サッカーのドラマは映画にぴったり! スポーツ映画は興味深いものです。 実際のスポーツ ファンは、アクション シーケンスが十分に現実的ではないと不満を漏らし、映画ファンはスポーツに関心がないと不満を漏らします。 しかし、ハリウッドが何年にもわたってさまざまなスポーツに関する映画を大量生産することを止めたものはありません。
サッカーは、映画のスポーツに関して人気のあるプロット ドライバーです。実際、かなり優れたものもいくつかあります。 多くの場合、サッカーは筋書きの背景に過ぎません。 しかし、あなたがNFLのファンであるか、単にNFLが好きな人なら、 フットボールの試合に賭ける、これらの 5 つを確認するようにしてください。
最長の庭 (1974)
バート・レイノルズのクラシックから始めましょう。 典型的な70年代の映画スターは、過去にポイントシェービングのために引っ張られ、酔って車を盗んだ後、刑務所に入れられたプロのクォーターバックを演じます. 中にいる間、彼は警備員を引き受けるために囚人のチームを編成することを余儀なくされています。
刑務所内でサッカーのようなスポーツをするという疑わしい考えを好都合に無視して、このコメディはあらゆるレベルを提供します。 映画に出演した当時のNFLスターのコレクションのおかげで、フットボールのシーンも良い. アダム・サンドラーのリメイクや、ヴィニー・ジョーンズがサッカーのハードマンとして主演する英国版ではなく、このバージョンを必ず見てください.
ブラックサンデー (1977)
数年前にリリースされたトーマス・ハリスの小説から取られたブラック・サンデーは、スーパーボウルX中にマイアミ・オレンジ・ボウル上空でグッドイヤー飛行船を爆破することを計画しているパレスチナのテロリストについての物語の背景としてサッカーを使用しています.テロリストを助けるようになった。
彼はテロ組織「黒い九月」のメンバーと恋に落ちる飛行船のパイロットです。 彼女は彼を操作して、数千人を殺害する可能性があります。 FBI のモサドは、致命的な陰謀の風に乗り、手遅れになる前に詳細を解明し、テロリストを阻止するために時間との戦いに直面します。
「最高のサッカー映画のほとんどは、スポーツだけを扱っているわけではありません…」
タイタンを忘れない (2000)
これは、1970年代のバージニア州で高校のチームを統合することを目指しているフットボールのコーチとしてデンゼル・ワシントンが主演する、実話に基づいた本当に気持ちの良い映画です. ワシントンはめったに足を間違えることはなく、これは一般的にこれまでに作られた最高のサッカー映画の1つと見なされています.
高校のフットボール チームが強制的に統合され、黒人選手と白人選手が衝突する中、ワシントンは当時の曖昧な人種政治をナビゲートします。 彼はまた、偏った審判や不正なシステムに立ち向かい、勝利を収めます。 この映画は、葬式に出席した元コーチと選手のグループのオープニングからのフラッシュバックとして語られています。
ブライアンの歌 (1971)
実話映画に基づいた別の曲、Brian’s Song はもともと テレビのために作られたスペシャル それは、そのような作品の通常の料金をはるかに上回っていました。 ジェームズ・カーンとビリー・ディー・ウィリアムズは、人種の壁を打ち破って強い友情を築く NFL プレーヤーを演じる 2 人のスターです。
映画の舞台は1960年代、NFLがまだ人種差別リーグだった時代。 カーンとウィリアムズのキャラクターは、実際に最初の異人種間のルームメイトになり、映画は、主要なスターの 1 人が亡くなるまでの友情をたどります。
任意の日曜日 (1999)
オリバー・ストーンは、アル・パチーノ、デニス・クエイド、ジェイミー・フォックス、キャメロン・ディアスらが出演するアンサンブル作品で、NFL のビジネスに全力を尽くします。 この映画は、架空のサッカー チームとコーチがオーナーと戦い、栄光をつかむというストーリーを描いています。
パチーノは非常に パチーノ風 ドラマが構築されるある時点で感動的なスピーチ。 彼は、ゲームの精神を維持し、選手たちに信頼を寄せているコーチです。 90 年代後半のほぼすべての人がこのスターに出演しています。また、実際のフットボール選手もたくさんいます。