Netflixは、イドリス・エルバが率いるBBCシリーズ「Luther」の待望の映画化からいくつかの新しい写真をリリースしました. この独立した映画は、「Luther: The Fallen Sun」という正式なタイトルも獲得しました。
さらに、映画がストリーマーで 2023 年 3 月のリリース ウィンドウを獲得していることが確認されています。 ジェイミー・ペインは、シリーズのクリエーターであるニール・クロスの脚本に基づいて監督し、この映画はシリーズの「継続と再想像」の両方と呼ばれています.
エルバは、2019 年初頭に終了した番組の第 5 シーズン以来初めて、ジョン ルーサー刑事主任警部として戻ってきました。2010 年から 2019 年の間にシリーズ全体で 20 のエピソードが制作されました。
その昨シーズン、ルーサーは上司のシェンク(ダーモット・クロウリー)に逮捕されました。 この映画は、ルーサーが刑務所で「彼が自分の人生で何をしようとしているのかを考えている」シリーズが中断したところから取り上げられると、エルバは語っています。 東西.
新しい映画では、身の毛もよだつような連続殺人犯がロンドンを恐怖に陥れる一方で、優秀だが不名誉なルーサーが刑務所にいる。 現在彼を罵倒しているサイバーサイコパスを捕まえられなかったことに悩まされているルーサーは、必要な手段を講じて仕事を終わらせることにしました。
ペインはアウトレットに、刑務所で始まったこの映画は、新しい視聴者に「シリーズと伝承への道」を提供し、誰でも映画を見てから、必要に応じて戻ってシリーズをどんちゃん騒ぎできるようにするだろうと語った.
ピーター・チャーニン、ジェンノ・トッピング、デヴィッド・レディがプロデューサーを務めるこの映画では、シンシア・エリヴォ、アンディ・サーキス、クロウリーが共演しています。