これを書いている時点で、2022年の最終的な世界の興行収入は計算されていませんが、国内の傾向に沿っており、最終的には2021年のチケット売上高が世界で214億ドルに達したときよりもはるかに早くなるでしょう. 適切な例: 2021 年のトップ 10 の映画は、世界中で 76 億ドルの収益を上げました (これは、2022 年に作成された「スパイダーマン: ノー ウェイ ホーム」の莫大な金額をカウントしています) 一方で、2022 年のトップ 10 は 88 億ドルを稼ぎました。 さらに、今年は 3 本の映画が 10 億ドルを超えました。「トップガン: マーベリック」(14 億 8000 万ドル)、「アバター: 水の道」(10 億 3000 万ドルで上昇中)、「ジュラシック ワールド ドミニオン」です。 (10 億ドル) すべてがマイルストーンを超えています。 昨年、これを成功させたのは「No Way Home」(19 億ドル) だけでした。
今年は、典型的な大ヒット作品だけが席に着いたわけではないことに注意することも重要です. 2022 年には、スーパーヒーロー映画やホラー フランチャイズがなければ、悲惨な状況になっていたでしょう。 しかし、今年は「Smile」(2 億 1,600 万ドル) のようなオリジナルのホラー映画が予期せぬ大ヒットを記録しました。 また、「The Lost City」(1 億 9,000 万ドル) と「Ticket to Paradise」(1 億 6,700 万ドル) で劇場用 rom-com をヒットさせ、Netflix がそのジャンルの市場を所有していないことを証明しました。 その後、驚きの低予算から中予算の勝者である「Barbarian」(5,000 万ドル)、「Everything Everywhere All at Once」(1 億 300 万ドル)、「Where the Crawdads Sing」(1 億 4,000 万ドル)、「RRR」(1 億 200 万ドル) がありました。 100万)。
これらすべてを、「ザ バットマン」(7 億 7000 万ドル)、「ドクター ストレンジ イン ザ マルチバース オブ マッドネス」(9 億 5500 万ドル)、「トール: ラブ アンド サンダー」(7 億 6000 万ドル)、「ソニックThe Hedgehog 2″ (4 億 200 万ドル)、さらには “Jackass Forever” (8,000 万ドル) でさえ商品を届けましたが、全体像は非常にうまく見えます。 問題? 大人向けのオリジナル映画や授賞シーズンの料金は、依然として苦戦しています。