クリストファー・ノーランの映画の中で、彼の 2006 年の作品「ザ・プレステージ」は過小評価されたエントリーであり、監督の大ヒット作の努力によってしばしば影が薄くなります。 ノーランの映画に期待されるノンリニアなストーリーテリングと哲学的洞察がすべて含まれているため、これは残念です. クリストファー・プリーストの同名小説を映画化したこの映画は、クリスチャン・ベールとヒュー・ジャックマンが演じる 19 世紀の 2 人のライバルのマジシャンを追ったもので、ノーランと弟のジョナサンは 5 年かけて執筆し、実を結びました。
ベールとジャックマンのキャスティングは本当に素晴らしく、前者の厳格なエネルギーが、思慮深く、より技術的に才能のあるイリュージョニストのアルフレッド・ボーデンにうまく変換されました. 一方、ベイルが語ったように 帝国、ジャックマンのショーマンであるロバート「ザグレートダントン」アンジェは、俳優の舞台音楽の経験から恩恵を受けました. キャスティングが非常に良かったので、ノーランと彼の兄弟は常に俳優を念頭に置いていたという印象を受けます.
しかし、どうやらそうではなかったようです。 ノーランは、実際に特定の俳優のためにキャラクターを書かないことを強調していることを認め、「私は脚本を書くときに俳優について考えるのではなく、キャラクターについて考えます。一方向から見ると、キャラクターができることを制限していることになります。」