Rob Hunter著 · 2022年12月22日公開
へようこそ 解説解説、 私たちが座って、映画製作者が自分の仕事について話しているのを聞いてから、最も興味深い部分を共有します. このエディションでは、ロブ ハンターが、脚本家/監督のパーカー フィンの大ヒット ホラー映画『Smile』を再訪します。.
2022 年には興行収入が好調なホラー映画がいくつか見られましたが、今年最大の (そして最も収益性の高い) ホラー リリースはパーカー フィンの作品です。 笑顔. 1,700 万ドルの予算で 2 億 1,600 万ドルを稼ぎ出しました。つまり、パラマウントにとっては大ヒットであり、ホラー ジャンルにとってはもう 1 つの恩恵です。 (これはおそらく新しいフランチャイズの始まりでもあります…) この映画は、ジャンプの恐怖、雰囲気、愚かさでトラウマを探ります。
絶大な人気にもかかわらず、私はこの映画の少数派であることを認めます.私の無関心は、映画が2014年の映画の非常に明確なリフであるためです. それは続く. 真剣に、前提自体から戸口を通り抜ける「巨大な」恐怖まで、インスピレーションを認めてください! それは、幻覚や偽物が多すぎることと相まって、私を冷たくさせます.
それでも、フィンの監督トラックを聞くのを止めるつもりはないので、読み続けて、コメントで聞いたことを確認してください 笑顔.
スマイル (2022)
コメンテーター:パーカー・フィン(脚本家・監督)
1. ローズ (ソジー ベーコン) の子供時代からの悲劇を取り上げ、最初から最後まで彼女に「黒い雲のようにそれを掛ける」ことが彼にとって重要でした。
2. 彼は、ローズを演じる俳優に「深みと人間性」を持たせたいと考えていましたが、「映画が必要とする不安とストレスの中で本当に自分自身を失う」こともできました. フィンは、ベーコンが手品をやってのけ、まさにそれをやっていると言います。
3. 設計と実行が難しいことに加えて、救急車が到着して病室に入る頭上の「ワンショット」は、「全知の何か」がローズに来ることを示唆することを意図していました。
4. ローズが最初にローラ (ケイトリン ステイシー) に出会うシーンは、フィンの短編映画「Laura Hasn’t Sleep」(ローラは眠っていない) と並行してデザインされており、この映画は実際にこの機能への出発点でした。 シーンは短編とは非常に異なる方向に進んでおり、ディスクに含まれているため、自分の目で確認できます.
5. 彼女が経験していることについてのローラの説明はそれだけですが、フィンはまた、シーンがどのように終わるか、そして映画の残りの部分でローズが進むべき道の両方を予見することを望んでいました. 彼はステイシーに「この瞬間に大きくなりすぎる方法はなかった」と語り、彼女はそれに応じた.
6. フィンは最初から、映画のタイトルカードが非常に不安を誘発するものであることを知っていました. 以前のバージョンは失敗しました ハーディングテスト これは、感光性の視聴者にとって画像がどのようにトリガーされるかを調べます。
7。 猫の口ひげは猫のスターが演じており、ローズに近づくショットが最初に撮影されました。
8. 映画の笑顔はすべて自然で、視覚効果で強化されていません。 スタジオは微調整できるかどうかさえ尋ねましたが、フィンは彼らの不気味さに根ざしたかったので、彼の銃に固執しました.
9. フィンには明らかに、「私たちの多くが持っている」ような、陽気な、威圧的で不快な兄弟がいます。
10. 25時10分にローズが窓から見えるのは、亡くなった母親です。 それはまた、38:00 の録音で「Rose」と言っている彼女のお母さんです。
11. 彼は可能な限り実用的な効果を使用したいと考えており、「視覚効果と CG のみを使用して、何かが実際に不可能な場合に、ギャップを強調したり、甘くしたり、埋めたりしたいと考えていました。」
12. フィンは、ガソリンスタンドの殺害(セキュリティ映像に表示されている)は、予想よりも「はるかに大きな」ことを意図していたため、実際の影響があるだろうと指摘しています. 「もちろん、誰かが暴力的に死ぬことは決して笑うべきことではありませんが、何か非常に悪いことが起こっているので、私たちはそのすべての陽気な不条理に傾倒したかったのです。」
13. 1:09:59 のぶら下がっている頭のギャグは、元のスクリプトの一部であり、「私の周りの誰もが頭を包み込もうとしていたもの」です。 フィンは、全員が同じものを描くように絵コンテを作成する必要がありました。
14. Rose が Trevor とのテキスト スレッドを見ている 1:21:16 に小さなイースターエッグがあります。 一番上にある彼の ID の写真は彼が微笑んでいるのを示していますが、スレッドを最初に一瞥すると、笑っていない写真が写っています。
15. ローズとノースコット博士(ロビン・ワイガート)の間の1:23:00の会話は、窓の外で嵐が吹き荒れているときに撮影されました。 両面を一致させようとしたため大混乱を引き起こしましたが、色補正とオンセット ライトを使用して粘り強く取り組みました。
16. フィンは、映画の中で微笑む俳優たちに、「信じられないほど不快な歯を生やした笑顔と一致しない死んだ目、それは本質的に略奪的であると感じさせることを意図していた」と語った.
17. 大きくなった母親は、母親の前で再び子供に戻ったというローズの気持ちを家に追いやるつもりです. 錯覚は、一部は小規模に再建された廊下で作成され、一部はケビン・ケッピーが演じる巨大なダブルで作成されました.
18. フィンは、1:48:20 の顔は「すべての笑顔の背後に隠れている邪悪なものを真に見ている」と述べています。 彼らは実体をロリポップと呼びました—したがって、エンドクレジットの開始時にコーデッツの「ロリポップ」の使用を説明します—これは、獣が犠牲者を自殺させるために犠牲者に物理的に入るときに、すべてのサイクルの終わりに起こることです.
19. 彼はデビッド・ロバート・ミッチェルのことには触れていない それは続く 一度も。
文脈のない最高の解説
「私は個人的に、映画のタイトルドロップが遅れるのが大好きです。」
「笑顔というアイデアは、私が複数の方法で使用したかったものです。」
「これが映画での最初の上下逆さまのショットです。」
「ホラー映画ではユーモアがとても重要だと思います。」
「この映画でローズが電話に出るたびに、恐ろしいことが起こります。」
「人々がこの映画を初めて見たときに、『今何が起こっているのか?』と自問しているといいのですが」
「監督としてできる最も腹立たしいことは、誰かに火をつけることです。」
最終的な考え
の 笑顔 解説は Finn にとって初めてなので割愛させていただきますが、彼は確かに画面で何が起こっているかを教えてくれるのが好きです。 彼は、私たちが見ているもの、以前に見たものについて説明し、登場人物が何を考えているのか、なぜ彼らがしていることをしているのかを教えてくれます. キャラクターが実際に言っていることを、彼は私たちに教えてくれます! 映画を見ているなら、それはすべてあなたが知っていることです。 彼はいくつかの説明とアイデアを提供しています。つまり、それは完全な聞き取りではありませんが、その面では十分ではありません。 Finn はまた、エンド クレジットが始まるとすぐに解説を締めくくります。もちろん、本質的に悪いことではありませんが、通常、映画製作者にとっては、スクロールするさまざまな名前について、より多くのストーリーや称賛を共有するのに適した時期です。 ともかく。 良いトラックではありませんが、映画のファンとフィンが怪物にヒットしたことを嬉しく思います。
続きを読む 解説 アーカイブからの解説。
関連トピック: 解説 解説
Rob Hunter は、あなたが生まれる前から Film School Rejects に寄稿してきました。 彼は私たちのチーフ映画評論家であり、アソシエイト エディターでもあり、「Broadcast News」を彼のお気に入りの映画として挙げています。 Twitterで彼を見かけたら気軽に声をかけてください @FakeRobHunter.
おすすめの読み物