パンデミックの最中にこの映画のキャスティングを行っていたことを理解しています。 Zoom で作業することで、キャスティング プロセスに対する精神的な取り組み方が変わりましたか?
はい、でも、ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナの 3 人の登場人物は、すでに 3 人とも … パンデミックの前に彼らと話をしていて、短いプロットを書いていたのは、あの三人の俳優。 しかし、刑事を演じている他の2人の俳優、イ・ジウンとイ・ジュヨンは、はい、パンデミック中にキャストしました。 でも、配信ドラマで彼らの作品に出くわし、連絡を取り合っていました。 そして最初のミーティングはZoomでした。 しかし、ええ、それがプロセスでした。 だから、ズームが完全に終わったわけではありません。 Zoom でのキャストをめぐる闘争は、本当に赤ちゃんのようなものでした。 Zoom よりも生後 1 か月の赤ちゃんを選ぶのは本当に賭けでしたが、それだけの価値はありました。 我々は賭けに勝ったが、それは間違いなく挑戦だった。
この映画は、中絶と養子縁組について興味深い議論を数多く提示しています。 これらの問題について、観客にこの映画から何を学んでもらいたいですか?
この映画が最初にプレビューされ、リリースされたとき、カンヌで実際に特定の反応がありました。 何人かの人々が、私が中絶に完全に反対しているかどうかを尋ねてきました。これは、映画には中絶反対のメッセージが含まれているというメッセージであると言う記事が出てきましたが、まったくそうではありません. そういう考え方で映画を作ったわけではありません。 それは、社会の人々が生まれた命にどのように反応するか、そして社会が赤ちゃんをどのように保護しようとするかということでした. そして、それは本当にもっと…
私は本当に、その問題を取り巻くさまざまな考え方やさまざまな認識を描きたかったのです. たとえば、日本と韓国に存在するベビーボックスとベビーハッチには、さまざまな見方があり、2 つの非常に異なる立場があります。 1つは、赤ちゃんの命を守ることが最優先であるため、これらのベビーボックスとハッチの存在を本当にサポートする必要があります。 反対側は、いいえ、母親が赤ちゃんを簡単に捨てることができるようにすることで励ましになるだろうと主張するでしょう。 つまり、これらの 2 つの相反する見解があり、それらの見解にはさまざまなスペクトルがあります。 この映画の中で、さまざまな視点からのさまざまな視点をカバーしていることを確認したかったのです。 そして最終的には、聴衆にそれらの異なる認識を実際に見てもらい、これらの問題のどこに位置するのかを問い、自分の立場についても考えさせてもらいたいと思っています。
ソン・ガンホとカン・ドンウォンは、いくつかのインタビューであなたを本当に尊敬し、一緒に仕事をするのが楽しかったと話した。 そして、私は彼らがあなたの指揮の下で本当に輝いていると思いました. 将来、どちらかまたは両方と再び仕事をすると思いますか?
そのため、現時点でいずれかの作品を撮影する具体的な計画はありませんが、彼らの俳優と仕事をすることは素晴らしい経験であり、そのような才能で作品を作ることは本当に貴重でした. 今は日本に戻り、日本で作品を撮影しています。 将来的には、両方と一緒に仕事ができれば素晴らしいと思いますが、実際にはそれらに限定されません。 アジアの他のすべての才能、そしておそらくアジアから離れた外国人スタッフ、キャストメンバーが本当に協力して、この映画を撮影するのは素晴らしい経験だったので、それはエキサイティングです.
「ブローカー」は現在、ニューヨークの劇場で上映され、2022 年 12 月 28 日にロサンゼルスに到着します。