Joe Begos が語る 16mm がどのようにクリスマスを救ったか 血まみれのクリスマス


新作のロボサンタ スラッシャーと、16mm で撮影しなければならなかった理由について、監督にお話を伺いました。 ホホホホホリデイ グレイン!

戦慄

Brad Gullickson著 · 2022年12月23日公開

Check the Gate は、ディレクターと 1 対 1 で向き合い、クリエイティブな決定の背後にある理由を明らかにする定期的なコラムです。 なぜその主題? なぜそのショット? この号では、16mm フィルムについて、そしてなぜそのフォーマットがクリスマス ブラッディ クリスマスや彼が作るその他の映画に適しているのかについて、Joe Begos と対談します。


デジタル対フィルムをめぐる議論はまさに 2012 年です。15 年前には RED や ARRI ALEXA を使用するとは想像もしなかった撮影監督も、最近では真の信者です (Roger Deakins、Robert Richardson)。 戦争に勝った。 テクノロジーと便利さは、私たち全員を奴隷にします。

それからもちろん、頑固な監督はまだセルロイドを保持しています。 そして、彼らはすべて古い頭ではありません。 若い世代からますます多くの映画狂信者が出てきており、彼らの実用的なものへの情熱はノスタルジアに基づくものではないと主張しています。 また、Luddites が古い技術にしがみついているわけでもありません。

監督 ジョー・ベゴス 彼の最後の 3 本の映画は 16mm で撮影されました。 それらは大げさなゲリラ作品であり、正確かつ迅速に作成されます。 彼の最新作、 クリスマス・ブラッディ・クリスマス、休日の騒乱と陽気な頸動脈スプレーで元気をもたらします。 トリ (ライリー・ダンディ) とロビー (サム・デリッチ) ロボット玩具店のサンタ (アブラハム・ベンルビ) 短絡し、斧を振り回す殺戮を開始します。

Begos は、彼の殺人的な歓喜が、去年の厄介なサンタ スラッシャーの 1 人に属しているように見せたかったのです。 クリスマス・ブラッディ・クリスマス として始まりました 静かな夜 リメイクピッチ。 彼らのプロデューサーは、フランチャイズがすでに確立していたものから少し離れていたので、彼の見解に同意しませんでした. しかし、彼はそのアイデアに少し夢中になったので、分岐して独立して行うことができました。

フィルムは、よく言われるほど高価ではありません。 さらに、カメラ周辺の技術が非常に進歩したため、フィルムも以前のものではありません。 今日の 16mm は、昨日のほぼ 35mm です。

「安いです」と Begos 氏は言います。 「私は35mmが好きですが、16mmは少し安いです。 カメラは小さくなっています。 独立した映画ではより実用的です。 また、多くの人は、フィルムストックとレンズが非常に速くなったために、最近のスーパー 16 が 90 年代初頭の 35mm のように見えることを認識していません。 緑は大丈夫です、そしてそれはそこにあります。 ときどき 35 はきれいに見えすぎることがあります。 カットされていない宝石 またはそのようなもの。

16mmに色が染み込む様子は再現できません。 Begos は、株式が彼の想像力をかき立てるところが大好きです。 それは彼の心を彼のお気に入りの映画と彼のお気に入りのテレビ番組の 1 つに戻します。

「私は16の美学が大好きです」と彼は続けます。 “私はそれが好きです 未解決の謎 見る。 私はクソインタースティシャルを見るだろう 未解決の謎、そしてそれは「なんてこった!」のようなものです。 見ている感じですね ヘンリー: 連続殺人犯の肖像.’ 私はその美学全体が大好きで、ずっとそうしたいと思っていました。」

の上 至福、 Begos はフォーマットに恋をしました。 この経験から、フィルムを撮影することは多くの人が思っているよりもはるかに実用的であることを彼は学びました。 彼はまた、コストをさらに抑える方法を見つけました。 解決策は簡単でしたが、おそらく万人向けではありませんでした。 しかし、それは映画マニアが行う動きであり、もしあなたが志を同じくするなら、あなたはいつもマニアックにそれをあきらめなければなりません.

「今すぐプロダクションにレンタルできるように、カメラ パッケージを購入しました」と彼は言います。 「プロデューサーが『フィルムで撮影することはできません』と言ったら、私は『まあ、カメラは持っています。 私はただそれらをタダで持っていきます、マザーファッカー、そうすれば映画の費用を回避できます。実際にはそれほど高くないからです.

もちろん、Begos は、カメラを購入すれば手早く簡単に修理できると思わせたくありません。 すべてに費用がかかります。 値を計算する必要があります。

Begos 氏は次のように述べています。 しかし、35 を撃つには、約 50 万の費用がかかります。 35mmの場合、合法的にほぼ5倍です。 しかし、すべてのコストを別にすれば、16mm の方が見栄えが良く、今は 16mm が私の選択のフォーマットだと思います。」

ベゴスと彼の撮影監督 ブライアン・ソウェル 照明に関して強調しませんでした。 彼らは環境を利用し、自然と場所が提供するものにこだわりました。 そして16mmは彼らに贅沢を与えました.

「それは、人々が本当に感謝していないもう 1 つのことです」と彼は言います。 「あのシーン [Tori and Robbi] 実際の映画のライトはありません。 店先の実際のライトだけでどこにもいないので、その全体が空の月に照らされています。 私の隣にはカメラを持った男がいて、髪に少しだけ光を当てるためにチューブライトを持っていましたが、それが今の16の速さです。

2022 年に 16mm で撮影することは、2012 年に 16mm で撮影することとは異なります。メディアに関する技術は急速に進歩しています。 シーンを照らすことは、かつてのような野獣ではありません。 16mm フィルムは、映画製作者がよく認めるよりも多くの光を吸収できます。 努力する気があるなら、スピードはあなたの味方です。

「あなたはそれを見てください」とベゴスは言います。 ええ、人々は映画について「光を当てるのはとても難しい」と言いがちですが、最近は映画を撮っていません。 ストックは非常に速く、RED と同じように撮影できます。見た目もクールです。 それが私の熱意です。」

問題は、フォーマットの繁栄を維持するのに十分な映画オタクがそこにいるのかということです。 ジョー・ベゴスは瀕死の種族の最後のあえぎなのか、それとも彼の情熱は他の種族に留まるのだろうか? ディレクターは、製品がそれ自体を物語っていると確信しています。 十分に見てください クリスマス・ブラッディ・クリスマス、 16mmのキャリーオンが表示されます。

「それが戻ってくることを願っています」と Begos 氏は言います。 “それはおかしいです。 多くの人が「ああ、それがあなたのスタイルだ」と言います。 私は、「いいえ、それは私のスタイルではありません. 80 年代か 90 年代に作られたはずの映画を作っているだけです。 映画を擁護する人がますます増えており、より多くの人が映画を使用すればするほど、映画を見る機会が増えると思います。」

映画は、しがみつくのに苦労している唯一の映画ツールではありません。 デジタル領域も、古いやり方を飲み込む恐れがあります。 それでも、ギレルモ・デル・トロや JJ エイブラムスのようなクリエーターは、実用的なデジタル ブレンドを主張しています。 ベゴスにとっては常識です。

「実用的なエフェクトを作成すればするほど、何かを構築すればするほど、『これがその方法でなければならない』という感じになります」と彼は続けます。 CG でロボットを作るには、ここでロボットを作るのに使ったのと同じくらいの費用がかかるだろう。 プロデューサーがそれを許しているだけだと思います。 これにより、ありがたいことに、私は投資家が私たちを信頼するのに十分な名前を築いてきました。」

映画の周りで会話を続けるもう1つの方法は、古典的なゴミ映画とそれほど古典的ではないゴミ映画を大量に食べ続けることです. リアビューを一瞥すると、現代の映画制作者は驚くはずです。 かつて却下された映画は、後から考えると驚くほど素晴らしいものです。

「チャールズ バンドの映画を振り返ってみてください」とベゴスは言います。 なんてこった、これらはバレルの底にあったが、35mmで撃たれることが多い. あなたは、「それはアニマトロニクスです。 それがマット塗装です。 待って、彼らは城で撃っている!」 彼らは最近、1,000 万ドルのスタジオ ホラー映画よりも大きく見えます。 パペットマスター4!」

Joe Begos は、現在のホラー スレートを再考せずにはいられません。 彼は劇場に座って、スクリーン上の映画が 16mm で撮影された場合にどのように見えるかを考えています。 経験上、少なくとも映画は制作において応急処置のように機能します。 それらの小さな露出した傷は簡単に消える可能性があります.

「今では多くのホラー映画が撮影されています」と彼は言います。 それを 16mm カメラに載せると 10 倍良く見えるでしょう。 それは他のものの欠如の多くをカバーしていると思います. それから、実際にフレームを素敵なプロダクションデザインなどで埋めると、まとまりのあるパッケージのようになります. 多くの人が、「フィルムとデジタルの違いがわからない」と言っています。 そうおっしゃいますが、無意識のうちに、要素が有機的でリアルに感じられると、見ているものにもっと引き込まれると思います。」

ベゴスは、人々が感染した彼の映画から立ち去ることを望んでいます。 彼は望んでいる クリスマス・ブラッディ・クリスマス 現在のサンタ スラッシャーの群れとは一線を画すためです (そして、奇妙なことに、私たちはそれに踏み込むことさえしませんでしたが、今シーズンはそれらの多くが存在します)。 彼が視聴者に与えることができる最高のクリスマスプレゼントは、もっと粒子が粗く危険な映画を見たいという欲求です。 そして多分、たぶん、次のような映画を再訪する キャッスルフリーク人形 映画のおかげで、すべてが振り返ってみるとより魅力的になりました。


クリスマス・ブラッディ・クリスマスストリーミング中 震えで。

関連トピック: チェック・ザ・ゲート、クリスマス・ホラー、ジョー・ベゴス

Brad Gullickson は、Film School Rejects のウィークリー コラムニストであり、One Perfect Shot のシニア キュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないことをしています. Twitterで彼を追い詰めてください: @MouthDork. (彼/彼)



コメントする

xxxbangole xtubemovies.info sex aunties stories
masala xvideos ultratube.mobi kerala girl sex
sexmove.com indianfuckblog.com new girl mms
سكس صبايا secretsporn.com مشاهدة افلام سيكس
pantyhose hentai hentai-site.net kawaii neko hentai
janani iyer hot pornofantasy.net tamilnadu sexy photo
indian sexy girls xbeegtube.mobi redtube,com
aishwarya rai sex image hd dalporn.net seksividos
كساس عرب annarivas.net فيلم منى فاروق
xnxxmovies.com redwap2.com debonairblogs.com
shakeela porn desisexy.org radhika kumaraswamy sex videos
نيك اون لاين thepornoexperience.com سكس اوربى مترجم
افلام s sexoyporno.org سكس مصري بلدى
www.indiansex..com tubster.net mrunmayi
abarenbow tengu hentainaked.com hunter x hunter hentai comics