ジェームズ・グレイ、このエピソードのゲスト ハリウッド・リポーターの アワードのおしゃべり podcast は、ニューヨーク生まれ、LA を拠点とする映画製作者であり、 ロサンゼルス・タイムズ 「珍しく、自分の思い通りにキャリアを切り開いてきた監督」として、 ニューヨーク・タイムズ 「偶然の異端者:新しさと奇抜さを重んじるビジネスにおける悔い改めない伝統主義者」として、またフランスの新聞によって ルモンド 「私たちの時代の偉大なアメリカ人監督の一人」として。
彼は過去 28 年間に 8 本の長編映画を執筆または共同執筆し、監督してきました。 リトル・オデッサ、2000年代 ヤード、2007年 私たちは夜を所有しています、2008年 2人の恋人、2013年 移民、2016年 Zの失われた都市、2019年 アド・アストラ そして今年の ハルマゲドンの時間 — それらはすべて、世界のエリート映画祭の 1 つ (カンヌで 5 つ、ベニスで 2 つ、ニューヨークで 1 つ) で世界初公開されました。
ロサンゼルスのグレイの家での会話の中で、53 歳のグレイは、映画学校に通うためにロサンゼルスに向かい、ちょうど 10 歳のときに、ニューヨークの自宅で起こっていた混乱について振り返りました。 23、彼の広く評価された最初の機能を作成します。 彼が遭遇した課題と、複数のランインを含むインディーズの両方での方法 ハーヴェイ・ワインスタイン、そして彼から映画を取り上げることを含むスタジオ映画について。 なぜ彼は映画の中で、ニューヨーク郊外の地区や移民、社会階級、そして彼自身の家族の主題に頻繁に戻ってきたのか、最近では ハルマゲドンの時間; さらに、はるかに。