。
マイルスやレインなどの俳優による価値ある演技に基づいていますが、明らかに母親としての役割に全力で取り組んでいるクラークのような傑出した人物もいます。 私はこれらの要素だけでなく、少し暗いように見える他のいくつかの要素も楽しんだ – 空間のトラウマについて明確な筋書きがあり、痛みがどのように取り返しのつかないほどどこかに染み込むことができ、殺人的な浮遊丸太に具現化される. それは、特定のホラー映画のトラウマの本当の恐怖を作り出さなければならない傾向(「高揚したホラー」(常にそうである必要があるとは限らない場合))に対する明確なジャブですが、時間の経過とともに画面のワイプでポイントを痛烈に伝えることができます。アレックスとゾーイが到着する何年も前に、そのキャビンで何が起こったのかを正確に教えてください。 それは効果的で、ちょっとばかげています。 そこには喜びがあります アダルトスイムユールログ: シュールで複雑ですが、グーピーで楽しい時間を過ごす方法も知っています。 休日の ASMR で繰り広げられる破壊的なホラー映画にこれ以上何が必要でしょうか?