クイーンの伝記映画が世界中で 9 億ドル以上を稼いだことを考えると、ソニーが「ボヘミアン ラプソディ」を書いた人物のホイットニー ヒューストンの伝記映画に絶対に賭ける理由は理解できます。 しかし、ナオミ・アッキーが音楽のアイコンとして主演する「I Wanna Dance With Somebody」では、同じ魔法を捉えることはできません。 さらに言えば、開幕週末の興行収入が 470 万ドルであるため、今年の「エルヴィス」 (2 億 8,600 万ドル) に匹敵する可能性すらありません。 良いニュースは、これまでのところ、映画は国際的に260万ドルを含む940万ドルを稼いでいるということです. 4,000 万ドルという少ない予算で、全世界で 1 億ドルに達することができれば、おそらくささやかなヒットになる可能性があります。 確かに、現時点では、それは難しい注文です。 少なくとも、少し足を延ばすことができれば、スタジオのために大量の現金を失うことはないだろう.
一方、パラマウントは「バビロン」で壊滅的な損失を被った。 『ラ・ラ・ランド』や『ウィップラッシュ』などのヒット作を手がけたデイミアン・チャゼル監督の最新作。 残念ながら、マーゴット・ロビーとブラッド・ピットが率いるキャストでさえ、3時間の昔ながらのハリウッドの叙事詩は、さまざまな反応でデビューしました(レビューはこちらをご覧ください). それは、激しい競争と、平均的な映画ファンに彼らが何をしているのかを十分に説明していないマーケティングキャンペーンと相まって、惨事につながりました. なんと 8,000 万ドルの予算に対して、この映画は 3,300 以上のスクリーンでわずか 360 万ドルで公開されました。 これまでのところ、銀行には 530 万ドルしかありません。 真っ直ぐな災害。
それで、私たちは何を学びましたか? 成人向けの映画や賞のシーズンの希望者は、2022 年の興行収入で依然として苦戦しています。 期待することしかできませんが、映画ビジネスのそのセクターは生命維持にかかっているようです.
2022 年 12 月 23 日~25 日の興行収入トップ 10 映画
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「アバター: 水の道」 – 6,400万ドル
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「長ぐつをはいた猫:最後の願い」 – 1240万ドル
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“Whitney Houston: I Wanna Dance With Somebody” – 470万ドル
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「バビロン」 – 360万ドル
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「ヴァイオレント・ナイト」 – 353万ドル
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「ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー」 – 350万ドル
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「クジラ」 – 100万ドル
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「ザ・ファベルマンズ」 – 750,000ドル
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「ザ・メニュー」 – $680,000
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「ストレンジ・ワールド」 – $480,000