ドリームワークス アニメーションの公開されたばかりの続編「長ぐつをはいたネコ:最後の願い」は、前作をはるかに超えて、「シュレック」シリーズで最も評価の高い映画であるだけでなく、今年最も評価の高い映画の 1 つになりました。
83 件のレビューが集計されたこの映画は、Rotten Tomatoes で驚異的な 96% の肯定的な評価を得ており、観客は 94% の肯定的な評価を大きく下回っていません。 とはいえ、評論家の平均スコアは 7.6/10 で、非常に優れていますが、世界的に高く評価されているリリースで得られる 8.2 ~ 8.5/10 の数値ではありません。
それでも、11年前の映画のまだ評判の良い前作をはるかに超えており、特にバンデラスのパフォーマンスは、ほとんどすべてのレビューで賞賛のために選ばれています. この映画では、プスが黒い森への壮大な旅に出て、神話上のウィッシング スターを見つけ、失われた命を取り戻す様子が描かれています。
しかし、あと 1 回の人生で、プスは謙虚になり、以前のパートナーであり宿敵である魅惑的なキティ ソフト ポーズに助けを求めなければなりません。 彼らは、ゴルディロックスと 3 匹のクマの犯罪一家、「ビッグ」ジャック ホーナー、恐ろしい賞金稼ぎのビッグ バッド ウルフの一歩先を行く必要があります。
ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ、フローレンス・ピュー、ハーヴェイ・ギレン、ジョン・ムラニー、オリヴィア・コールマン、レイ・ウィンストン、サルマ・ハエック、ワグナー・モウラが映画で共演。 以下にレビューのサンプルを示します。
「Puss in Boots: The Last Wish には何も怠惰に感じられません。それは長い待ち時間を正当化する以上のものです。 今年最高のアニメーション映画の 1 つであるだけでなく、DreamWorks の最高の 1 つであり、あらゆる年齢の映画ファンの心に響きます。」 ネイト・リチャード、コライダー
「バンデラスはとても輝かしいので、最も特別なスペイン人をロビン・ウィリアムズと並べて、アニメーション映画を飾る最高の声の特徴の 1 つとして挙げました。」 – ロジャー・ムーア、映画国家
「ラストウィッシュは驚くほど内省的な家族の冒険であり、おとぎ話の「エッジの効いた」リフと同じくらい、死、エゴ、遺産の問題に多くの時間を割くものです。」 – ホアイチャンブイ、逆
「大規模なスタジオの子供向けアニメーションがアルゴリズムによって作成されたように感じることが多いことを考えると、アイデアが少なすぎるのではなく、アイデアが多すぎる子供向けの漫画のような『最後の願い』を見るのは新鮮です。」 – キース・ワトソン、スラント・マガジン
「Puss in Boots: The Last Wish は素晴らしいように見えますが、実際にうまく機能しているのは、バンデラスのシルキーな声のターンであり、キャラクターの最高の猫のような落ち着きをすべて伝えながら、彼がジョークに非常に夢中になっていることを明確にしています. 」 – フランク・シェック、ハリウッド・リポーター
「私たちが見ているのは、楽しいものではなく、絶望的なファンタジーだという考えを揺るがすのは難しい. 長ぐつをはいたネコは刺激的な冒険をしているわけではありません。 彼は、末期の病気で死にかけている間、奇跡の治療法をつかむというおとぎ話に相当することを行っています. – ウィリアム・ビビアーニ、ザ・ラップ
この映画は PG に指定されており、上映時間は 100 分です。 現在、全米の映画館で公開されており、今後数日間で国際的なロールアウトが進行中です.