監督の待望の新作映画 新海誠、 すずめCrunchyroll は、Sony Pictures Entertainment、Wild Bunch International、および Eurozoom と提携して、2023 年 4 月 12 日から国際的に (アジアを除く) 劇場公開されることを発表しました。日付の内訳:
-
フランスとマルタでは 4 月 12 日
-
オーストラリア、ブラジル、ドイツ、メキシコ、ニュージーランドでは 4 月 13 日
-
4 月 14 日、オーストリア、ベルギー、カナダ、ジブラルタル、アイルランド、ルクセンブルグ、英国、米国
-
追加のラテンアメリカおよび EMEA 地域については、2023 年の追加の日程が発表される予定です
すずめは11月11日に日本でデビューし、現在560万人の入場者を超え、これまでに75億円(約5500万米ドル)を稼ぎ、3週間連続で日本の興行収入1位を維持しています. この映画の公式あらすじは次のとおりです。
扉の向こうには、まるごと時間が――
『すずめ』は、17歳の主人公・すずめの青春物語で、全国各地の被災地を舞台に、荒廃をもたらす扉を閉めなければならない。
すずめの旅は、九州(南西日本に位置する)の静かな町で、「ドアを探している」と言う若い男に出会ったことから始まります。 すずめが見つけたのは、廃墟の真ん中に風化したドアが1つ、まるでどんな災害からも守られているかのように立っている. その力に引き寄せられたように、すずめはノブに手を伸ばす…。 すずめは、さらなる災害を防ぐために、これらのポータルを閉じなければなりません.
――星々、そして夕焼け、そして朝の空。
その領域内では、まるですべての時間が空の中で溶け合ったかのようでした…
見たことのない景色、出会い、そして別れ…。 さまざまな障害が立ちはだかる中、すずめの冒険は、日常生活を構成する不安と制約という最も困難な道に立ち向かう私たち自身に希望の光を照らしてくれます。 私たちの過去と現在、そして未来をつなぐ扉を閉めるこの物語は、私たちの心にいつまでも残るでしょう。
不思議な扉に引き込まれ、すずめの旅が始まろうとしている。
予告編と日本での初期の反応に基づいて、この映画は素晴らしく見えます。 この機会をお見逃しなく劇場でご覧ください。