Vonne Patiag の独創的な短編映画、Flickerfest で初公開 民族が多すぎる は、バックグラウンドの異なる 3 人の男がナイトクラブに入ろうとして、列に並んでいる間に自分のアイデンティティに疑問を持ち始める様子を描いたコメディです。
おめでとうございます 民族が多すぎる、そしてかばんのセクション「ロングシフト」も 特徴 ヒア・アウト・ウェスト. あなたのセクションは並外れたもので、感情的に打ち砕かれました。
“ありがとうございました。 それは、あえて言えば、意図した効果でした。 その章が最後から 2 番目の感情的なビートであることを知っているので、聴衆の痛いところにヒットする必要があります。」
検索したら 民族が多すぎる と映画のオンラインで、最初に出てきたのは、「映画に民族が多すぎるのはなぜですか?」というものでした。 映画業界の人種差別にどのように対処していますか?
「私は若い、または少なくとも若いという前提があります。 私は 30 代前半ですが、19 歳のときから、映画、演劇、またはコマーシャル、クリエイティブ エージェンシー、物語を語る芸術など、何らかのストーリーテリングの分野で着実に仕事をしてきました。
「制度上の障壁のように感じる乗り越えられない壁に直面するのは興味深いことです…それらは想像上のものですよね? それらは実際には存在しません。 しかし、それらがシステムの一部であると感じることができます。
「私の人生の大部分は、システムの外にいるように感じ、「入れてください」と叫んでいました. あなたは少し歓迎されていないと感じ、自分が所属していないと感じます. そして、なんらかの出入り口を手に入れたとき、窓を無理やり開けて、召使いの宿舎を這い回っていると、支えがないように感じることがあります.
「個人的な成長に満ちた、本当に興味深い旅でした。 私が本当に確認しなければならなかったことの 1 つは、これがどの程度コーディングであり、この会話のどの程度が内面化されているかということです。 私の頭の中はどれくらい? 私はどれだけ自分を抑えていますか?
「結局のところ、どのプロジェクトでも、どのプロセスでもベストを尽くさなければなりません。 人種差別が持つ最大の武器は、特にアート業界において、POC が持つ内面化されたメッセージだと思います。 彼らは属していません。 それは、アート業界のすべて、つまり包括性、そして全員が協力して作業することとは非常に矛盾しているからです。
「あなたは『あなたはここに属していない。 しかし、待ってください、実際には誰も私にそれを言っていません。 私は一種の自分に言い聞かせています。 それは、カジュアルな人種差別と内面化されたものとの間のこの奇妙な力遊びです.
「これまで見てきた問題にレンズを向け始めたのは、私のキャリアにとって本当に楽しい変化でした。 私の作品はすべて、とても個人的なものだと思います。
「3月に予定されている演劇があります ブランコのライフサイクル、これは芸術業界における人種差別についてであり、あるアジアの俳優が、あなたがやりたいことをしながら、これらすべてのメッセージを聞いて、存在することの大混乱をどのように生き残るかについてです. 民族が多すぎる それにも取り組みます。 彼らは非常に似たテーマを持っています。 私の親しい友人は、「なんてこった、あなたは本当に大きな人種差別の年を迎えている」のようなものです. そして、私は、「ええ、まあ、これらは特に仕事で起こらなければならない会話です」のようなものです.
あまりにも多くの民族で、あなたのキャラクターはクィアであるため、二重の偏見に対処しています。 オーストラリアのクィアで白人ではない人として、偏見のさまざまな層をすべて交渉するのは困難だったに違いありません。
「社会的な会話や社会の変化が人々のアイデンティティの成長にどのように影響するかは興味深いことです。 2018年に交差性という言葉を聞いたとき、それはとても勇気づけられました。 私はクィアなアイデンティティを持っていますが、それは正確にはテレビで見られるものではありませんし、単に私の白人の友人が経験するものでもありません. それは少し異なり、私のすべての違いから情報を得ています。」
「交差性について言えば、放送局から資金提供を受けた私の最初の映画は トムガール、これは女の子の格好をするのが好きな子供についてのこのクィアなフィリピンの短いものでした. それは、交差性を祝うことについての私の映画でした。 私はいつも、「なんてこった、フィリピン人のアイデンティティと、私の中でのクィアのアイデンティティ、それらは対立している」と思っていました. しかし、私は、「待って、この美しく魔法のような映画に統合されたらどうなるでしょうか?」と思っていました。
「どこにあるかを考えるのは興味深いことでした。 民族が多すぎる 私が探求していることに関して、座っています。 民族が多すぎる は、社会に対する個人の立場に注目した最初の映画です。 敵対するのは単なる社会規範/カジュアルな人種差別です。」
民族が多すぎる 基本的に、シリーズの概念実証です。
「これは、30 分のコメディ シリーズの概念実証であり、3 人のクィアで POC の親友であり、全員が男性であることを認識しています。 友情や、クィアな友情や人間関係の境界を解き明かすのは興味深いことです。
「私はいつも、あなたがサバイバルモードに入ったときに、あなたを理解し、あなたの存在を理解する人々のグループを形成するとき、時にはそれらの境界が消えていくように感じます. あるいは境界がない。 あなたはサバイバルモードにあり、お互いを必要としているため、親友と一緒にこれらの感情的な状況に実際に巻き込まれます. それらの線は本当にぼやけて交差します。 私はいつも、友情の最高の部分だけでなく、最も有毒な部分も祝うことに全力を注いでいます。 良いことと悪いことは表裏一体です。
「私たちは、このシリーズのために Screen Australia から資金提供を受けました。 ホットショットプラス シリーズの開発を支援するために、2017年にさかのぼるプログラム。 その一環として、当時のウェブ シリーズのパイロット エピソードを撮影するための制作資金を獲得しました。 実際のシリーズの開発を開始するまで、それは順調に進んでいました。 これらのことは常に変化するので、多くの人は、「話がたくさんあるので、これは 30 分の方が適しているかもしれません。なぜなら、30 分の長さで言いたいことをより強力に伝えることができるからです」と考えていました。 .
「当時、あなたは次のようなさまざまなショーを見たと思います 女の子、 マスター・オブ・ゼロ と 安全でない. これらすべての 30 分のドラマ コメディーは、さまざまなポケットの中でアイデンティティを探るものでした。
「市場からのこのようなフィードバックはすべて、『30 分のコメディは、友情と男らしさの中で交差するクィア POC の問題を探求するための非常に強力な方法です』というようなものでした。
「その結果、シリーズを開発するために 5 年以上の旅が必要になりました。 そして、COVID の最盛期に、この映画を撮影することにしました。 番組の声をページに載せたら、長い時間がかかり、番組が何であるか、そしてこれらのキャラクターがどのように話したかを見つけるために、多くのパイロットと書き直しとシリーズのパイロットが必要だったと思います. また、私自身の工芸品の観点から、クリエイティブとしての私自身の個人的な成長。 また、個人のイデオロギーや経験を作品にどのように吹き込むか。 私は間違いなく、それらのスキルを自然に開発するのに時間がかかりました.
「そして、2021 年の初めに、撮影するのに適切な時期だと感じました。 民族が多すぎる、私たちがシリーズをどうしたいかについて本当に良い兆候があったと思うからです. それでも 民族が多すぎる 現在、独自の短編映画およびクローズド ストーリーとして運営されており、シリーズと同じ 3 人の主人公が登場します。 トーン、色、ショーの背後にある声、ショーのペース、生意気な奇抜さのコンセプトの良い証明だと思います。」
Flickerfest でのワールド プレミアの後、短編映画に何を期待しますか?
「うまくいけば、ちょっとしたフェスティバルが開催されるでしょう。 他にもいくつかのフェスティバルが現在それを検討しており、パートナーとなるプラットフォームを探しています。
「タイトルについて一つ、 民族が多すぎる、それは業界の人種差別に関するものかもしれませんが、タイトル自体は明らかにそれに対する遊びです. 民族が多すぎる…ちょっと鼻につく話ですが、面白いのは、「フリッカーフェストには民族が多すぎる」、「 民族が多すぎる TIFF」で。 ‘あります 民族が多すぎる AACTAアワードにて。 それは、タイトルについて私が本当に好きな冗談の一種でした。それはそのような声明です.
「特に、私のプロデュース パートナーであるマレン スミスが『話をしましょう 民族が多すぎる‘。 彼女は、「ああ、私がそれを言うたびに、私が意見ではなくタイトルについて話していることを人々に知ってもらう必要があります」. そして、私は、「ええ、でもそれがタイトルがうまく機能する理由です」のようなものです.
Too Many Ethnics は、2023 年 1 月 20 ~ 29 日の Flickerfest で上映されます。
Vonne Patiag と彼の作品については、彼の Web サイトでご覧ください。.