映画のスタント コーディネーターであるニック ギラードは、次のように語っています。 2020年のタトゥイーンタイムズ すべての児童殺人事件に関して、映画がもともともう少し露骨だった方法について。 「私たちはシーンを撮影する前夜にヘイデンのガレージに行き、とても暴力的にしました」と彼は言いました. 「それは恐ろしく暴力的でした。あなたはそれを見ることができませんが、しかし [Anakin] 少女の喉を突き刺す。」
アナキンを作るのは一種のことです フォースゴーストとして登場 「ジェダイの帰還」の終わりには、少し暖かくぼんやりした感じがします。 ええ、ベイダーは息子の命を救い、パルパティーン皇帝を裏切ることで自分自身を償還しますが、彼の精神が他の人と楽しく付き合う前に、まだ償うべきことがたくさんあるように感じます. 確かに、この瞬間はどちらの方法でも完全に稼いだとは感じませんでしたが、「シスの復讐」が実際にアナキンが少女を残酷に殺していることを示していたとしたら、それはさらに空虚に聞こえるでしょう.
クリエイティブな自制というまれな瞬間に、ルーカスがシーンをカットすることに決めたのは素晴らしいことです. ギラードとして 説明した、「とても暴力的だったので、最終的にホログラムに縮小しました… ジョージに見せたとき、彼は「ああ、親愛なる」と言った」ホログラムシーンも最終的な映画にはなりませんでした.
実際に起こった出来事に関して言えば、「シスの復讐」は「スター・ウォーズ」フランチャイズ全体で最も暗い作品かもしれません。 映画がその暗いトーンに成功したかどうかについては、もう少し議論の余地があります. アナキンが悪に陥る速さをからかうのは簡単ですが、映画は、少なくともこのシーンでは、その意味が実際よりも恐ろしいことが多いことを理解するために、ある程度の信用に値します.