第二次世界大戦後のロンドンのドラマ「リビング」では、ナイが物語の中心に据えられています。彼は公共事業部門の責任者であるウィリアムズを演じています。彼の人生と本質的に彼が行く前に彼ができる最高の人になろうとしている. 繊細さが要求される役であり、監督のオリバー・ハーマナスには適切な主役がいます。
ウィリアムズは典型的な人物です。山高帽をかぶった州の公務員であり、同じことを永遠に繰り返し、同じ生活を送っています。 ナイは 73 歳で、祖父母が 19 世紀に成人していた年齢であり、50 歳または百年後。 ウィリアムズは、自動車や飛行機が驚異的な新しい発展を遂げ、人生に大きな変化をもたらし、安定性がますます重要になった人物として想像できます。
彼は習慣の生き物です。 彼は電車に乗って街に行き、働き、電車に乗って家に帰り、寝て、繰り返します。 彼の新しい上司は効果がなく、部門は従業員のニーズにほとんど無関心です(女性労働者のグループが小さな遊び場を建設するのに何の前進もありません、そしてウィリアムズは気づきますが介入しません)。 キャラクターは生涯レールの上にいます。 彼の部署の唯一の女性従業員であるマーガレット (エイミー・ルー・ウッド) は、彼を「ミスター・ゾンビ」と呼んでいます。 彼の医者が彼にあと数ヶ月しか生きられないと告げたとき、彼の反応は無意識のうちに硬直した上唇のパロディである:「かなり」.
「生きている」は、黒澤明の「生きる」(別名「生きる」)の緩やかな適応/リメイクであり、胃癌の末期診断を受けた後、同様の旅に出る東京の官僚についての第二次世界大戦後のドラマです. 「生きている」は素晴らしい映画ではありません。時には控えめすぎて、ウィリアムズのほとんど言葉にならない悲しみに固執する傾向がありますが、一貫して関与しています.
そして、ナイのパフォーマンスは、静かな力強さと内面化された複雑さの驚異であり、ウィリアムズが彼の悲劇的なニュース(パブのクロール、部外者への愛、他の人が物事を起こすのを助けるために介入するという決定)イベントはまだ電報ではなく自発的に感じられます.