脚本・監督ショーン・ライオナード(愛の時間)、 粗すぎる は、パートナーのニック (ルアリド モリカ) とチャーリー (ジョシュア グリフィン) がパーティーの夜の後に目を覚まし、お互いの腕の中で聖域を見つけるために残される 15 分間のドラマです。
映画は、厳しい赤い照明と騒々しいパーティー参加者に囲まれながら、ニックが小さな集まりに一人で立っているところから始まります。 カリスマ的なチャーリーはぴったりです。「私はここにいるほどゲイではないと思います」とニックはチャーリーに言います。 しかし、チャーリーは、彼の主張はまったく真実ではないことを彼に安心させます. パーティーの後の計画について話し合うとき、チャーリーはニックが彼を自分の場所に招待しない理由を尋ね、ふざけて「花はそこで死ぬのですか?」と尋ねます。 少しプレッシャーを感じて、ニックは屈服し、彼らは彼の家で夜を過ごしますが、ニックはチャーリーに滞在できないと言います.
ニックが目を覚ますと、チャーリーは決して離れず、彼の同性愛嫌悪の家族はドアのすぐ外にいます。 不安と恐怖がすぐに襲ってきます。 ニックは自分の言葉につまずき始め、チャーリーに声を抑えるように懇願します。 彼の両親が入ってきて、チャーリーと一緒に彼を捕まえるのではないかという恐怖がニックを圧倒します。 モリカは、チャーリーの愛情によって引き起こされるすべての吃音、泣き声、反動でその恐怖を生き生きとさせます(あるシーンでは、チャーリーはニックの肩にキスをし、ニックは恐怖や恥ずかしさから引き戻します). 家族が外に出ると、ニックは自分の殻に隠れますが、チャーリーは彼を許しません。
「ニックは目を覚ますと、チャーリーが決して離れていないことに気づき、 彼の同性愛嫌悪の家族 ドアのすぐ外です。」
チャーリーは、ニックの波乱に満ちた家庭生活に慣れるにつれて、比類のない暖かさ、不屈の精神、抱擁でニックを守ろうとします。 グリフィンは、非常に感情的な深みと繊細さで書かれ、描かれているチャーリーとして、消えないパフォーマンスを提供します. 徐々に、チャーリーは自分がよりオープンで懇願できるようになります。 ニックとチャーリーの関係は優しく考えられており、モリカとグリフィンは本当に全力を尽くし、非言語的な合図を使って彼らの関係の永続性を表現しています。 テクニカルな側面も同様で、Eloise Kretschmer の心揺さぶるスコアは、Nick と Charlie がより快適に抱き合うにつれてより顕著になります。
Lionadh は 15 分の実行時間内に作業を行い、あらゆるタッチ、視線、ジェスチャ、ショットなど、すべてを完璧に計測します。 映画は不安を強く伝えていますが、中心的なペアの安全に目に見える脅威があるため、共感が優先されます. ライオナドは、言葉の有無にかかわらず、あなたが安全で価値があると感じさせる誰かの助けを借りて、風化してトラウマに立ち向かうプロセスを強調します.
非常に多くの感情があからさまにそしてひそかに放射されています。 この先何年も心に残る瞬間があります。誰かの耳に手をあてることが、関係の進展を物語ると同時に、嵐を乗り切るために愛する人がそばにいることの有効性を強調する瞬間です。 . それは、映画製作者、ストーリーテラー、そして人間としてのライオナドの証であり、彼が繊細で洗練された程度で執筆し、監督しています。 チャーリーの急成長する慎重さと機知は、しばしば体と行動を通して表現され、静かに力を与えて落ち着かせる厳しい現実の中で、まれな形の暖かさを提供します.
細かなディテール、明白な感情、素晴らしいパフォーマンスによって結び付けられ、 粗すぎる は、愛とトラウマの深遠で大胆不敵な描写であり、今年の最高の短編映画の 1 つとなっています。