2022年のオーストラリア映画の国際劇場公演


これは、私が追跡し、提示してきた 15 年目です。 [on other media in the past] オーストラリアの長編映画の国際的な劇場公演の年次まとめ。 ここでは、オーストラリア国外で公開された映画、または 2022 年 1 月 1 日から 2022 年 12 月 31 日までの期間に取得された映画を取り上げます。

COVID による 2 年間の遅延の後、今年は映画館が映画のエコスフィアでの地位を取り戻そうと努力した年であるにもかかわらず、ストリーマーの継続的な増加と、高齢者の観客が通常の映画館への出席に戻ることをためらっていることと戦っています。

劇場公開に加えて、劇場公開を迂回して、直接 (日付と日付)、米国の VOD および SVOD および/または世界中のストリーマー、またはオーストラリア国外の有料 TV で事実上直接リリースされた特定のタイトルについても言及します。 これらのタイトルは、特に米国で増加しています。 残念なことに、多くのオーストラリアの映画にとって、これらの新しいメディア アウトレットが、米国および外国市場への唯一の利用可能な入口となっているという事実にもかかわらず、デジタル利用の結果についてすぐに利用できる確かなデータはまだほとんどありません。 各タイトルのリリースに注意してみました。

オーストラリア映画だけでなく、すべての英語タイトルの主要なテント ポール劇場公開と小規模劇場公開との間の世界的な興行収入のギャップは、加速し続けています。

しかし、何らかの形式の劇場公開は、限定的ではありますが (デジタル シネマ経由であっても)、多くのプロデューサーにとって期待される結果であり続けています。強制または市場で指示されたウィンドウは、現在、日付と日付の補助的なリリースを短縮しています。 しかし、そのようなリリースを達成することはますます難しくなっています。

結果を検討する際に、これらすべての外国領土で、オーストラリアの映画は、オーストラリアでそうであるように、米国の主要な映画と、知名度の高い現地語のタイトルの両方でスクリーンスペースを完全に満たしていることを思い出す価値があります.

2022 年には、2020 年の 33 本、2015 年の 26 本という記録からは減少しましたが、2021 年の 22 本と同程度でした。COVID は大きな影響を与えました。

将来的には、映画の観客数が横ばいまたは減少する傾向にあるため、買収担当幹部の警戒が強まる結果として、国際映画の公開タイトルがさらに減少する可能性があります。 中予算市場の崩壊と、専門および非ビッグイベントのリリースの興行収入の大幅な減少に加えて、オーストラリアのプロデューサーがパッケージ化している大部分の映画のA地域での事前販売の事実上の消失.

特に断りのない限り、引用されているすべての興行収入は米ドルであることに注意してください。 引用された興行収入自体は、プロデューサーへの純利益や、地域におけるタイトルの最終的な収益性を示すものではありません. そのような分析のために、他のデータには、地域の配給条件とライセンスされたメディア、最低保証 (もしあれば)、および/または映画がフラットまたはレベニューシェア契約でライセンスされているかどうか、広告費、相互担保の程度 – すべてが含まれます。ネット ポジションを取得するには、これらの指標を考慮する必要があります。 ただし、劇場での興行収入と上映時間の長さは、最初の成功レベルと市場での受け入れを示しています。

アルファベット順に、今年最も成功したタイトルについて説明しましょう。

彼女が死んだ後

この小さなスリラーは、多くの地域で上演されました。 Filmadon はオーストリアで 14 日間にわたって 125 のスクリーンで公開され、12,131 ドルの収益を上げました。 コロンビアでは、14 日間にわたって 25 スクリーンで上映され、61,770 ドルかかりました。 エクアドルでは 1 週間で 13,588 ドルの収益を上げ、スペインの Vertigo は 63 日間で 555 のスクリーンで 235,766 ドルを稼ぎました。 シンガポールの Cathay は 14 日間で 5 スクリーンで 17,104 ドル、ドイツの Comcor は 7 日間で 83 スクリーンで 71,000 ドルの収益を上げました。 フランスの Gaumont は 14 日間で 110 万ドル、UAE の Gulf は 7 日間で 10 スクリーンで 12,437 ドルの収益を上げました。

前代未聞の B インディーとしては大成功を収めました。

匿名クラブ

オシロスコープ この doco は 7 日間のリリースで 3 スクリーンを提供し、収益は $10,275 でした。 基本的にはVODなどのプロモーション…

貪欲

アラブ首長国連邦の Vox は 500 のスクリーンでリリースされ、2 週間で 38,272 ドルの収益を上げました。 ドイツではストリーミングと VOD に直行しました。 カリフォルニアでの 1 画面の米国リリースは 9 月に行われました。 総収入は報告されていません。

ブラックライト

このリーアム ニーソンのアクション映画は、ほとんどの地域で広く公開されました。 ブライアクリフ 米国で 2772 スクリーンでリリースされ、42 日間で 9,564,016 ドルの収益を上げました。 メトロポリタン/ミラマックスは、フランスで 295 のスクリーンで公開され、28 日間で 3,600,000 ドルの収益を上げました。 メキシコの Zima は 7 日間で $597,677 を稼ぎ出しました。 オランダのダッチフィルムは、21 日間にわたって 97 スクリーンで 959,813 ドルを稼ぎ出しました。 ポルトガルの NOS は 21 日間で 366 スクリーンで $140,458 の収益を上げ、NZ の Rialto は 35 日間で 65 スクリーンで NZ$152,089 の収益を上げました。

ライセンスを受けたその他の地域には、日本 (Klockworx)、中東 (Eagle)、カナダ (CWS)、ラテンアメリカ (カリフォルニア)、イタリア (Notorious)、英国 (Signature) が含まれます。

これらのリーアム・ニーソンのタイトルには確実に収穫逓減の法則がありますが、 ブラックライト その後、まだであることが判明しました エルヴィス、最も成功した2022年の輸出。 そして、3 月には米国の Vudu やその他の VOD プラットフォームで驚くほどの好成績を収めました。

ブラックサイト

米国およびUAE、ポルトガル、クロアチアなどの他の地域でバーティカルリリース。 Sky は英国、スカンジナビア、ポーランドを買収しました。

ブレイズ

グラビタスは、2021 年と 2022 年に米国での公開に向けて多数のオーストラリア映画を備蓄してきましたが、このタイトルを選びました。 マイクロ リリースと VOD を期待します。

ボッシュ&ロキット

Gravitas はまた、このタイトルを米国向けに取り上げ、タイトルを「Ocean Boy」に変更しました。 リリース日はまだわかっていません。

ドローバーの妻 – モリー・ジョンソンの伝説

小規模ディストリビューター 現代映画 英国で 1 週間にわたって 37 のスクリーンで公開され、13,848 ドルという期待外れの収益を上げました。 ゴールドウィンは、主にデジタル リリースのために米国を購入しました。 認可されたその他の地域には、ギリシャ (Spentzos)、インドネシア (Falcon)、ラテンアメリカ (Encripta)、ブルガリア (Film Vision) が含まれます。

エルヴィス

2022 年にオーストラリアで最も成功した国際的なリリースで、米国の総売上高は 1 億 5,104 万 48 ドル、海外の総売上高 (オーストラリアを含む) は 1 億 3,500 万ドルです。 世界的なワーナー マシンは、ほとんどの地域で並外れた数字を押し上げました。 サンプリングを以下に示します。

リリース者 リリース日数 スクリーン 総額 (米ドル)
英国 WB 91 762 $31,260,805
私たち WB 42 3906 $151,040,048
フランス WB 70 736 $8,437,736
ドイツ WB 892 $6,061,892
イタリア ソニー 156 84 $3,202,852
メキシコ WB 70 $7,454,904
ニュージーランド WB –ユニ 175 ニュージーランド $4,876,771
スペイン WB 91 134 $4,186,071
ポーランド WB 63 405 $1,975,132
南アフリカ ユニバーサル 70 84 $539,548
ポルトガル シネムンド 84 175 $437,650

この映画は、ウクライナの制限により、中国でもロシアでもCOVIDのために公開されませんでした。

エルヴィス ~よりも少し劣る成績を収めた グレート・ギャツビー 国際的だがより良い ムーランルージュ.

商業的プロファイルを維持し続けるために、オーストラリアから毎年少なくとも 1 つのブレークアウト タイトルが必要です。 エルヴィス 2022年のあの絵でした。

窓辺の少女

Paradiso はロシアで 28 日間にわたって 397 のスクリーンで公開され、144,755 ドルの収益を上げました。 ブルーフォックス 米国では XYZ Films に売却され、その後 Tubi に売却されました。 ドイツの Telepool はタイトルを「The Clockwork Killer」に変更し、そのままストリーミングに移行しました。

Screen Media は米国を買収し、14 日間にわたって 83 のスクリーンでリリースし、93,968 ドルの収益を上げました。 Adler はイタリアで 159 のスクリーンで公開され、7 日間で 25,284 ドルかかりました。 残念です。 Madman は NZ でリリースされ、28 日間で NZ$7,891 の収益を上げました。 ロシアの Exponentia は、28 日間にわたって 88 のスクリーンで 58,115 ドルを獲得しました。 ポーランドでの最高の収益は 30,830 ドルでした。

女性を喜ばせる方法

Madman は NZ でリリースされ、75 のスクリーンで 105 日間にわたって NZ$316,901 の収益を上げました。 チェコ共和国では、8,145 ドルの収益を上げました。 ハンガリーが 32,1111 ドル、リトアニアが 36,334 ドルです。 スカイはそれを英国に取った。 7 月に米国カリフォルニア州でトークン 2 スクリーンのリリースがありました。

ジューンアゲイン

ゴールドウィンは米国を取り上げた。 その他の販売には、英国のボヘミア、ドイツの MT トレーディング、スカンジナビアのラッキー デイズが含まれます。

ヤドリギ牧場

Blue Fox は、国際および米国の権利を取得し、12 月にタイトルをストリーミングにリリースしました。 Wild Bunch はストリーミングのためにドイツを取りました。

月曜日のムーンロック

Cinedigm はストリーミングのために米国を買収しました。 販売には、ラテンアメリカの Encripta、ドイツの Land Film、日本と韓国の Youngin が含まれます。 すべてストリーミング用でした。

ニトラム

Picturehouse は、貧血の $50,707 で 7 日間にわたって 59 のスクリーンで英国でリリースされました。 アド・ヴィタムがフランスを奪った。 スロベニアの収益は 1,157 ドル。 ポルトガル $3,417。 NZ の Madman は NZ$557 かかりました。 IFC は米国を取り、ストリーマー AMC Plus で日付と日付をリリースしました。

ポーカーフェース

Screen Media が米国での権利を取得しました。 イタリアのバーティカル 360 は 223,348 ドルの収益を上げました。 Rialto NZ は、14 日間で 47 のスクリーンで NZ$34,706 の収益を上げました。 ロシアは 14 日間で 1228 スクリーンで $1,076,415 を獲得し、コンスタンティンは 7 日間で 66 スクリーンで $34,268 を獲得しました。

取り憑かれた者

ロシアでリリースされ、収益は 160,686 ドル、コロンビアでは 67,362 ドルでした。

ザ・リーフ: ストーカー

ロシアのカペラは、14 日間で 1,398 のスクリーンで 1,281,561 ドルという驚異的な収益を上げました。 英国でリリースされたシグネチャー。

真剣に赤

ロードショーは 21 のスクリーンで NZ$90,201 の収益を上げました。 Gravitas は米国の権利を取得しました。

知らない人

世界的な Netflix との取引により、高い視聴数が達成されました。

三千年の憧れ

カンヌのプロフィールにもかかわらず、すべての地域で大きな失望。 ヴォルガ経由のロシアが 3,671,371 ドルで最高の地域で、続いてミラマックス経由のフランスが 1,283,554 ドルでした。 台湾は 475,528 ドル、ドイツは Leone を通じて 468,754 ドルで苦戦しました。 英国のエンターテイメントは 21 日間で 546 のスクリーンで 755,162 ドルの収益を上げ、米国の 2,436 のスクリーンで MGM – UA は 7,536,781 ドルしか管理しませんでした。 世界最高のインディー ディストリビューターでも、この映画を成功させることはできませんでした。

ウィルムウッドの黙示録

XYZ は、新しいレーベルの下で映画の米国の権利を取得しました。

概要

2022 年は、国際的にオーストラリアの製品にとって良い年でした。 エルヴィス パックをリードしましたが、2回目の国際的なブレイクアウトをもたらすと予想されていた他の2つのタイトル ブラックライト 三千年の憧れ 十分な性能を発揮できませんでした。 私たちは、主流の製品でニュージーランドで波を起こし続けており、Goldwyn、Gravitas、IFC などの米国のディストリビューターは購入を続けています。 市場に米国のタイトルがないことを考えると、ロシアはブレイクアウトとなっています。

2023年を見据えて

のように見えます フリオサ は 2024 年までリリースされないため、2023 年の期待は以下に依存する必要があります。 自然の力 どの IFC が取得したか。 ブルーバック どのQuiverが扱っているか、そしておそらく ムーガイ話して スリラーフロントと 200%ウルフ ファミリーアニメで。

これまでのところブレイクアウトタイトルはありません。

メルボルン生まれの Antony I. Ginnane は、50 年以上にわたって 73 本の長編映画、MOW、ミニシリーズ、TV シリーズを制作または製作総指揮してきました。 パトリック満潮軽騎兵スクリーマーズ最後の踊り 最近では (Kris Wild と協力して) TV シリーズ ABC-TVの場合、 遅すぎることはない ジェームズ・クロムウェルとジャッキー・ウィーバーと共に。 彼の最新機能 窓際の少女 2022 年にリリースされたラダ ミッチェルと。 珍しい容疑者、 彼の最初の本は、2015 年に Currency Press から出版されました。



コメントする

xxxbangole xtubemovies.info sex aunties stories
masala xvideos ultratube.mobi kerala girl sex
sexmove.com indianfuckblog.com new girl mms
سكس صبايا secretsporn.com مشاهدة افلام سيكس
pantyhose hentai hentai-site.net kawaii neko hentai
janani iyer hot pornofantasy.net tamilnadu sexy photo
indian sexy girls xbeegtube.mobi redtube,com
aishwarya rai sex image hd dalporn.net seksividos
كساس عرب annarivas.net فيلم منى فاروق
xnxxmovies.com redwap2.com debonairblogs.com
shakeela porn desisexy.org radhika kumaraswamy sex videos
نيك اون لاين thepornoexperience.com سكس اوربى مترجم
افلام s sexoyporno.org سكس مصري بلدى
www.indiansex..com tubster.net mrunmayi
abarenbow tengu hentainaked.com hunter x hunter hentai comics