この本のためにインタビューされたのは、最初のカメラマンが去った後、制作の途中で映画のステディカムを操作するために雇われたジョン・ウォードでした。 ワードは、フィルムやカメラの操作に関するキューブリック自身のノウハウの欠如に感銘を受けたことを思い出します。 もちろん、1987 年までに、完全主義者としてのスタンリー キューブリックの神話がハリウッドに浸透し、ウォードは、この技術に関する親密で幅広い知識を持つ映画製作者と仕事をするだろうと想定していました。
代わりに、ウォードは、キューブリックが彼が望んでいたフィルム スピードとフィルターを混同したように見える事件を思い出します。 写真の専門用語で、彼は 400 ASA を標準の 85 フィルターなしで 640 ASA を使用して混同しました。 と 標準の 85 フィルター。 これらのオプションの 1 つだけが、彼が求めていた「本物の」戦争映像のテクスチャを方向性に与えるものでした。 キューブリック自身が写真家としてプロとしての生活を始めたのを見て、これらは混同するのが奇妙なことです。
ウォードは、混乱はキューブリックの年齢の結果である可能性があると仮定しました. 60歳のとき、彼はキャリアの早い段階で徹夜の撮影を行うことができず、ぼろぼろに走っていた可能性があります. これは、多くの火工品と過酷な 12 時間の日々を伴う前衛的な戦争の写真でした。 これは誰にとっても大変なことであり、運動をしない映画製作者にとってはなおさらです。