「X」を撮影する前に、ゴスは、同じニュージーランドの場所を使用して、「X」のイベントの 61 年前に設定された潜在的な前日譚の脚本をすでにウェストと共同執筆していました。 9 月にリリースされ、前春の COVID-19 パンデミックの最中に撮影された「パール」は、同世代の最高の才能の 1 人としてのゴスの地位を確固たるものにする写真です。 ゴスが隔離された介護者としての彼女のキャラクターの窮状を関連性のあるものにする程度は、彼女の行動をさらに不穏なものにします.
真珠の燃えるような後悔と、彼女がマスクするのに苦労している彼女の悪魔の意識は、当惑している義理の姉ミッツィの前で、彼女が不在の夫、ハワードに届ける並外れたクライマックスの独白で表面化します。 彼女の人生観は「過酷で、荒涼とし、消耗する」ものであり、厳格に他者に奉仕して生きてきた人によって形成されたものであり、一方で彼女の抑圧的な生い立ちは、伝道者である父親が「X」のテレビ画面で激怒するマキシンのそれと驚くほど似ていることが証明されています。 」 それはすべて、ダイニングルームに立てかけられた死体を気にしないことを望んで、戦争から戻った夫を歓迎するパールの顔をクローズアップした忘れられない最後のショットにつながります. パールのグロテスクな緊張した笑顔は、エンド クレジットのフリーズ フレームでちらりと見えるだけのものでしたが、ウェストとゴスは、撮影日にパールにそのポーズをできるだけ長く保持させることを自発的に決定しました。 この瞬間、彼女は幸せそうな顔をすることを余儀なくされたときにすべての女性が耐えてきた個人的な地獄を伝えます. (マット・フェイガーホルム)
『エルヴィス』でエルヴィス・プレスリーを演じたオースティン・バトラー
バズ・ラーマンの「エルヴィス」のエルヴィスとしてのオースティン・バトラーの奇妙な点は、彼がエルヴィスのようにまったく見えないことです。 バトラーのラーマンのキャスティングは、避けられない多くのおしゃべりをもたらしました。 バトラーの体型、骨の構造 — ラーマンが彼に何を見たのか、すぐにはわからなかった。 しかし、ラーマンは、あなたの標準的な「そしてこれが起こった」伝記映画とは少し異なる何かを考えていました. エルヴィスがより年をとってより彫られた後半のシーケンスでは、義肢の使用がいくつかありますが、一般的に、それはバトラー次第です. 提案 エルビス — 彼がどのように見えるかではなく、彼がパフォーマーとしてテーブルにもたらしたもの. そして、彼が 1954 年にテーブルにもたらしたものは、奇妙で異質なものでした。ピンクのスーツ、アイメイク、染めた髪、揺れる体、そして聴衆との最初のつながり。 この種のことは、エルビスだけでなく、過去の他の大規模なスーパースターのような人物にとって当然のことであり、そうすべきではありません. ラーマンは、エルビスが彼の周りの大物スターとどのように異なっているか、そして彼が彼の周りの世界をどのように爆発させたかという、より大きな文脈に興味を持っていました。
バトラーは、エルビスに「なる」プロセスを始めたとき、最初は小さな子供で父親のスーツを試着しているように感じたと語った. スーツが大きすぎたので、彼はスーツを埋めるために働かなければなりませんでした。 ペルソナは非常に模倣されており、死後の名声は非常に奇妙で現実から切り離されています…どうにかしてそれを現実に落とし込み、私たちの感情的なつながりを維持し、それでもそれらのジャラジャラと輝く白いジャンプスーツを埋めることができるのはバトラーの仕事でした. アーサー王の城の形をしたジャンプスーツを着て、エルヴィスのように動き回ろうとします。 あなたがそれをするのがどれほどばかげていると感じているかを報告してください。 しかし、バトラーにとって、それはばかげているようには見えませんでした。