ビデオ ゲームの映画やテレビ シリーズの適応に関しては、「アルケイン」、「サイレント ヒル」、「ソニック ザ ヘッジホッグ」、「キャッスルヴァニア」など、実際に機能したのはほんの一握りです。
いくつかの非常に知名度の高いタイトルを含め、ほとんどは道に迷いました。 その理由は長い間議論されてきましたが、進行中の適応の数は、今年初めに「アンチャーテッド」映画と「ヘイロー」シリーズで増えており、さらにいくつかが来年リリースされる予定です.
大きなプロファイルピースで ニューヨーカーHBO の「ラスト オブ アス」の制作者、すなわち「チェルノブイリ」のショーランナーであるクレイグ メイジンとオリジナル ゲームのクリエーターであるニール ドラックマンは、これまで多くの人が失敗した理由と、彼らの新しいテイクが「最高で最もドラックマンによると、本物のゲームの適応」。
Mazin は、ゲームの改作で成功することに関しては、「世界で最も高いバーではない」と述べ、「最高のストーリーを持つものを選ぶ」ことで、この HBO シリーズをごまかしました。 彼らのアプローチは、ゲームの 1 対 1 の表現を再作成することではなく、ソース マテリアルに忠実であり続け、新しいメディアに適応させることを計画しています。
その結果、世界の構築、キャラクター、さらにはたくさんの対話がゲームから直接取り出されますが、「それらの周りの結合組織は、メディアにアピールするストーリーに基づいているように見えます」とアウトレットは言います. 結果は、弾薬の収集と感染者の震えに関するものではなく、キャラクターの感情的な影響と賭けに関するものです.
Mazin は、評判の高い映画製作者が制作し、強力なキャストを誇っていたことで有名な失敗作について次のように語っています。 でも、映画化すると発表されたときは「どうしたらいいかわからない!」って感じでした。 それの喜びはゲームプレイだからです。 物語は不可解です。」
Druckmann 氏は次のように付け加えています。
Mazin は次のように述べています。 自分で生成できないものは何もありません…プロパティが名前と組み込みのものを提供している場合、ファンは「私のものはどこですか」のようになるため、基本的に災害に備えることになります。なんてこと?」 他のみんなは、「ドゥームって何?」と言うでしょう。 そして、あなたは困っています。
シリーズが維持することの1つは構造です。ジョエルとエリーは、国を横断する旅で唯一の2人の常連です。 つまり、アンサンブルキャストはありません。 むしろ、各エピソードは本質的に「新しい世界を構築し、それを爆破するだけです」.
一方、変更には、2 つのリードの視点から「プラグを抜く」機能が含まれます。これにより、いくつかのサイド キャラクターのフラッシュバックと探索が可能になります。 ソース素材からのショーの「最も大胆な逸脱」であると言われているのは、ゲーム内の単なるメモに限定されていたビルとフランクの関係のより多くの調査を含むエピソードです.
もう1つの変更点は、超人に近く、多くの弾丸を吸収できるジョエルです。 彼らはここで彼をより人間的にし、銃声のために片側の耳が聞こえにくい膝の痛みから彼の人生が彼に物理的に与えた犠牲をよりよく示しました. マジンは次のように付け加えています。 でも、私は中年の人々が好きです。
このシリーズは、進行中のゲームから画面への適応の始まりにすぎません。 来年だけでも、「ザ スーパー マリオ ムービー」、「ボーダーランズ」、「グランツーリスモ」が映画館で公開され、Amazon では「フォールアウト」シリーズが、ピーコックでは「ツイステッド メタル」シリーズが公開されます。
作品の他の映画には、「Ghost of Tsushima」、「Death Stranding」、「Just Cause」、「It Takes Two」、「Sifu」、「Firewatch」、「Days Gone」、「Streets of Rage」、テレビ番組が含まれます。 「アサシン クリード」、「バイオショック」、「ゴッド オブ ウォー」、「ホライゾン ゼロ ドーン」、「アラン ウェイク」、「マス エフェクト」、「トゥーム レイダー」、「デビル メイ クライ」、「ニーア オートマタ」、 「システムショック」と「スプリンターセル」。