今年、トム・クルーズがそれについて何か言いたいことがあれば、私たちは映画館に戻ってきました(そして、そうです、彼はそうしているように見えました). …わかりました、マルチバースのこの部分ではなく、とにかく、ミシェル・ヨーが遭遇したすべてをリストすることはできません. 2022 年にすべてのスーパーヒーローが成功したわけではありませんが、ロバート パティンソンはマントに足を踏み入れたとき、友人のいない男として説得力がありました。
しかし、すべてがそれほど派手だったわけではありません。 男がもう他の男と友達になりたくない場合はどうなりますか? あなたのお父さんがあなたの覚えている人でなかったらどうしますか? あなたの好きな人がステージで臓器を取り除いたらどうしますか?
これがWe Got This Coveredです 最高の映画 今年の。
Ryan Reynolds が自分自身を演じていることは否定できませんが、わずかなバリエーションがあります。 全て 彼の映画。 しかし、俳優の明白な魅力も否定できません。 デッドプール それ以来、勢いを失っていません。 彼は同じことをします アダム・プロジェクト、 これは、タイムトラベルの好評でありながら死ぬまでのプロットを取り上げます。
正直なところ、レイノルズのアダムを私の心に慕うのに成功したセリフを吐き出す別の俳優だったとしたら、私はこの映画を、時間のような広く議論されている現象の煩わしさを理解する努力をまったくしていない別の決まり文句として書き留めていただろう. -トラベル。
しかし、レイノルズのおかげで、そしてウォーカー・スコベル (若いアダム) とマーク・ラファロ (彼の父) との彼の壮大な相性のおかげで、私が映画のあからさまな陰謀の穴に迷い込んでいることに気付いたときはいつでも、彼のカリスマ的な存在は住むことを不可能にしました.間違いについて、その程度まで アダム・プロジェクト 今では私のお気に入りの SF 映画の 1 つです。 どうやら、レイノルズ氏は、MCUの超大国を必要とせず、知覚を変える彼の優れた能力を発揮する. — アペクシャ・バグチ
脚本家兼監督のシャーロット ウェルズの最初の映画は、同じ物語の 2 つのバージョンを巧みに融合させて 1 つにしています。 ソフィーとして、フランキー・コリオは、バカンスで独身の父親カラム (ポール・メスカル) とめったにない時間を過ごす少女ソフィーを見事に演じます。 メスカル (ふつうの人) 彼の持久力を主張し、ある瞬間は魅力にあふれ、次のまったく哀れです。
現在のソフィーがその週のビデオカメラの映像を新鮮な目で再訪すると、その週から何年もの間、彼女が心に抱いていた輝きが薄れていきます。 夢のようなクオリティで、 アフターサン イベントの簡単な説明を提供しませんが、間違った話を自分自身に伝えてきた可能性を開きます. — トリシア・ギルブライド
マーティン・マクドナー監督の最後の映画作品 ミズーリ州エビングの外にある 3 つの看板 共演者のサム・ロックウェルとフランシス・マクドーマンド、そして彼の最新作でオスカーの金を獲得しました。 イニシェリンのバンシー、彼と再会するコリン・ファレルのために同じことをするのは順調に進んでいるようです ブルージュで パートナーのブレンダン・グリーソンが、男性の友情を描いたこのブラック コメディー ルックに出演しました。 1923 年のアイルランドの架空の離島イニシェリンを舞台にしたこの映画は、ファレルが、親友 (グリーソン) が彼とは何の関わりも持たなくなった後、彼の完全に吟味されていない人生を理解しようとするやや無謀な農夫として描かれています。 マクドナーはここで最高の状態で、お互いに何を意味するのかを実際に知らなかったかもしれない2人の男性の間の別れについての悲痛な話をしています. 余波は、男性の親密さについてのこの瞑想で、同じように陽気で悲劇的であり、さらには不穏なほど暴力的であることが証明されており、今年の最も魅力的で興味深い映画の1つであることが証明されています. — ボー・ポール
バットマン/ブルース・ウェインのように象徴的でありながら信じられないほどやり過ぎたキャラクターに対するマット・リーブスのビジョンには、多くの期待が寄せられていました。 ロバート・パティンソン、ポール・ダノ、ゾーイ・クラヴィッツがキャスティングされたことで、これはスーパーヒーロー映画のより成熟したトーンの復活であると誰もが信じていました。 ローガン. 結果は期待を裏切りませんでした。 リーブスの バットマン 90 年代後半から 2000 年代前半にかけての犯罪スリラーへの賛歌であり、壮大なゴシック様式のセット デザイン、写真、スコアによって高められた、ゴッサムの暗黒街の核心を維持しながら、ダーク ナイトの近代化されたバージョンを視聴者に提供します。 陰謀とキャラクターのウェブは、監督、執筆、編集において完璧に調整され、このジャンルが求めていた新鮮な空気の息吹を届けます. バットマン もはや間違いなくスタンダード。 — フランシスカ・ティノコ
この映画は 2021 年のファンタジア フェストでデビューしましたが、2022 年は映画の観客がスコット デリクソンと C. ロバート カーギルのホラー スリラーを体験した年でした。 そして、それは待った甲斐がありました。
映画はフィニー・ブレイクに続きます。 連続児童誘拐犯「ザ・グラバー」に誘拐された少年。 The Grabber の地下室に閉じ込められたフィニーは、脱出する方法を見つけなければなりません。 しかし、地下室で切断された電話が鳴り始めたとき、Finney は、この努力をしているのは自分だけではないことに気付きます。
サスペンスとひねりが詰まった魅力的な物語で、この映画は最初から最後まで夢中になります。 さらに、イーサン・ホークはキャリアを定義するザ・グラバーとしてのパフォーマンスを披露し、背筋がゾクゾクする不気味なリアルさをキャラクターに吹き込みます。 — ジョナソン・グリーナール
デビッド・クローネンバーグの 未来の犯罪 そのような限られた劇場での存在感に縛られていたのは、それ自体が現在の犯罪ですが、好奇心、意識、そして少しの運が適切に組み合わされた人々は、ボディホラーの祖父からの別のマスタークラスだけでなく、おそらく今年最高のSF映画。
ヴィゴ・モーテンソン、レア・セドゥ、クリステン・スチュワートが出演するこの映画は、これまでにない臓器を体に成長させる「加速進化症候群」に苦しむソール・テンサー (モーテンソン) の窮状を追ったものです。 彼のパートナーであるカプリス (セドゥ) は、デュオのパフォーマンス アートの一環として臓器を外科的に除去しますが、ソールが彼の体との新しい関係を築き始め、国立臓器登録簿の彼への倒錯した関心と相まって、彼は自分自身が混乱の真っ只中にいることに気づきます。政治的および感情的なクロスファイア。
それは、身体、自律性、および科学の悲劇に関する美味しくて味わい深い解説であり、クローネンバーグの身体の恐怖は聴衆を身もだえさせるのに失敗することはありませんが、視聴者のよりきしむ人でさえ、それからそれらと同じくらい肯定的な経験を集めることができるほど十分に消化可能です.オーターの不気味なスタイリングのために生きる人。 — シャーロット・シモンズ
監督デュオのダニエルズは、2022 年にほとんど前代未聞のことを成し遂げました。 SF とアクション (および豪華なキャスト) のトラップを使用して、 すべてを一度にどこでも 心から、誠実で、完全に楽しい次元間ライドです。 驚異的な観客を喜ばせるだけでなく、強力なメッセージを備えた感情的な原動力となった映画を賞賛する必要があります。 — アレハンドラ・マルティネス
多くの偉大なホラー映画の過小評価されている部分は、あなたを怖がらせたりスリルを与えたりしながら笑わせる能力です.Mark Mylodの メニュー これを完璧に行います。 マーゴット (アーニャ テイラー ジョイ) が座って食事をする瞬間から、映画が爆発的な結末に達するまで、それは絶対に陽気で、簡単に今年の最高の映画の 1 つです。 メニュー アーティストの窮状とその芸術における批評の役割を調べることができますが、その解説を、提供された料理の名前と内容を含む称賛に値するギャグに変えることを決して忘れません。 チーズバーガーが食べたい人はいますか? – トリスタン・アクバス
見ていると虜になりそうな瞬間がたくさんあります いいえ.
あの冒頭の驚愕のシーンから、映画の途中で一周するところまで、まぁまぁ音で体験に没頭するかのような、冒頭の猿のシーンとは一体何なのか、どうなのかという真の恐怖をグラフィックで見せてくれます。映画につながります。
映画が本格的に始まると、陰謀と見当識障害ははるかに微妙なスタンスを取ります。 馬の力と威厳は、人間が獣を使用し、多くの目的のために飼いならすことで、映画全体で暴走し、雲の中に潜んで隠れているエイリアンと、それを壊そうとする人間と並んでいます。 、または彼らの意志にそれを曲げます。
その間ずっと、一握りの主人公の目を通して見られるストーリーテリングは素晴らしいものであり、文字通り何らかの点で郊外にある世界の反映です. との小さな失望から抜け出す 我ら、見るのが一番 いいえ ジョーダン・ピールの他の作品のレンズを通してそれを入れずに。 彼の3番目の映画は、映画撮影とシーンの美しさ、そしてそれらとまったく同じものに浸された恐怖の両方のために、息を呑むシーンでいっぱいです。
今年の最高の映画の1つ? うん – ハベアブ・クルディ
自信を持って予測できる まで 特に主演俳優のダニエル・デッドワイラーの遺族の母親メイミー・ティル・モブリーとしての悲痛なパフォーマンスのために、オスカーを席巻する可能性が高い. この伝記ドラマは、14 歳の息子、エメット ティルの無慈悲な誘拐とリンチによって生まれ変わった女性に関するものです。エメット ティルは、殺人犯が犯罪で有罪となることはなく、非常に公表された殺人の犠牲者です。
デッドワイラーは、マミーとしての彼女の途方もないターンで映画を完全に固定しますが、ジャリン・ホールはエメットとしての彼の魅惑的なパフォーマンスも賞賛に値します. さらに、監督の Chinonye Chukwu は、悲劇、政治ドラマ、法廷ドラマ、さらには恐怖の要素を巧みに織り交ぜ、今後数十年にわたって記憶に残るに値する物語を作り上げています。 典型的な「子宮から墓へ」の伝記映画ではなく、この物語は、現在時制のストーリーテリングの優れた例として、マミーの人生の 1 か月に賢明に焦点を当てています。 殺人事件とその余波は、最終的にマミーを、そして国を永遠に変えてしまいました。 — ダニー・ピーターソン
トップガン:マーベリック これは、2022 年に映画を救った映画の 1 つです。これは、今年の富の恥ずかしさが観客に提供したことを考えると、大胆な発言のように聞こえるかもしれませんが、それでも人々は 2022 年を振り返り、トム クルーズが好転した瞬間として思い出すでしょう。
オリジナルはジェット戦闘機の MTV ビデオで、画面上の存在感とキラーなサウンドトラックでうまくいきました。 それから 36 年が経ち、ピート ‘マーベリック’ ミッチェルは別の動物になり、映画業界も同様です。
トップガン:マーベリック トニー・スコットのロック・オペラ・イン・ザ・スカイから100万マイルも離れています。 トム・クルーズは、マーベリックに深みを与え、カタルシスを与え、すべてを大規模に行うパフォーマンスを作り上げます。 これは高度な芸術ではありませんが、ミッションを超えた利害関係が実際に関係しているため、実際には高度な概念でもありません。 しっかりとしたサポートとすべてのパズルのピースが配置されているため、 トップガン:マーベリック 瓶の中の稲妻に相当する映画です。 — マーティン・カー