ジェームズ・キャメロンが言ってた アバター:水の道 製作費が非常に高かったため、利益を上げるには史上最大の映画の 1 つになる必要がありました。
ここまでは順調ですね。
待望の続編 アバター 歴史上最も興行収入の高い映画であり続けているオリジナルを否定する否定論者は、文化的な影響を残しておらず、公開からわずか 12 日間で世界中で 10 億ドルの収益を上げています。
これは、2022 年に公開された 3 つの映画のうちの 1 つです。他の映画も同様に続編でした。 トップガン:マーベリック (14.8 億ドル) と ジュラシック・ワールド: ドミニオン (10億1000万ドル)。 それはすでに、今年の他の最大のヒット曲のいくつかを上回っています。 狂気の多元宇宙におけるドクター・ストレンジ (9 億 5,500 万ドル)、 ミニオンズ: グルーの台頭 (9 億 3,900 万ドル)、 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー (8億100万ドル)、 バットマン (7億7000万ドル) と トール: 愛と雷 (7億6000万ドル)。
全世界で10億ドルの売上があっても、 水の道 ~の成功のほんの一部しか達成していない アバター。 複数回の再リリースの後、キャメロンの 2009 年の映画は全世界で 29 億 2000 万ドルの収益を上げました。 アベンジャーズ:エンドゲーム (27.9億ドル)とキャメロン自身の タイタニック (22億ドル)。
水の道の継続的な成功は、フランチャイズの将来にとって非常に重要です。 キャメロン監督は、少なくとも 3 つ、場合によっては 5 つもの追加の続編を作成する計画を立てています。 ディズニーは作ることを約束しました アバター3、キャメロンはすでに撮影していますが、これらの2つの映画が大ヒットにならなければ、残りのプロジェクトは途中で失敗する可能性があります.
この時点で、 水の道 は、クリスマス休暇中の全国的な悪天候にも関わらず、好調に推移しています。 しかし、キャメロンが将来パンドラにどれだけの時間を費やすことができるかは、時が経てばわかります.
事前に知っておくべきこと アバター:水の道
準備する アバター:水の道 最初の映画のこの復習で。