ブロウ・アップ・マイ・ライフ 映画製作者のライアン ディッキーとアビゲイル ホートンは当初、彼らの最初の長編映画がもっと大きな規模で撮影されることを想像していました。この映画は冷酷な製薬会社についてのダーク コメディであり、予算が多かった可能性があります。 任務遂行不可能風スリラー。 主演俳優のジェイソン・セルヴィグは、ずんぐりしたトム・クルーズのようにさえ見えます。
しかし、パンデミックにより、ストーリーのビジョンが再構成されました。 「パンデミックについての映画ではないため、パンデミックは、映画が作られた理由と、作られた方法の非常に大きな部分を占めていました」とディッキーは言います。 ムービーメーカー その間 彼の共同ディレクター、共同ライター、共同プロデューサーであるホートンと一緒に座っています。
わずか 5 人の主要キャラクター、9 人の乗組員、そして多くのクローズアップで、このペアは、致命的なオピオイド アークの陰謀を誤って発見した後、貪欲な製薬会社の標的となる不名誉なアプリ開発者について、非常に面白いスリラーを作成することができました. このアクション コメディは、2022 年の秋にオースティン映画祭で初公開され、セルヴィグが主人公とデッドパン コミックの境界線を巧みにまたぎ、大笑いや大きなあえぎなど、観客からの非常に活発な反応がありました。
その俳優はお笑いコンビの半分として認知度が高まっている グッド・ライアーズ、彼らは保守的な政治家とその支持者を荒らすことを使命としています。 彼らの実際の、イベントをクラッシュさせるギャグは、ケーブル ニュースに終わり、陽気なモキュメンタリーの筋書きとして役立っています。 未定 (2016)および サポーターズ (2021)。
「真実を語って少し力を与えようとするジェイソンのイデオロギーと、この偽善的で組織的な不正行為の根源に到達しようとするジェイソンのイデオロギーに本当にぴったりだと思いました」とディッキーは説明します.
セルヴィグは、『グッド ライアーズ』のパートナーであるダヴラム スティーフラー (主人公のひどい製薬監督官役) と、主人公の便利なハッカーのいとこを演じるカラ ヤング (Kara Young) の反対側に出演します。 リーマ・サンパットとベン・ホーナーが小さなメインキャストを締めくくります。
過去 10 年間、お互いの短編映画に取り組んだ後、ディッキーとホートンは共同制作を始めました。 ブロウ・アップ・マイ・ライフ パンデミックの始まり。 二人はニューヨーク市からコネチカット郊外に引っ越し、当初は郊外を舞台にした国際的なケーパーとして考えられていたものを再考し始め、主にバン、さまざまな家、コンピューター画面で行われました. SAG/AFTRA の予算が 30 万ドル以下の映画に対する超低予算プロジェクト契約の下で撮影されました。
「ですから、そのような制作環境で行われるように書いたのですが、これは非常に興味深い演習でした」とホートンは説明します。 「非常にやりがいがありましたが、最終的には満足のいく脚本の書き方でした。」
ディッキーは次のように付け加えています。今後のすべてのプロジェクトに取り入れたいと思っています。」
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それを機能させているのは、強力なキャスト、洗練された制作スタイル、および説得力のあるストーリーです。架空のものではありますが、あまりにもよく知られており、もっともらしいです。見よ、同社は彼らの製品にも中毒性があることを密かに認識しており、莫大な利益を確保しています. プロットは、アレックス ギブニーの HBO ドキュメンタリーと重なっています。 世紀の犯罪 そしてHuluのドラマシリーズ ドープシック.
ディッキーにとって、この問題は個人的なものであり、1 つの錠剤や会社に限定されるものではありません。
「製薬業界における依存症と依存症治療のこの主題は、私が個人的に興味を持っていたものであり、私の人生の愛する人たちがそれに苦しんでおり、私が以前の映画で取り上げた多くのことです.やった」と彼は言う ムービーメーカー. 「より大きなテーマは、病気を売り、治療法を売り、再び病気を売るというシステムを物語っていると思います。」
新型コロナウイルスは生産と生活全般に大きな課題をもたらしましたが、Dickie と Horton は、業界の友人が突然利用可能になったことをチャンスと捉えました。 彼らは、経済開発局からの寛大な支援を受けて、2020 年 10 月の 18 日間にわたってコネチカット州ミドルタウンで映画を撮影するために乗組員と俳優の友人を集めました。 市の職員は、予算にやさしい屋内の場所を見つけるためにコミュニティ内の関係に頼りながら、無料で使用できる屋外の場所を探すのを手伝いました.
ホートン氏は、この映画は、ワクチンがまだ利用できなかった時代に迫り来るCOVIDの脅威を「100%中心に計画された」と述べています. ディッキーは、その状況を「その時点で非常に恐ろしい」と説明しています。関係者が 1 人でも病気になったら、生産全体が停止していたからです。 「そして、これは短編映画だったでしょう」と彼は笑います。
この映画は非常に滑らかに動くため、COVID に関するすべての予防策に気付かないかもしれません。 監督は、チームの安全を確保するために、できるだけ多くのシーンを屋外で設定します。屋内のシーンでは、俳優が 1 人だけであることが多く、キャラクター間のやり取りの大部分はデバイスを介して行われます。 ディッキーは、パンデミックの状況とオンセットの安全要件が、台詞の書き方やシーンの展開に影響を与えたと言います。
両方の映画製作者は、ポスト プロダクション プロセスで実行されたソリューションの中で最も困難なものであることに同意しました。 「非常に多くのスクリーンショットがあり、それはまさに、なんてこった」と Horton 氏は回想します。 「編集室に座って、『よし、今すぐスクリーンを作らなきゃ』と言うまでは、この難題がやってくることを知らなかったのです。」
「私たちは二人ともこれに関して非常に多くの帽子をかぶっていました」とディッキーは付け加えます。 それは私がプロに任せるものです。」
私たちの生活は、電子メール、ソーシャル メディア、ビデオ通話、その他多くのデジタル プラットフォームを通じてますます画面上で展開されるようになっているため、視聴者が仮想チャネルで展開されるストーリーを追うことはもはや困難ではありません。 ディッキーとホートンが 2018 年のスリラーを引用 検索中 物語を推し進めるためにスクリーンを使用するためのインスピレーションの源として、彼らはまた、アルフレッド・ヒッチコックの リアウインドウ と 北北西に北へ、 としても インディアナ・ジョーンズ そしてコーエン兄弟の映画。
「笑いをスリラーと対照的なものにすることは、トーンのバランスが非常に良いように思えました。最終的には、ピークが高くなり、低音がさらに低くなりました」とディッキーは言います。 「そのダイナミクスは常に非常に満足できるものだと思います。」
オースティン映画祭での映画の評価に基づいて、視聴者も満足していると感じています。 最近では、この映画はノースカロライナ州ウィルミントンで開催されたクカロラス映画祭で好評を博しており、映画製作者たちは 2023 年に向けてさらに多くの映画祭からの連絡を待っています。
「他の人と一緒に映画を見に行くのはとても充実していたので、その経験をあと数回したいと思っています」とホートンは言います. 彼らはまた、2023 年春に広くリリースされることを望んでいますが、プロセスの配布の章でどのルートを取るかはわかりません.
その間、ディッキーとホートンはすでに次の個人プロジェクトを計画しており、そこから学んだ知恵を適用することを楽しみにしています。 ブロウ・アップ・マイ・ライフ フェスティバルサーキットを楽しみながら、それらのベンチャーに。 「これは私たちの最初の機能です」とディッキーは言います。
メイン画像:ジェイソン・セルヴィグ ブローアップマイライフ、 ライアン・ディッキーとアビゲイル・ホートンによる。