最近、コジマ プロダクションとハマーストーン スタジオが、会社の創設者で有名なビデオ ゲーム デザイナーである小島秀夫氏の 2019 年のゲーム タイトル「デス ストランディング」を実写長編映画に採用する予定であるというニュースがありました。
このプロジェクトは、「Uncharted」、「Hitman」、「Assassin’s Creed」、「Warcraft」、「Doom、 』『トゥームレイダー』ほか。
そのための 1 つの方法は、プロパティを大予算の大作として適応させるのではなく、代わりに基本に戻って、小島のスタイルにより適した、より風変わりでアートハウス的なものを作ることです。
もう 1 つは、ストーリーがゲームと同じユニバース内に設定される場合でも、新しい要素やキャラクターが導入され、焦点が当てられることです。 プロジェクトは急速に進行しており、開発はすでに順調に進んでいます。 まだ誰も執筆または監督するように設定されていません。
との長いインタビューの一部として IGN、小島は、ハマーストーンがより重要なスタジオではなく、スクリプトをどのように上陸させたかについて語った.
「デス・ストランディングだけでなく、昨年から毎週ハリウッドで多くの人とビデオ通話をしていました。 たくさんのオファーをいただきましたが、最初から大作を作るつもりはありませんでした。
Hammerstone Studios の Alex Lebovici は、それに関する私のビジョンを共有してくれました。 有名な俳優と派手な爆発で大規模な映画を作るためにたくさんのピッチがありましたが、Death Stranding で爆発は何の役に立つでしょうか?
お金を稼ぐことも、私が焦点を当てていることではありません。 私はよりアートハウスなアプローチを目指していますが、そのような映画を作ることを申し出たのはアレックス・レボヴィッチだけでした。
今年のホラースマッシュ「バーバリアン」の製作総指揮も務めたレボヴィッチは、これが「根拠のある」映画であり、「本物の」児島作品になることを以前に示していた. 小島氏は、他のビデオゲームの適応がうまくいかなかった理由と、それらの落とし穴を回避する方法についても語った。
「しばらく前のゲームの映画化の失敗は、ゲーマー向けの多くの映画につながりましたよね? そのため、ゲームと同じような外観になっています。 私はデス・ストランディングの映画がそのようになってほしくありません。
むしろ、『デス・ストランディング』の世界観を映画に合うように変化・進化させていくというアプローチをとっています。 Death Stranding をゲームにしました。ゲームはゲームです。 それらを映画にする必要はありません。
ある意味で、デス・ストランディングの映画は、ゲームの映画化で誰も試みたことのない方向性をとっています。 私が作る必要があるのは、それを見た人が 10 年後、20 年後にクリエーターになるようなインスピレーションを与えるようなものだと思います。」
小島はまた、彼が書いた短編映画に取り組んでいたが、パンデミックの間に棚上げされたことを明らかにした. これはすべて、現在進行中の「デス ストランディング」ゲームの続編に参加するものです。