経験豊富な編集者から監督に転向したレイノルズと作家のアイルベ・ケオガンは、ペアの悲痛な告白と道路上のさまざまな衝突の間に細い線を引きます. いくつかの回り道は面白いもので、いくつかは地味なもので、いくつかは少し調子が悪いものもあります。たとえば、威圧的な黄麻布の衣装を着た人々がマリの周りを遅れて夢のような速度で踊るストリートパレードのようです。 彼は夢を見ているわけでも、影響を受けているわけでもありません。 それは、通りで運ばれる特大のベビードールの頭を備えた、シュールな瞬間です。 それは全体的に少し鼻につくものですが、ジョイが出発しようとしている飛行機の不自然な瞬間ほどではなく、乗客は古典的なロマンチックコメディのように彼女の周りに集まります. 残念ながら、心のこもったシーンの間のこれらの奇妙な瞬間のいくつかは、調子を落とし、別の映画からアイデアをインポートしたように感じます.
ただし、レイノルズの「ジョイライド」のその他の視覚的性質は、より全体論的です。 撮影監督のジェームズ・マザーとのコラボレーションにより、アイルランドの田園地帯と海辺の鮮やかな感覚が生まれます。 この映画は、登場人物が無限の緑の丘と風に揺れる大麦の茎の間を歩く霧の日の豪華な詳細を保持しています. フェリーに乗るのを待っていると、水の青さが画面から飛び出してくるようです。 下宿のキッチンの窓から差し込む太陽。 感情的なシーンは見るのが難しいかもしれませんが、彼らの画像は通常人目を引くものです.
「Joyride」の心と魂は、Reid と Colman のパフォーマンスによって命を吹き込まれた 2 人のミスマッチな旅行者です。 自己中心的な父親と一緒に着陸した後、かなり疲れていますが、Mullyには子供のような反抗と無邪気な瞬間があります. ガソリンスタンドでの優しい瞬間に、彼はミュージカルの踊るおもちゃで遊んで、その動きをまねます。 ジョイは赤ちゃんを抱きしめながら遠くから見守り、ばかげた瞬間を捉え、おそらく自分の赤ちゃんの将来の遊びの時間を考えているかのように微笑みます. ある意味で、彼女は母親の生涯にわたる反感に悩まされており、望んでいないこの子供を同様に失敗させるのではないかと恐れています. ここでのコールマンのボディーランゲージは、チャーリー・チャップリンの「ザ・キッド」の放浪者とあまり似ていません。赤ちゃんを抱くことは言うまでもなく、赤ちゃんを抱くことにほとんど物理的にアレルギーがあるかのように振る舞います。 マリーのような母体の人物がいなくても、ジョイは若い親戚を見守ってきた経験があるため、世話のアドバイスをマリーに頼ることがあります。 二人とも亡くなった母親を悲しんでおり、他の人のためにステップアップすることを学んでいます.