他の偉大な作曲家と同様に、Hurwitz は、彼が長い間興味を持ってきたテーマとパッセージ、操作とトリックの袋に基づいて構築し、ホット ジャズの教義をモダンなパターンと活気のあるリズムと組み合わせて、音楽の汗、グライム、威厳を発声させます。 1920 年代と 1930 年代。 実際、サウンドトラックで彼の興味を 1 つのアイデアの 3 つのバリエーションで聞くことができます。
トラック「Coke Room」では、キネティック ダイナミクスのためにルーム リバーブを知覚的に活用するスパース ミックス内に耳虫のホーン リフが配置されています。 その同じリフは、ウエスト コースト リバイバル、スウィング、ビッグ バンド、ディキシーランド ジャズとポップ ミュージックを構造的に結び付けた「Voodoo Mama」での、フワフワしたチャント、オクターブ シフト、終盤のキー チェンジによって、より大きく大胆になります。 「フィナーレ」は同じリフを改造し、映画の革新と無声映画がそれらの出来事に与えた影響に捧げられたフィルム クリップのモンタージュを再生します。 それは、不協和音のスタイルのカスケードにドキドキするダンスビートセットを追加し、クライマックスの最終ノートで最高潮に達し、過去と未来、エレガンスとエクスタシーの間の薄い層を破り、膜に突き刺すような衝撃を与えます。 巨大な鼓動を放つ「Babylon」は、Hurwitz の最も野心的で熱烈な作品です。 (ロバート・ダニエルズ)
『TÁR』のフロリアン・ホフマイスター撮影監督
2022 年の最も恐ろしいショットは、トッド フィールドの「TÁR」の 1 時間のマークのすぐ下で発生します。その瞬間、その有名な作曲家兼指揮者であるリディア (ケイト ブランシェット) が彼女のアパートに戻ってきました。 ろうそくに火をつけた後、彼女は棚まで歩いて音楽を取り出します。 撮影監督のフロリアン ホフマイスター (「The Deep Blue Sea」、「A Quiet Pass」) は、この瞬間を、目の前にあるものを簡単に見逃してしまうような方法で構成します。 私は 2 回目に見るまで、このつかの間の詳細を捉えることができませんでした。 リディアのピアノの隣に立っているのは、ショックを受けた赤毛のクリスタ テイラー (シルヴィア フルート) です。クリスタ テイラー (シルヴィア フルート) は、リディアが関係が崩壊した後、彼女のキャリアを破壊する前に性的グルーミングを行った可能性があるフェローシップ プログラムのメンバーです。 リディアが無意識のうちに彼女のそばを通り過ぎるとすぐに、クリスタは焦点が合わなくなり、次のショットですぐに姿を消します。 リディアはピアノの前に座って弾き始め、突然止まる。 彼女は、歓迎されない存在を感じたかのように、私たちをまっすぐに見ます。 その後、クリスタがリディアのアパートに現れた頃に自殺したいくつかのシーンが明らかになりました.
クリスタが再び実体化するのは 1 時間後のことで、リディアの寝室の影に座っていて、素早いパンで焦点が合っていない様子を垣間見ました。 養女のペトラ(ミラ・ボゴジェビッチ)の悲鳴で目が覚めたリディアは急いで助けに行く。 今度はペトラが私たちを見つめ、リディアに同じことをするように促し、再び目に見えない幻影に驚いた. クリスタのスクリーンタイムはごくわずかですが、リディアが彼女を忘れようと努力した結果、フィールドとホフマイスターは若い女性の存在を全体を通して明白に感じさせます。アダム・ゴプニック。 クリスタの顔は、手がかりが詰まった映画のティーザー予告編でのみ見られ、「TÁR」全体の最も恐ろしい場所に現れるデザインで覆われています。粘土の形で、リディアの助手(ノエミ・メルラン)の新しく空いたアパートで。 この映画を何度も見直すほど、それが与え続ける映画の贈り物であり、それは主にホフマイスターの際限なく魅力的な構成によるものであることに気づきました。その多くは、リディアの罪悪感に満ちた心の中にのみ存在する可能性があります. (マット・フェイガーホルム)