犯行現場 最小限の物語によって支えられていますが、共同作家/監督のペドロ・タバレスは、忍び寄る恐怖の不安な感覚で忍耐強い視聴者に報酬を与えます. リオデジャネイロのホリデーシーズンです。 タバコを吸っている孤独な女性が、ライトで覆われた木の前の前景にいます。 テイクは、実質的な動きなしで長い間続きます。 これにより、これから観る映画のトーンが設定されます。 その後、おしゃれなマンションで謎の女性が殺される。 殺害の捜査を支援するために最終的に警察が呼ばれる前に、何の変哲もない若い男が複合施設の周りに潜んでいるのがさまざまなシーケンスで見られます。
タバレスと共著者のガブリエル・パパレオは、ミヒャエル・ハネケのような映画からインスピレーションを得ています キャッシュ ミニマリストなアプローチで。 ショットの大部分は静止しており、カメラの前に多くの動きが含まれることはめったにありません。 全体的な効果は、DP を務めるパパレオが、この短い殺人物語の主人公であるかのように、コンドミニアムの周囲とコンドミニアム内の環境を撮影するセキュリティ映像の効果に似ています。 それは間違いなく身も凍るようなものであり、長いテイクと全体的な説明の欠如によってもたらされる静けさは、時々瞑想的な状態を植え付けます.
「……謎の女が おしゃれなマンションで殺された」
犯行現場 確かに万人向けではありません。 言うべき動きや活動がない長い期間は、控えめに言っても、一部の視聴者にとっては難しい場合があります. 殺人現場を調査するために実際に警察に会うのは、途中からです。 私たちは彼らの顔をほとんど見ることができず、バックグラウンドノイズに簡単に追いやられる可能性のある平凡な会話の短い断片にしか関与していません. その結果、私たちは殺人の陰謀とその余波についてほとんど知られていない。
ここに映画のフラストレーションがあります。 正式な選択がどれほど効果的であっても、把握するのに十分な情報は与えられていません。 フレーム内での活動の欠如は、視聴者を本能的に時間の経過を感じさせ、次の靴が落ちるのを待っています。 ただし、映画の大部分の問題は、実際にはそうではないということです。 少なくとも少しの特徴付けがなければ、画面上のイベントに接続することは困難です。そのため、この正式なアプローチを長期間維持することは非常に困難です.
Tavares が、彼の印象的な雰囲気の発展といくつかの斬新なキャラクターの動機を首尾よく融合させることができたなら、 犯行現場 大胆で冒険的なブラジルの犯罪ドラマの構成があったでしょう. 彼は作品の半分を持っていますが、私たちが最終的に気にかけている開発されたキャラクターに付随する力強さをまだ欠いています. 現状では、登場人物は、唯一無二の体験を届けたいという映画製作者の意欲に応えるための抽象化にすぎません。 その部分で、タバレスは間違いなく成功します。その中心にある映画は、彼の細心の注意を払ったミザンシーンと彼が全体に浸透させる避けられない恐怖のおかげで、記憶に残る不気味な作品だからです。