私たちはスーパーヒーローパネルの第8回年次解剖学に出席し、多くの現代の映画作曲家が直面している複数の苦痛とストレスを明らかにしました。
リサ・ガリックソン著・2022年7月28日公開
コミックコンリターンズへようこそ。サンディエゴで最も強力なコミックコンベンションと、3年の長い荒涼とした年月を経て復活したことを祝うコラムです。 このエントリでは、 スーパーヒーローパネルの第8回年次解剖学と、現代の映画やテレビの映画作曲家が直面している課題について話し合います。
の1つの刺激的で圧倒的に必死の難問 サンディエゴコミック–コンインターナショナル どのパネルに参加するかを優先しています。 ホールHのマーベルスタジオパネルから「ストーリーボード:ハリウッドの見えないアート」、「コスプレなどのレザークラフト」まで、4日間の密集した連続プログラムで、完璧なコンをスケジュールするのは11年生のようです。微積分。 そして、すべての出席者は、展示ホールのフロアで貴重な時間を犠牲にして、何時間も並んで待つことをいとわない義務的なパネルを持っています。 私にとって、スーパーヒーローの音楽解剖学はそれらのパネルの1つです。
今年は スーパーヒーローの第8回年次解剖学 パネル、そしてヒルトンベイフロントインのインディゴボールルームはかなり満員でした。 去年はその言葉が出たのかもしれませんが、 マイケル・ジアッチーノ ((スパイダーマン:ノーウェイホーム、 ソー:ラブ&サンダー、そしてもっとたくさん)彼が実際に作曲家になると発表する前に彼の独房でマット・リーブスに電話した バットマン。 それが鳴ったとき、彼は彼の熱狂的な聴衆に陰謀的にニヤリと笑いました、「これを台無しにしないでください」。 もちろん、パネリストが音楽の抜粋を共有している間、多くの人が独占的な映像の小片を手に入れることを望んで現れます。これは常におもてなしです。 それにもかかわらず、私は、スーパーヒーロー映画を採点するという非常にクールであるが奇妙に特定の仕事をしているこれらのパネリストの間の友情を見るために現れます。
ミュージシャンとして、私は偏見があるかもしれませんが、音楽を作曲することは、満足のいく具体性で議論するための語彙をほとんど持っていないそれらの媒体の1つです。 私は音楽の修士号を取得したので、理論、オーケストレーション、作曲、アレンジのコースを受講する必要がありました。 それでも、私は歌手として、純粋な感情の勢いを音に変換する表面をかろうじて引っ掻きました。 しかし、私は5つのトロンボーンのために「ラバーダック」のやや無難なアレンジを作成しました。
このため、この音楽的な解剖学的会話を行うための専門知識を持つモデレーターを見つけるのは難しいと確信しています。 しかし、サンディエゴコミックコンでは、作曲家にパネルをモデレートさせることで、その不便さを賢く回避しました。 そして、彼はそこにいるので、マイケル・ジアッチーノよりも優れているのは誰ですか? 彼は眠っている間にこの分析的な議論を主導することができました、あるいは彼が今年のパネルの始めに認めたように、少しは二日酔いしました。
今年のパネルは積み上げられました– アミー・ドハーティ ((シーハルク:弁護士)、 ナタリー・ホルト ((ロキ、 バットガール)、 クリストフ・ベック ((ワンダヴィジョン、 アントマン:クォントゥマニア、 シャザム:神々の怒り)、 ナミ・メルマド (ジアッチーノとのコラボレーター ソー:ラブ&サンダー、 スタートレック:奇妙な新世界)、 と クリストファー・レナーツ ((男の子たち)–そして私たちはたくさんの野球の内部を手に入れました。 たとえば、レネルツが持ってきたクリップを共有したとき 男の子たち、ホームランダーに顔をぶつけられたソルジャーボーイの騒動の下で彼のスコアをほとんど聞くことができませんでした。 レネルツはひそかに次のように説明しました。 最終的なミックスは見ませんでしたが、明らかに効果音は本当に素晴らしいです。」 ジアッチーノは「これは効果音パネルですよね?」と優しく掘ります。 しかしその後、あなたのハードワークを乱暴な殴り合いの下に埋めることをめぐる共感は、彼らのコンボの繰り返しのモチーフになりました。
マイケル・ジアッチーノの抜粋の1つには、 ソー:ラブ&サンダー 悪名高い叫び声を上げるヤギが登場し、ジアッチーノは首を横に振った。「いつの日か、彼らは私たちが取り組んでいる映画をミックスさせてくれるでしょう。 それはいいことではないでしょうか? どう思いますか? ここにダブミキサーはありますか?」 アミー・ドハーティも同様の失恋を経験しています、「サポートグループが必要です。 あなたは3日間のアクションシーンで自殺し、それをとても誇りに思っています。 そして、あなたは最終製品を見て、「ここに音楽がある、あなたは知らないだろう」のようです。」
各作曲家がクリップを共有した後、スーパーヒーローの談話の音楽解剖学のほとんどは聴衆のQとAであり、日焼けを伴う熱いシャワーのように感じることがあります。 幸いなことに、今回は、質問者が思いやりのある、首尾一貫した質問をするのにあまりにもスタートラックされたことはありませんでした。 「音楽の解剖学」に関しては、クエリは肌の奥深くまで行き、オーケストレーションとテーマの最も明白な側面に固執しました。
ジアッチーノがスコアを作成するときに打楽器として廃棄された飛行機の部品を使用していることを知って以来、オーケストレーションの質問は常に私を魅了します 失った。 標準的なオーケストラの楽曲には、かなり設定された音のパレットが付属しているため、作曲家が音色のオフメニューを含めると、常に魅力的です。 カミーユサンサーンスのスコア以来 L’assassinat du Duc de Guise の 1908年、映画音楽の作曲家は、その完璧で刺激的なサウンドをキャプチャしようとしてきました。 何か違います。 そして、それは必ずしも簡単ではありません。
マイケル・ジアッチーノは、ナタリー・ホルトによって台無しにされたオーケストレーションのエピファニーの瞬間を持っていると説明しました。私がやるつもりです。 私はテルミンを使うつもりです、そして私はこのことをするつもりです。」 そして、私は、「ああ、ロキは今夜だ。 ロキを見に行きます。」 そして、それを見たとき、私は本当に腹を立てました。 [used the theremin]。」 そして、私は何か他のものを理解しなければなりませんでした。」 それから、ホルトは彼を独善的な喜びで訂正しました(または多分私は彼女に代わって独善的でした)。 「いいえ、それはNorweiganの民俗フィドル、Hardangerです。」
彼らはスーパーヒーローのスコアの領域で常に新しい何かを求めて頭を悩ませているので、これらの作曲家はノイズのカササギになり、将来の使用のために聴覚の宝物のキャッシュを保持します。 たとえば、クリストフベックは、録音が1つ隠れていると述べています。「それは、私のハードドライブにあります。 それは10年間そこにありました。 それは、すべて大文字で、「これまでに作成された中で最も素晴らしいサウンド」と呼ばれています。 そして、それはまだ家を見つけていません、しかし私は決心しています。」
他の文化から音色を借りる人もいます。 たとえば、クリストファー・レナーツはスティールドラムを自分のスコアに忍び込ませようとしていますが、サイコロはありません。 […] 頑張っています。 そして、ほとんどの場合、彼らは次のようなものです。’私はこのキューのすべてが大好きです。 [But] 後ろにあるカリブ海のものは何ですか? なぜここにレゲエがあるのですか?」 ある日、誰かが私にスチールドラムを入れさせてくれるでしょう。」 ナタリー・ホルトは共感しました。「ガムランでも同じことが言えます。 [an indigenous ensemble of Indonesia]。 私はそれをどこかに創造的に取り入れようとしてきました。 私もそれを記録しました。 そして、彼らは、「いいえ、それは好きではありません」のようなものです。」それから、ジャッキノが独善的になる番でした。 [The] バットマン。 それらすべての効果音の下に隠されているので、聞こえません。」 マイケル、それを聞くことができました。「ワールドミュージック入門」のAでハイタッチしました。
Nami Melumadは、新しいトーンを調達する独自の方法を提供しました。 彼女はサンプリングソフトウェアを使って自分たちで彼らを養殖しています。「私はフルート奏者で、フルートをたくさん録音しています。 また、Kontaktを使用すると、サンプルから仮想機器を作成できます。 そして、そこに座って何かを待っている人がたくさんいます。 誰も行ったことのない場所に大胆に行くことができるので、いつかスタートレックに現れるかもしれません。」 彼女がスタートレックの遺産に追加した最初の女性作曲家であることを考えると、メルマッドはその行で大笑いしました。
スーパーヒーローパネルの第9回年次音楽解剖学まで待ちきれません。 私の唯一の批判は、スーパーヒーロー映画の音楽の分析が十分に深くなっていないということです。 レコーディングセッションで実際のミュージシャンの映像が彼らの作曲に命を吹き込んだり、彼らがいくつかのステムを演奏したりして、音楽のテクスチャのさまざまなレイヤーを分離して聞くことができるようにしたいと思います。 彼らが記譜ソフトウェアからファイルを開いてそれを大画面に投げたら、私は絶対に熱狂して死ぬでしょう。 彼らはモチーフの繰り返しを強調したり、異なるハーモニックソノリティーをどのように作成したかを説明し、その意図を説明することができます。 タイトルに「Anatomical」が含まれているので、これらの作品を割って開き、手を汚しましょう。
サンディエゴコミックコンの大きさに関する多くの美しい点の1つは、事実上すべてのオタクのかゆみを掻くプログラミングがあることです。 明らかに、スーパーヒーローの年次音楽解剖学は私のものの1つに到達します。 たくさんのいじくり回しが私たちのポップカルチャーを表しています。 あなたが訓練を受けたミュージシャンであるかどうかは関係ありません。 あなたが私たちの想像力を刺激する何かを発明するまで、アイデアだけから始めて、うなずくのに見つけられるインスピレーションがあります。 そして、私たちは謙虚なファンがマイクに向かって罵倒し、私たちの質問をします。 どのようにして私たちにスーパーヒーローを信じさせましたか?」 プロセスの一部は非効率的かもしれませんが、明らかに不可能ではありません。 マイクを持っているそれらのドークがそれをしたからです。
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Lisa Gullicksonは、フリーランスのライター兼ポッドキャスターです。 彼女がフィルムスクールリジェクトでカチカチ音をたてていないときは、コミックブックカップルカウンセリングで彼女の話すコミックとセルフケアを見つけることができます。 Twitterで肯定の言葉を受け入れる:@sidewalksiren(彼女/彼女)