の作成におけるすべての課題の中で アバター:水の道、キリのキャラクターのためにシガニー・ウィーバーの 14 歳のバージョンを作成することは、VFX チームにとって最もやりがいのあることの 1 つでした。
に話しかける スラッシュフィルム、シニア アニメーション スーパーバイザーの Daniel Barrett 氏、視覚効果スーパーバイザーの Wayne Stables 氏が、Kiri に命を吹き込むプロセスとテクノロジーを分析しました。
出発点は、シガニー・ウィーバーの表情とボディーランゲージで10代の少女を体現する「素晴らしいパフォーマンス」でした。 しかし、キリの顔のデザインはディエイジング技術だけに頼るわけにはいかず、試行錯誤しながら、ウィーバーの初期の作品や、彼女自身が10代の頃の女優から提供された写真を参考にしました。 最終的に、彼らは「すべてのパフォーマンスの 3D 再構築」を行いました。
「私たちは専門家になりました。 私たちはシガニーの顔をよく知っていました」とバレットは言いました。 彼らは、ウィーバーが今日まで維持してきた特定のマニエリスムを認識することができました。これにより、彼女のパフォーマンスからキリのキャラクター リグへの変換が容易になりましたが、前者から何も奪うことがありませんでした。
厩舎にとって、キリは自分たちの仕事が達成できることのお祝いですが、どちらのアーティストも、ウィーバーのコミットメントと彼女がキャラクターを具現化する方法がなければ、それを成し遂げることはできなかったと強調しています. おかげさまでキリは人気者になると予想されます。 アバターの聴衆。
Stables と Barrett の Kiri との並外れた作品、特に Pandora の水中世界により、この映画はアカデミーの最優秀視覚効果の最終候補にランクインしたことが、水曜日に明らかになりました。
フランチャイズへのウィーバーの復帰は、最初の映画での彼女のキャラクターであるグレース・オーガスティン博士が最後に死んでいるという事実を考えると驚きでした。 キリとグレイスとのつながりは予想外であり、そのうちの 1 つです。 水の道の主要なプロット ポイントは、まだ続編を見ていない人のために、ここでは手付かずのままにしておきます。
アバター:水の道 現在劇場公開中。