フランチャイズは、2回目の外出中にピークに達することがよくあります。 これらの続編は、最初のゴーアラウンドで機能したものを改善する機会であるだけでなく、プロジェクトの新鮮な視点のためにさらに野心的で新しい才能をもたらす機会としても役立ちます。 AI:ソムニウムファイルズ–ニルヴァーナイニシアチブ デザイナーの岡田晃が2019年のカルトクラシックへのフォローアップを指揮するためにステップアップし、元の監督の打越鋼太郎が彼の署名のすべてを備えた素晴らしいスクリプトを書くために戻ってきたので、コアを洗練し、より大きな成功を収めたシリーズの別の例です。
最初の探偵物語をプレイする必要はありませんが、これは最初のゲームとは関係のない独自の独立したストーリーとケースを示しているため、戻ってきたファンはSpikeChunsoftのアドベンチャーゲームからはるかに多くを得ることができます。 少なくとも最初のゲームを生き延びたキャラクターのエキセントリックなキャストは、大部分が戻ってきます。シリーズのベテランにとって、彼らの未来がどのように広がっているかを見るのは興味深いファンサービスです。 ゲームはまた、最初のタイトル内で提起されたいくつかの質問を説明するのに役立ついくつかのキャラクターのバックストーリーも追加するので、プレイすることをお勧めします AI:ソムニウムファイル を最大限に活用するために続編の前に ニルヴァーナイニシアチブ (さらに、それは揺れる)。
最初のゲームの主人公である愛らしい変態秘密エージェントのデイトは、養女のミズキと新進の弟子のリュキが演じる役割を引き継ぐので、ここで後部座席の役割を果たします。 デイトの冒険は、人々が左目を取り除くのを見た一連の恐ろしい殺人事件に焦点を当てていましたが、続編は、分子レベルで真ん中を正確につなぎ合わせた複数の死体が発見されたため、さらに恐ろしい事件を特徴としています。 「ハーフボディ」のケースは、6年間隔で設定された2つのタイムラインの過程で解決されます。これは、ゲームの歴史の中で最もワイルドなストーリーの1つにつながります。
打越鋼太郎のゲームは、ものすごいひねり、別の道、独特のキャラクター、そしてたくさんの少年のユーモアを持っている習慣があります。 打越鋼太郎が、物語が続くにつれてプレイヤー自身の仮定に基づいて演じる、見事でよく構成されたリビールを特徴とする信じられないほどのスクリプトをペンで書いているので、これらのボックスはすべてここでチェックされます。 彼の他のゲームと同様に、見た目は気が遠くなるようなものすべてが、最終的には所定の位置に固定され、途方もない乗り物になってしまいます。 このようなワイルドなアイデアを思いつくことはすでに印象的ですが、このようにそれらを結び付けることができたことは二重に印象的です。 ニルヴァーナイニシアチブ このジャンルの通常のストーリーフローの転覆に優れており、建築家の背後にいる建築家を固めています ゼロエスケープ ゲームの最高の作家としてのシリーズ。
そして、執筆も2019年の強みの1つでしたが ソムニウムファイル、その複数のユニークなパズルセクションはわずかに欠けていました。 これらの部分は、ソムニウムと呼ばれる拘留者の潜在意識の中で起こりました(クリストファー・ノーランの2010年の映画の夢のシーケンスと完全に異なるわけではありません) インセプション)、その時間制限と、キャラクターのメンタルロックを解除するために必要な試行錯誤の性質のために、非常に困難でした。 ウォークスルーがないと、これらのセクションは不注意な行動を罰するため、複数の試みを行う可能性があります。 ありがたいことに、今回は追加の難易度設定があり、プレイヤーは間抜けな間違ったアクションを楽しんで、ストレスの少ないペースで進むことができます。 これらの追加されたオプションは、パズルの領域を実際に開き、負担ではなく決定的なハイライトにします。
岡田はまた、より独創的なソムニウムのセクションからも明らかなように、今回は彼のゲームデザインに自信を持っています。 1つのハイライトはのパロディーです ポケモンGOは、プレイヤーがRPGのような戦いを行い、パーティーメンバーを募集する一方で、もう1つは、参加者の不安に焦点を当てたシェフの料理番組です。 ゲームプレイはスクリプト自体と同じくらい多くの驚きに満ちているので、この探偵小説を最初から最後まで読むのに25時間ほどかかるので楽しいです。
古い陰謀説や都市伝説のファンは、中に好きなものがたくさんあります ニルヴァーナイニシアチブ その物語は秘密結社、現実の歴史、そして世界はシミュレーションであるという理論を中心に展開しているからです。 それは、疑似科学の壮大な助けを上に載せたそれらのそこにあるアイデアを使用して、そのユニークな物語を作成し、継続的に驚きを与える能力を高めます。 ばかげて真剣な方法で第四の壁を壊すことを恐れず、 AI:ソムニウムファイル はテーマが一貫したジェットコースターで、クレジットがロールバックされた後も長い間、キャラクターのキャストについて考えたり、トピックを探索したりすることができます(もちろん、素晴らしい音楽番号とダンスルーチンがあります)。
打越が書いたゲームには常に大きな期待が寄せられていますが、 AI:ソムニウムファイルズ–ニルヴァーナイニシアチブ 忘れられない体験を提供することにより、オリジナルの信じられないほどの可能性に完全に応えます。 演繹的な推論をテストする恒星のパズルと、その宇宙の明かしさとまったくのばかげたことの両方に常に驚かされるストーリーを備えた、これはこれまでに作成された最高のビデオゲームストーリーの1つであり、見られる物語と同じくらい洗練されていますの ゼロエスケープ と シュタインズ・ゲート。
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